ロストヒーローズ2 進捗報告【番外編2】

3月です・・・もう3月ですよ
時が経つのは本当に早いもので、つい先日年明けしたような気分なんですがね

ロスヒーをコツコツやってますが、『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』の発売も、遂に来月なんですよ!
早いわ、ホンマに早いわ・・・
年末のあの驚きを、もう体験できる時期に入った、というのが何とも言えず

しかも今の仕事、一旦今月末で終わりなので
仕事決まるまではゲームし放題・・・
には、あまりなりたくないですが


ロストヒーローズとして、「ビギンズ・キューブ」を制覇した我々ですが、敵に捉えられていた仮面ライダー一号と二号が、また別のキューブに連れて行かれてしまいました
その行方を追うべく、次元の狭間に飛び込んだその先

次なる舞台は「デザート・キューブ」
砂漠と破壊された街、そして遠くに見える軌道エレベーター
どう見てもクルジス(『OO』の世界)です。ありがとうございました

そういうわけなので
ここでは『ガンダムW』のテロリストガンダム5名と
『ガンダムOO』のソレスタ5名と
共に世界の平和(?)を求めて戦うわけです
ここ、マップ構成こそ3つのブロックでしたが、途中にある流砂地帯のトラップが非常に面倒くさく、パターンを解析するまでの間のエンカウントで、あっという間にレベルが上がってしまう程
もうさすがに道覚えましたけどね・・・

ここで仲間になるキャラクター

ダブルオーガンダム
ライザー無しのダブルオーさん
なのだが、中は『OO』一期のせっちゃんのような感じで、基本的に無口で無愛想
なにせ、道ばたで出逢ったν様に対し、突然「お前もガンダムか?」と聞いてくる
まさにせっちゃんである
通常攻撃が、敵全体への斬撃と言う、珍しいタイプ
素早さも中々のモノで、切り込み役としては有能と言える
201503011.jpg
ウィングガンダムゼロ
いきなりゼロで登場のウィングさん
彼もまた、ダブルオーと同様に、出逢ったν様が「ああ、俺はνガンダムだ」と応えると、「そうか。ガンダムは世界に必要だ」と、訳のわからないことを言って去って行く、というネタを披露してくれる
しかしこれらの挨拶を受けてた後、すぐにケルディムガンダムに「本題の話をしてくれ」、と声をかけて二人を完全頑スルーしてしまう、ν様の奇妙な冷静さが恐ろしい
そのウィングさんだが、なんと「自爆」スキル実装型である
201503012.jpg
それも、敵集団全体にメガンテをぶちかますという、スパロボですら遙か遠い昔に、中の人がすっかり忘却したあの攻撃を、さらにパワーアップして持っているのだ
もちろんメガンテなので自分も死ぬが、後々習得できるスキルの中に、攻撃を受けてもHP1で踏ん張れる、というものがあるらしく、それと併用して自爆攻撃をかます戦法もある、などとwikiに堂々と書いてあった
どうしてこうなった
仮面ライダーBlackRX
基地内を探索してたら、また敵に捕まってた人
捕まえていた人はジ・Oなのだが、なんでもキングストーン狙いだった模様
RXを助けようとしたZガンダムが、行動不能光線を浴びてピンチに陥ったところ
「その時不思議なことが起った」
201503013.jpg
が発動して光線の効果が打ち消され、ジ・Oを倒すと仲間になってくれる
さすがに「もうあいつ一人で良いんじゃ無いかな」、という強さには今はなっていないが、今後どう化ける事やら
201503014.jpg


さて、このキューブを乗り越えると、今度はライドマシンというものを使い、時空の狭間を彷徨いながら、さらに何処かへ連れ去られた一号と二号を探しに行きます
しかしこの、ライドマシンでの戦闘というのが・・・なんというか苦行w
ライドマシンでの移動中は、ロマサガのような接触エンカウント方式なのですが、この制御がなかなか難しく
さらに戦闘が単調になりがちなのに、相手が巨大でHPも多いので、正直非常に面倒くさい・・・

早よ次の「アジト・キューブ」の入り口見つけんとアカン・・・

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/03/01 15:15 | 【3DSゲーム】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今度の劇場版にもRXの“愛車”は出ます


RX「何時ライドロンを出すんですか?今回の劇場版しかないんですよ!!」

OOO「切実だな」←シリーズ最多数のライダーマシンを持っている。(まあ自販機に変形するからね)
電王「自動車だしなぁ……本当に」←シリーズ唯一(現段階)電車に乗る仮面ライダー。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞


・監督が呟いた理由


キラ「そりゃあタスクとモモカが死亡、子供達が巻き添え、新人が戦死すればねぇ……」
アスラン「監督が三十年前にサンライズに剃刀入り封筒が送られて来たっていう事を呟いたと言う事は」
宗介「今やると遠慮なしに(サンライズは)刑事告訴するぞっていう事だ……相手が未成年でも関係無くな」
フラガ「まだ分からんぞ」←この方戦死したと思ったら生きてましたからねぇ。
フレイ、ステラ「「モモカ、グットラック」」←死んだあとに全裸シーンにされたヒロインコンビ。
ヒイロ「あのなあ、タスク……自爆に関しては言えば自分は爆風をある程度受け流しているからな」



・スパロボPV公開


アルト「アクエリオンとアクエリオンEVOLのダブル無限パンチがあるのかぁ」
ノノ、ノリコ「「じゃあダブルスーパーイマズナキックも……」」


伊奈帆「無茶な世界ですね」
アンジュ「貴方だけには言われたくないわ」

No:4981 2015/03/01 20:26 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |