年末のご挨拶

今年も残り僅かになりました

こんばんわ、管理人です

いつもなら、スパロボネタで年末ネタをやっているところですが
いろいろあって年末は無理そうです

漆黒の翼さんから預かっているネタで、年始にパーッとやりたいと思います


今年は、自分自身の人生が忙しかったです

仕事を辞め
仕事を変え
鬱をどうにかし


結局まともにゲームやれなかったですねぇ・・・
実は天獄篇、残り一話クリアしてないんです(実話
なんかもうやる気がなくなっちゃって・・・

社会人になりたてのころ、酷いデスマーチで離れたIT土方の世界に結局戻った結果
一応帰れはしますけど、納期という見えないプレッシャーの中、みんなで協力し合いながら、傷を舐め合いながらのエンドレスワルツで、マジで疲れたが待って仕方ありません

でも、仕事にありついていなければなりません
とにかく、収入は確保しなければなりません

というのも
母親の肺に癌が見つかりまして

まだ、命に別状があるだとか、そう言うレベルでは無いのですが
我が家では誰一人として煙草を吸わず
公害や、その他諸々の空気汚染とは無縁な田舎にあって、それでも肺に癌が現れるモノなのか、と
いやそれ以前に
確かに世の中、癌の発症による死亡という話が数あれど、それが家族に襲ってくるとは夢にも思いませんでした
酷く驚いており、来年は診断結果に一喜一憂することになります

もちろん、そう言う情報に人一倍怯えているのは、他ならぬ母なのは確かです
かと言って家族が、その怯えを増大させるわけには生きません
とにかく考えすぎないように話をし、病に負けないようにするのが、生を全うすることであると言い続けています

こんな状況で、父親がわかりにくいツンデレであるため、そのフォローも大変です
父親は母を溺愛しているのは、子供から見れば明白なのですが
全くそれを口にするどころか、顔にも態度にも出さずに、合理的且つ理知的なことを言って、一方的に会話を終わらせてしまう
さらに『天才とナントカは紙一重』の人でもあるため、そういった妙に達観したところが、逆に母のストレスにもなってしまうわけで

ですがこう言った状況が起きたとき、間に立てる自分が家に残っていて、良かったと思う瞬間もあります

社会人になってからいい歳こいて実家住まいで
周囲で結婚している人も大勢居て
そんな中で実家暮らしの自分が酷く惨めであったのですが
子はかすがいと申しまして
両親の意思疎通が難しいところを、子供なりにフォローする今の自分を見ると、実家暮らしを続けていたのは、結局こういう運命が待っていたからなのかも知れない、と感じたりもします

どうすることが家族として最善なのか
何とも言えない年越しとなってしまいました

そんなワケなので、まだ頭がちょっとパワー切れで、SSかけません
冗談もかけません
申し訳ない

年末のガンダムゲームもあれは基本的に爆死でしたしね・・・
結局ポケモン続けてます
攻略情報は全く見ずにやってるので、すっとぼけたこともしてますが
通勤のお供としては最適なんです

年明けには、漆黒の翼さんから預かったネタで、スパロボ学園お正月ネタを書くつもりで頑張ってます
訪問者の方が、少しでも笑って新しい年を進んでいけますような内容にしたいです

ちょっと自虐な年末のご挨拶で申し訳ありません
ジタバタしてますが、来年もお付き合い頂けますと幸いです

よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2015/12/30 21:05 | 雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

年末デスマーチも終わり……かな

肺癌ですか……治療方法に関しては本人と財布の兼ね合いもある。煙草の吸ってない状態で出る煙が危険とも言われてますので……私の父も前立腺ガンとの(緩やかに)投薬バトル中ですので。


では、よいお年を……その前に、大晦日にコレが(汗


マクロスデルタ 先行一話 感想


逞しい歌姫達だよ……フレイアも結婚が嫌で密航して逃げ出すって、すげぇな。何よりもプリキュリア化していると言うかこれってAKB0048の要素がたっぷり(汗)変身バンクも無論ありますが……全裸にはなりません。ちとアクエリオンシリーズの影響もあるのかな?


凪沙「負けていられません」
ランカ「スパロボに参戦出来る?」
まゆゆ三型目「私がいますから」←アンドロイドですから。


風の騎士団が異次元の敵ぽい?パイロットがフレイアと同じく髪の毛の先端が光る器官があるので同郷なのか同じ星系なのか……



フレイア「まさか放送が2016年春っぃて言うのは意外って」←東北か北関東の方言に近いかな。
ハヤテ「あんた方言出ているって……」

野明「入管法違反とレイバー危険走行で其々署で話聞こうか?」←警察官ですから。
タケル「運がいい方だよ、俺の時なんて凍死寸前だった」←『マクロス.ザ.ライド』参照。

それと今回の音響装置はドローン要素があるけど充電装置はクロノスのアレになっているんですね……それにしても美雲ってジャイアントロボの大作並の圧力があるんだな。VFの上でも歌っているんもんなぁ。


ランカ「私も出来るよね、ゼントラーディのクォーターだから」
ルカ「……隊長がその気になったら止められない」


アムロ「フィンファンネルも(展開時の)充電機能があったらなぁ」
キラ「ドラクーンも……」
アスラン「デュートリビオンが小型化出来れば……」

No:5185 2015/12/30 23:03 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

煙草とは無縁なんですがねぇ・・・

近所に煙草吸う人も居ないし
母親はそれほど出かけないので、外で受動喫煙してるとも考えづらいし
もう歳だとしか思えないんですよね・・・

まぁ、年明けの診断結果待ちですわ

No:5187 2016/01/03 17:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

う~む

あるすさん>

返信どうもです。


診断結果待ちが辛いですね、煙草でないとするとアスベスト(石渡)の可能性も

No:5189 2016/01/03 22:18 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |