スパロボBX続報来る

昨日は、声優のたてかべ和也さんがあお亡くなりになったニュースに、茫然としていました。

もちろん80歳というご年齢、そして活躍してきた時代の背景を思えば、まさしく「やりきったて」逝かれたと言え、その業績には感謝と尊敬の念を感じ得ません。
本当に沢山のお声を、沢山の名演を残してくださり、ありがとうございました
心よりご冥福を申し上げます


ただ何というか、他の方も言われてますが
一つの時代が着実に終わっていくんだな、と感じてしまいます
声優さんに限らず、昭和の名優さん達が続々と鬼籍に入り、名演技は過去の物となっていきます
見慣れた物が消えていき、他の物に差し替わっていく流れに、哀愁を感じるのです


さて
そんな古い作品と
最近のアニメ作品とが共に戦うゲーム、それがそれがスパロボですが
こいつの最新作「BX」のPVが交信された、と言うことで見て参りました


結果
ナイトガンダム様が張り切りすぎてるのだけがよく判りました(おい
三種の神器装着バージョン来ますか、そうですか・・・
これだけでも自分にとっては鼻血物です
しかも動く動くー
あんなぐりぐり動くなんて、反則じゃないか!
その他としては
ロッド坊ちゃん(@巨神ゴーグ)出るのかー、と小喜び
フル・フロンタルのついでかもしれないけど、池田さんのキャラクターの中でも意外と珍しい、生々しくもいい男っていうキャラクターが見られるのは嬉しい限り
ちょっと演技が違うかなぁ、という感じではありましたが・・・
まぁ池田さんの声も、自分が思っているより成熟が進んで、野心的と言うよりは完全に大人になった、って言うことなのかも知れません
どう違うかは、もし機会があれば、放映当時のゴーグを視聴してみてください
シャアでもクワトロでもフル・フロンタルでもない、まして赤○秀一でもない池田さんが聴けます
どちらかと言うと、シャン○スに近いかも

ただ、ゴーグの世界って、あくまで第二次世界大戦からン十年以内の話で、兵器レベルは現実の我々の世代とあんまり変わらない、という部分はどうするんだろうか(苦笑
ちなみに、ゴーグの敵メカのパイロットが、なにげに島田兵だったのを私は見逃さなかった(おい
そしてその時、やっぱり岩をぶん投げていたゴーグ・・・
それでこそだよ、ゴーグ!(なんぞ
聖戦士ダンバインは、意外と多くのキャラが出るようです
最近はやり尽くした感があったのか、割と放置プレイだったダンバインが、こうして日の目を見るのは嬉しいことです

それはライジンオーも同じようで、ちゃんと防衛組全員参加するようで安心しました
バクリューオーの変形シーンまであるとはねぇ

ナデシコは・・・ガイ死亡決定かいw(アキトの台詞から推察)
アキト、というか、うえだゆうじさんの「若い」演技も、久しぶりですね
最近は借金さんばっかり目立っちゃっててw
ガリアンは、ハイ・シャルタットがしっかりキタ━(・∀・)━!!!!って喜んでました
また、ガリアンソードでの戦闘も、最初の公開時よりバージョンが上がっており、期待に拍車がかかります
もうこれだけで、買いを決意させる感じですよ
そんな自分の状況ですが
天獄篇の方が、終盤にさしかかってはいるのですが、1マップにかかる時間が長く、ちょと今手詰まりです
諦めては居ませんので、レポートは別途報告します
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/06/20 12:03 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイシャも戦闘出来るんですね……ふと思ったがエクスカリバー系って無茶な人多いですね。イサムにしろエイジスにしろ……バサラの場合は究極です……ええ。



ライジンオーはやはりあの形態もあるんですね……ある意味マクロスクォーターよりも凄い事になりそう。


No:5095 2015/06/21 19:41 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今回は小隊制がある模様

BXはどうも小隊制があるようで、そう考えるとアイシャがプレイアブルキャラになってもおかしくないです
そうでもしないと、マクロス勢が収まりきらないという噂もw

イサムと言えば・・・
ああ、いえ
この後またお話しします

No:5096 2015/06/21 22:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |