スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況 第5回』

熱帯魚でペットロス
と言うのもなかなかご理解頂けないと思いますが、結構落ち込んでた管理人です。
慣れてくれていた子だった故になおさらです・・・

なんかそれを忘れようとするかのように、いろいろと散在してます。
スマフォを買い換えてみたり
今更ポケモンX買ってみたり

その辺りはおいおい前書きで使うとして、今回は本当はもっと前に投稿するつもりだった、ハロウィンネタを一発落とします


スパロボ学園 ゲーム同好会室で、また騒動が起きた。
それはハロウィンも差し迫った、10月末日のこと・・・


AG『はい、今回の収録は特別ゲストに来て頂いております』

ジュドー「俺、ケーキ売りのバイトがあるんだけど・・・」
AG『そのようなことばかりされているから、スパロボへの出演が減り』
ハイメガキャノン!

黒ヒイロ「あー・・・今回ジュドーを呼んだのは他でも無い。
今、テラリアの世界はあるイベントが行われている・・・」
ジュドー「はぁ?・・・ああ、ハロウィンのことか」
刹那「ハロウィンとはなんだ」←イスラム圏内出身
ジュドー「西暦の時代に、キリスト教圏でやってたお祭り、ってのは知ってるけど」
黒ヒイロ「説明すると長くなるので、本当のハロウィンを知りたければ、Google先生に聞いてくれ」
ガロード「で、それが今回の事に何の関係があるんだよ?」
黒ヒイロ「テラリアがキリスト教圏のイベントである以上、作成者達はこの時期になると、ゲームの中にもハロウィンを持ち込んでくる。
簡単に言うと、ゾンビがスーパーマンのコスプレをしたり、スライムがウサギのふりをしたり」
ジュドー「モンスター自体がコスプレみたいなもんなのに、さらにそいつらが仮装してるんだから、何というか本末転倒だったよね」
刹那「ジュドーは一度体験しているのだな」
ジュドー「うん、去年にネー」
黒ヒイロ「そうだ。ハロウィンといえども、年に一回しか無いイベントだ。そして去年のあの頃は、まだハードモードにも到達せず、色々とやれることを模索して、時期を過ぎてしまった」
ジュドー「ハードモードのお祭りを体験しよう、ってこと?」
黒ヒイロ「そのハードモードに付き合えるのは、現状お前しかいない。ジュドー・アーシタ」
ジュドー「そういうことぉ?・・・ま、いいけどさ」
刹那「ではガロードは何故いる?」
ガロード「俺は単に興味本位。一応少し付き合ったからさ、ノーマルモードで」
黒ヒイロ「では早速テラリアを起動して・・・」

黒かぴ「とりっきゅ おあ とりーと」

刹那「・・・おい、お前の分身が、キラキラした目でこっちを見てるぞ」

黒かぴ「きゅきゅ(パンプキンパイ!)」

刹那「・・・なんか食い物を要求しているぞ」
黒ヒイロ「パイはいったん様子を見てから作ってやるから、しばらく大人しくしてろ」
刹那「それなら食堂でレーツェル先生に作ってもらえば・・・」
ガロード「ああ、違うんだよ刹那。
ハロウィンの間は、ゲームの中にカボチャが自然に生えてくんだ。
Pickel採取できて、放っとけばまた生えてくるから、刈り放題なんだ
で、刈り取ったそれをFurnace(溶鉱炉)とかに近づけると、パンプキンパイができる、ってシステムがあんだよね、これが」
刹那「パイができる理論は判ったが、それがゲーム中でどういう役割を持つのか、想像が付かないのだが」
ガロード「食うの。まさしく食料」
ジュドー「食べるとさ、ステータス全般がアップするっていう、安価で使えるアイテムになるンだよ
普段はNPCのDryadから種を買わないと収穫できないものだから、自然に生えている内に溜め込むのが吉ってこと」

黒かぴ「きゅーきゅ!(本体、こないだいっぱいパイ作ってくれるって言ったきゅ!約束守るきゅ!!)」

黒ヒイロ「・・・ジュドー、ログインOKか?」
ジュドー「んー、なんか去年のクリスマスの、クリスマスツリー残しっぱなしだね、ここ」
201511071.jpg
刹那「華麗にスルーしたな」
ガロード「お、もう地面にカボチャ生えてる生えてる」

黒かぴ「・・・(むきゅー・・・)」

刹那「確かに、モンスターがモンスターの仮装をしているな。なんというかこう、シュールだ
・・・ん、なにか袋が落ちたぞ」
ジュドー「あー、それはね、この時期だけ落ちる、Goodie Bagっていうアイテムで、
中にランダムでいろんな物が入ってるんだよ
2015110713.jpg
ただのコスプレ衣装から、この時期しか手に入らない武器だったり・・・結構、狙い所なんだよね」
黒ヒイロ←黙々とパンプキン収穫中

黒かぴ「きゅー!(早くパイ作って!!)」

ガロード「おー、なんか画面暗くなったよ。色々変なモンスター出てきたよ」
黒ヒイロ「ち、こんな時に日食イベントだと・・・」
刹那「こんなイベントは、俺は経験したことが無いが」
ジュドー「ハードモード限定イベントなんだよ。これはこれで、結構良いアイテムが落ちるんだけど・・・」
黒ヒイロ「装備は良くなっているが、やはり数をさばくのがキツいな」
ガロード「おい、ジュドー。NPCが死んでるけど」
ジュドー「ハードモードになるとさー、壁をすり抜けて現れるモンスターが増えるのよ
まぁ、死んでもしばらくしたら復活してくるから、別になんとでもなるんだけどね」
刹那「護ってやる気は無いのか、お前は」

黒かぴ「・・・(むかむかむか)」

黒ヒイロ「日食イベント、クリア完了」
刹那「少し落ち着いたらどうだ。茶ならあるぞ」
ジュドー「サンキュー、刹那さん」
黒ヒイロ「助かる。ちょうど良い、少し休憩するか・・・」
ジュドー「さて、アイテム欄確認っと
やっぱり数をこなせたから、かなりGoodie Bag出たね・・・大したもの入ってないけど」
ガロード「まぁでも、クリスマスのサンタクロースより良いよね、ハロウィンの方が」
刹那「サンタまで出るのか、このゲームは」
ジュドー「キリスト教圏だから仕方ないネー」
ガロード「新年になったら爆死したけどね」
ジュドー「あれはもう何というか・・・笑えなかったなぁ」

黒かぴ「もきゅもきゅー!(ねぇねぇ、パイは!?)」

黒ヒイロ「ん、この茶は美味いな。どこで仕入れた?」
刹那「ルカから試しでもらった。なんでも、マクロス船団で最近、農園を広げてるとか」
ガロード「宇宙でも良く育つ植物の研究、だったっけ?」
ジュドー「あー、それ良さそう。俺も教えてもらって、コロニーで一旗揚げようかな」

黒かぴ(・・・もう我慢なら無いきゅ!)
PCモニターにおでこぴとっ
黒かぴ(かぴは電子の妖精きゅ。ハッキングなんてお手の物きゅ)

きゅいいいいい~ん
ぽて
黒かぴ「ここがテラリアの世界きゅね」
宝箱が沢山並んでいる。どうしますか?
黒かぴ「片っ端から開けるきゅ!」

・・・数分後
黒かぴ「本体の家と思われる宝箱にカボチャないきゅー」
※黒ヒイロが自分しか開けられない「貯金箱」にカボチャを入れていたため

スイッチかちかち、うさぎ召喚召喚
黒かぴ「本体、ウサギ好きなのきゅ?もふもふ好きなのきゅきゅ??」

黒かぴ「こっちの大きい家にはあるきゅ。ジュドーのきゅ?
ジュドーの全部貰っちゃうきゅよ?」
201511074.jpg

黒かぴ「このさい、合成一覧もみてみるきゅー★
きゅ?なんか大きなお化けカボチャがあるきゅ?
食べたいきゅ」
201511075.jpg

ぽちっとな

黒かぴ「いただきまーきゅ・・・(がりっ
きゅ?」

黒ヒイロ「・・・!!!」
ジュドー「黒ヒイロ、なんか画面おかしくない?」
黒ヒイロ「ジュドー、急いでプレイに戻れ、海のバトルフィールドまで全速だ!!」
刹那「な、何が起きた!?」
黒ヒイロ「馬鹿な、そんなはずが無い・・・パンプキンムーンだ!!」
ガロード「へ?それもハロウィンイベントなの」
黒ヒイロ「くそ、もう敵が・・・ち、違う、違うんだ。これはカボチャと特別な鉱石を合成したアイテムを造って、あるボスが召喚される・・・うわっ」
ジュドー「何これ、見たこと無いよ?なんか狼とか、樹の化け物とか、なんなのよ!?」
2015110710.jpg
201511076.jpg
201511077.jpg
201511078.jpg
黒ヒイロ「いいから倒せ、とにかく倒しまくれ!最後まで生き残れ!!」
ジュドー「ってー!なんか剣が飛んできた-!?」
黒ヒイロ「来てしまった・・・パンプキングだ!!」
ジュドー「イテ!いてててて!なにこれ、なんなのこれ、ハマーンのファンネルよりキツいよ、まじでー!?」
黒ヒイロ「止まるな、動きまくれ、避けろ、ニュータイプだろうが!」
ジュドー「無茶言わないでよ!
・・・って、ぐっひゃあああ!
201511079.jpg
ガロード「うわ、ジュドーやられた」
黒ヒイロ「なんだと・・はぁ、はぁ」※満身創痍になりながら1体撃墜
刹那「!?イベントが終わらないぞ、スライムレインと同じではないのか!?」
ガロ「…あー、よく見たら画面右下にWave数書いてるし。これ、生き残りゲーじゃない?と言うことは…」
2体目襲撃
「「「でたーーーーー!!」」」

黒ヒイロ「まずい、後がない、後がないぞ
回復がまにあわ・・・ぐふおあっ!

刹那「黒ヒイロ、しっかりしろ!」

PC画面からのっそり黒かぴ帰還
黒かぴ「きゅー・・・(あれなんだったのきゅ?食べられなかったきゅー)・・・きゅ?」
刹那「・・・黒かぴ、何故そこから出てきた」
黒かぴ「きゅきゅ?(カボチャ食べてただけきゅよ?)」
ガロード「カボチャ・・・だけか、本当に?」
黒かぴ「きゅ(一個だけ食べられないのあったきゅ。残念きゅう)」
刹那「まさかと思うが、合成作業などしていないだろうな」
黒かぴ「きゅきゅ?(したけど)」

ガロード「小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の片隅でガタガタ震える準備はOK?
黒かぴ「きゅー?(ガロード、キャラが違うきゅ)」
刹那「それでそのケロッとした顔は何だ。お前は何をしたのか判っているのか?」
黒かぴ「きゅー?(刹那、目が金色きゅ。なに怒ってるのきゅ?)」
刹那「怒らないわけがなかろうが!
ガロード「お前のせいで、ジュドーと黒ヒイロがやられてるだろうが!」
黒かぴ「きゅ!(今日はハロウィンきゅ。お菓子くれないなら、悪戯して良い日きゅ!)

ぽーん(校庭に放り投げられる)

黒かぴ「きゅーーー!(何するきゅう)」
ガロード&刹那「さぁ、お前の罪を数えろ」(サテキャ+ライザーソード準備完了)
黒かぴ「きゅっきゅ!(今の仮面ライダーはゴーストきゅ。今更ダブルネタなんて通じないきゅ!)

ギリアム「ならばゴーストのキック、受けてみるか!」
ゲシュペンストキッーーーク!
黒かぴ「きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・」きらーん

ガロード「さすが学園の守護神、ギリアム先生」
刹那「素晴らしいお仕置きキックだ」

こうして、テラリア世界には、(下手に金を貯め込んでいたばかりに)ジュドーと黒ヒイロの無駄に立派な墓が建ち
2015110711.jpg
2015110712.jpg
黒かぴはお仕置きとして、一週間イデオンの首飾りにされた

そしてこの回の内容は、あまりのカオスッぷりに口コミで人気が広がり
『テラリア実況 ハロウィン特別号
~お菓子くれないから、悪戯しちゃいまきゅた号~』

と題され、単発でポッドキャスト購入する視聴者が続出したという・・・


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2015/11/07 20:30 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ガロートのセリフはクランクランが良く似合う(マテ

タリア艦長がアフガン帰りの遊撃隊の皆さん呼ぶ前に逃げるんだ。余談ですがハロウィン前になると観賞用カボチャが花卉卸売市場に来ます……蜜柑サイズでも箱一杯になると重たいので普通に切花を出している箱じゃ底が抜ける事も。


マクロス世界のお約束 ハロウィン編


マクロス7船団 バロータ軍及びプロトデビルン
マクロスフロンティア バジュラ
SDF-1マクロス及び新統合軍全体 シャロン.アップル(シャロンアップル事件直後)


キラ「大変なんですね……これだけコスプレ禁止になっているのって」
イサム「特にフロンティアの連中はバジュラに関してはナーバスで、今年もバジュラの格好した参加者に(SMSの)フロンティア支部のVFガンポットの銃口が向けてなぁ……危うく大騒ぎになる所だったよ」
アスラン「そーいえばアルトは?」
イサム「ハロウィンの時期になると逃げるんだよ、VF-Xの仕事でも何でもいいからって……今、オズマ隊長の軍時代に世話になった先輩の所に派遣中……余程女装ネタしたくないんだろうなぁ」



火星が砂漠化した原因は太陽風?


キラ「NASAが発表した火星の砂漠化は原因が太陽風、どうも40億年前はちゃんと海もあったと……」
アスラン「つまりテラフォーミングの成功のカギは太陽風を如何に遮断するかだよね……」

因みに地球の場合は地磁気の磁場により直撃を免れていると言う事です。

某ガンダム作品のスタッフ「よしゃぁ!!!ネタが出来そうだぁああ!」
フリット「……」


No:5143 2015/11/07 22:04 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

黒ヒイロさん側のスクショはとれませんでした

プリスクを押す心の余裕がなかった…。

とりあえず、酷い惨劇だった(褒め言葉
黒かぴ、1週間くらい絶食になるけど、魔法生物だから問題ないよね(

まぁ、ジャングル寺院のトラップ使ったバトルフィールドがなければ、こんなものですよね。
レアドロップがひとつでもあれば嬉しかったんだけどなぁ。
それと、ジュドーさんのあの剣は、トゥルーエクスカリバーでなくてテラブレードでしたか。
先を越された。ちょっと悔しいです(


…黒ヒイロさん?あの後寝込みましたが何か?
(パンプキングに追われる夢に魘されてるらしい


※追記
黒かぴの次のいたずら(と書いてフロストムーンと読む)にご期待ください★

No:5144 2015/11/07 22:59 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

迂闊な奴め

YF-19Kさん>
>タリア艦長がアフガン帰りの遊撃隊の皆さん呼ぶ前に逃げるんだ。
某元ソビエトの女傑ですね、わかります(ぇ
>マクロス世界のお約束 ハロウィン編
過去に敵対した連中の格好するなって、そりゃトラウマなのは判るけど・・・
いや、ヴァジュラのコスプレは笑えんから駄目だなw
>火星が砂漠化した原因は太陽風?
仰るとおり、磁場は大事です
地球が太陽風にさらされても大丈夫なのは磁場のおかげですが
これを生み出しているのが、地球内部にある巨大な鉄のコアです
これがあるからこそ、強力な磁場が発生していると言われています
このコアの大きさは、太陽系の中でも地球特有の物で、一説には月の元となった星との衝突、所謂ジャイアントインパクトにより、巨大な質量を抱えたコアの元となる金属物質が巨大になり、他の惑星には無い磁場を生み出すことができるようになった、と言われています
その他、木星のようなガス惑星でもヘリウムの内部にあるコアが磁場を発しているようですが、これがあまりに強すぎて、衛星の表面を焼いていると言う話も聞いたことがありますね

漆黒の翼さん>
>黒ヒイロさん側のスクショはとれませんでした
F12押下の練習をしましょう(ぉ
>黒かぴ、1週間くらい絶食になるけど
ピクリとでも動いたら、イデ様が発動するからね
>…黒ヒイロさん?あの後寝込みましたが何か?
パンプキングの刀は化け物ですた、いやマジで
>黒かぴの次のいたずら(と書いてフロストムーンと読む)にご期待ください★
やるんかい、マジでw

No:5145 2015/11/08 19:28 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |