今更始めたポケモンX その2

初代の頃からですが
ポケモンってどうしても進化すると、可愛くなくなる子が多いんですよねぇ・・・
格好良くなると言うより、厳つすぎて、どうしてこうなった的な・・・

今日はそう言うお話です


前回の記事で、最初に
フォッコが可愛い
と言う理由でもらって育てて早くもLV15を越え、テールナーに進化した・・・のですが
201511111.jpg

これは・・・なんだろう
可愛くない

っていうかね、このフォッコは男の子だったんですよ?
それが何んです、このスカートみたいになったお尻尾と魔法の杖は?
これは何か
今流行の男の女の子ですか!?
「こんな可愛いポケモンが男のはずが無い」
とかそう言うネタですか
と、画面を前にしばし自問自答を繰り返してしまいました

一方でヒトカゲもリザードに進化
こっちはやはり、カッコ可愛い
201511112.jpg
しかもポケモンXでは、昔の「ピカチュウ元気でチュウ」みたいに、ポケモンを直接かわいがれるモードがあるんですが
これがまたもう、リザードの反応がいちいち可愛くて仕方ない
お菓子食べて嬉しがったり、タッチペンで撫でると喜んだり
このモードは廃人になりますわ・・・

さて、可愛い基準でまた捕まえたのがヤンチャム
201511113.jpg
でもこの子、最終的にゴロンダっていう、柄の悪いポケモンになっちゃうんですよね・・・
進化キャンセルも視野に入れようかしらん(こら

そして、やる前から気になってたトリミアン捕獲
専門の施設で好きな髪型に毛をカットできるんですよね
201511114.jpg
いったんパソコンに戻すと、髪型リセットされるのはどうかと思いますが・・・
それにしても、このトリミアンも、目つきがすごい悪いのに、愛くるしさは漂うあたり、秀逸なデザインだと思います

現状、ポケモン図鑑の枠は36個埋まった状態
先頃ケーシィと接触したのですが、バトルスタートと同時にテレポートで逃げやがりましてw
あとは、ピカチュウとマイナンがどうしても捕まらない・・・
スピアーに「みねうち」を覚えさせて、捕獲専用要員にはしたんですが、何せ出てこない
なんでそんなレアなんやねん
まぁ、プラスルがいるんで、電気ポケモンは一応居るんですがね・・・

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2015/11/11 22:24 | 【3DSゲーム】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

<切符カスアート

あれは助役の本音に納得せざる得ない……寧ろこれで過労死したら今の大阪知事が吠えまくるから、ええ。今度は本社の方も巻き込んでやるしかないよ。使える者なら相談役も使えとも言う(マテ


・機動戦士ガンダム サンダーボルド

あのゾックもこんな仕様すればアムロのガンダムに勝てたかもしれない。ゴックを収容するスペースか……。

???「ちくしょうぉおおおおおっ!」
アムロ「あ~これはある意味アリだね」



自分はポケモンはやってませんが毎回ぶっ飛ばされるロケット団のお二人……昭和アニメの定番の退場の仕方ですね。ソーナンデスがいい味出していたなぁ……。


フォボスに崩壊の予兆?

キラ「ただ最終的に自然に崩壊するのは3000万年~5000万年かかるから……人類がどうなっているかな?」
アスラン「鉄血でもやるかもなぁ、あれ」
アムロ「やりかねんぞ」
シャア「うむ……テラフォーミング化した火星を壊すと言う展開もあるかもな」

月面は前例があるし、サンライズの某SFアニメでもやりましたね……人工知能付コロニー同士のバトルで

No:5151 2015/11/12 21:03 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

どもどもお久しぶりですホームズです。
私は現在PXZ2をプレイ中でーす。
いや今回のシナリオ本っ当にひどいですわ(褒め言葉)
各作品のキャラが入り乱れながらギャグてんこ盛りで徹底的に駄弁りまくるノリはクセになりますね。
とりあえずせがた三四郎さんが合流しました。藤岡さんの声で他作品のキャラの名前を呼ぶだけで面白いからずるいですw

No:5152 2015/11/14 23:59 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

ポケモンが面白いのは認めざるを得ない

YF-19Kさん>
継続は力なり、という言葉がまさにピッタリですよね、切符カスアート

ホームズさん>
PXZ2については、出演メンバーを見るだけでも、カオスすぎて
どう事態を収集するのか全く予想がつきませんw
しかもせがた三四郎とか・・・
確かに藤岡さんの台詞は卑怯w

No:5154 2015/11/21 11:18 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |