両澤千晶氏の死去について

『ガンダムSEED』系列で色々と話題だった、両澤氏が亡くなられたそうです。
まだ56歳。しかも動脈破裂でのこととのお話

SEEDに関して言えば、氏が関わったことに関する件で、悪しき評判ばかりが目立ち、死去のニュースにすら侮蔑を投稿されている始末で、個人的に目も当てられないなと思っています

確かにSEEDでのことは、褒められたことではありません
しかし、夫である福田氏と共に生み出した、『サイバーフォーミュラ』や『電童』は、確かな名作だと思います
色々あったかも知れませんが、名作を生み出す素養自体はお持ちだったかもしれません

そう言う方が、一作の作品で負ってしまった負の面は、時間をかけて自問自答し、何かの答えを見出せば覆せる可能性はありました
氏にはまだ、それを成す時間が有っても良かったのでは無いでしょうか
これは擁護とかそういうことでは無く
何事も悪しき面と良き面があるのですから、良き面を磨く時間を氏に残してあげて欲しかったです

今はただだ、ご冥福をお祈りするばかりです


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2016/02/23 23:12 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |