機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話

花粉症の季節で、日々辛い思いをしております
特に目が酷くやられてます
目が腫れ上がってしまって、まさしく目も当てられないです
鼻に入る花粉はマスクでなんとかできても、目は防御手段があまりないのでたまりませんわ

今年は特に花粉が厳しくなる予感・・・
こんな時期から、ここまで酷い目に遭ったことはないですから


このタイミングでこれが来る?
今ここでそれをやる?
ちょっとこれどーすんだよ

そう思っている管理人です


鉄華団の駐留する島に迫るギャラルホルン

オルガ達は結局、マカナイとクーデリアを保護しつつ、島を脱出することになる
そのための足を用意するため、クーデリアはチョコレートの人を利用する
クーちゃん、手段を選ばないことを覚えたな・・・

夜、翌日に迫るであろう、ギャラルホルンの襲撃に備える一同
その中で、鉄華団のこれからを模索するオルガ
自分のやり方のために、ビスケットの離反を招きかねなかったことに、何か思うところがあったのかも知れない
そのことでビスケットは彼に話をしたかったが、その余裕は今はない
島を出たら、話をしよう
そう約束をする二人

ちなみに今回の戦闘には、ビスケットも阿頼耶識のプラグを付けて参戦する模様
彼の戦闘シーンなんて今まで初である
201602281.jpg

翌朝、ギャラルホルン艦隊の砲撃が始まる
部隊の中には、第一話で醜態をさらした、あのコーラルの実兄の姿もあった・・・
敵討ちも何も、あんたの弟に問題があると思うんだがね

定石通りの艦砲射撃による威嚇の中、動き始める鉄華団一同
その中で三日月のバルバトス、手持ち武器が例のドスしかない。三日月はこれが苦手なのだが・・・
と思ったら、近くにエラいごついメイスがあったので、持ってきちゃいました
201602282.jpg
三日月はこっちの方がお好きの模様(byジノ

沿岸部では、ミサイル攻撃に辟易するラフタの後ろから、昭弘がグシオンリベイクで遠方射撃
201602283.jpg
外した一発目に対してラフタとアジーに怒られるモノの、命中精度をデータで補うのでは無く、阿頼耶識の感覚で補正するという、今までにない表現がすごい
感性だけでMSの性能を引き上げることができるわけか・・・

海上からの攻撃はこれでいいとして、今度は大気圏外から突入してきた、カルタ率いるMS部隊が出現
この世界のMSはバリュートのような物は使わず、どちらかというとフライングアーマーのような物が、標準装備である模様
そしてこう揃ったわけだが
名乗ってる途中でグシオンの砲撃
201602284.jpg
昭弘「撃って・・・良かったんだよな?」
三日月「あたりまえでしょ(キリッ
変身・変形途中と、名乗りを上げている間の攻撃はしない、というお約束は彼らには通じませんw

この無礼(笑)に怒ったカルタらは陣形を構えて突っ込んでくるが、その中にさっきグシオンに撃たれて、センサーを損傷した機体を見つけた三日月
これを取っ捕まえて振り上げて、しかもハンマーで念入りにトドメ
201602285.jpg
相変わらずの鬼畜生である(汗

そして今週は、グシオンリベイクの新機能
何と後ろのスラスターみたいだったアレ、隠し腕だったんである
201602286.jpg
パワー戦できて、しかも隠し腕でアックス扱えるとか、グシオンリベイク パねえッス

そして今回はオルガも頑張る
ギャラルホルンが、マカナイとクーデリアを確保しようとすることは読めていたので、まずは屋敷に誘い込んで、周りに事前にしかけた爆薬で、屋敷もろともぼっかーん
そして、そのために差し向けてきた揚陸艇を、手際よくパクるw
201602287.jpg
戦場になるであろう滑走路には、地雷埋め込んでおいて、はいさよーならww
201602288.jpg

・・・今までの味方組織で、正規軍でも無いのに、ここまでさらりと戦闘行為をこなす連中が居たであろうか・・・(遠い目

だが、しかし
接触回線で、オルガと三日月の会話を聞いたカルタが、指揮官が側に居ることに気づいてしまう
三日月を振り切ったカルタに追われたとき、操縦を担当していたビスケットは咄嗟にオルガを放り出し・・・
201602289.jpg

その行為に三日月ぶち切れモード
2016022810.jpg
あっという間にカルタの機体を捕えるやいなや、アームハンマーでなぎ倒してぶっつぶす

が、それどころでは無かった
ビスケットの傷は致命傷だった
死にたくないと祈る彼に手を差し伸べるオルガ
その手が届いたとき、しかしビスケットは・・・
2016022811.jpg

まるでそれを悲しむように雨が降る
2016022812.jpg
オルガの絞り出す悲しみと嗚咽が、島の空に響く・・・
鉄華団名有りキャラの中で、最初の戦死者がビスケットってのは
いかんでしょ
ヤバいでしょ
無いわ、ないわー


鉄華団の常識人であり、かつ接着剤だった彼が、最初にいなくなってどないすんねん!
だいた、こんなの宇宙で待ってるユージンが知ったら、オルガと殺し合いの喧嘩になるわ!
マジで鉄華団の存続に関わる重大事態!!


オルガは、ビスケットの言葉を受け止められなかった自分を、最後まで責め続けてしまうかもしれないし
これを機に鉄華団から脱落者が出るかも知れない・・・
この先一体どうなるんだ!?
残り数話の中で、こんな重大なこと演出するとか
えげつないぞ、スタッフ


ま、一つだけ判っているのは、来週のカルタお嬢様の事ですね
地雷どころじゃ無いものを踏んだ
と言うか、まさしく三日月の中の悪魔を呼び起こしてしまったであろうことは、容易に察しがつきます故・・・

で、なんで次回予告がアインなん?

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/02/28 19:27 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

その代償は高く……

機動戦士ガンダム 鉄華のオルフェンズ

・カリタのポンコツぷり

名乗っている最中に攻撃は不作法って……あんた他のガンダムパイロットも攻撃しますよ。


ゼクス「ギャラルホルンと組むの考えるべきだな」
ノイン「はい」
アズラエル「同意ですね」
レディ「全くエレガントのかけらもない」

アキヒロ「悪くは無いよな?」
三日月「他のガンダムパイロットもやるから」」


・グシオンリペインのアレ

隠し腕があるんですね……阿頼耶識を前提にしたシステムならでは。


・巨大メイズ

ロウ「……」
プロフェッサー「まさか150サイズでアレ作る気」
リーアム「マクロスでも整備する気ですか!」


・どうなる鉄華団

ビスケットの戦死は痛かった……どうなる?


キャプテンG.G「私の様に脳だけ生かした状態で再登場とか」
キラ「それ本編でやったらコロニー落し並のツッコミが来ますよ」
アスラン「しかも公式外伝が展開するとなると……」
キャプテンG.G「科学力を見るとあり得るぞ」


何と無くですがこんな展開されたらテレビかPCモニターを投げる人出て来るだろうな……。



ヘヴィーオブジェクト

有利と思ったら大ピンチ……鍵はあのガスか?



アクティブブレイド 機動強襲室第八係

係長のヴィルウェア初登場、どうも悪役顔に見えますが災害救助活動ではもってこいですね。意外とガタイが良いのは警察官だからです……後飲酒装着はご法度なんですね。瀬名の元カノ、スゲェドSでした……通信内容にあさみもたじろぐ。

野明「飲酒レイバー運転されたら大変なのよ」
大田「酔っ払いの保護がマシに思えるほどな」←交番勤務経験あり。
ミサト「自衛隊は碌な人材が居ないわね」


シャア「流石に角付は避けたか」



仮面ライダーゴースト

アラン一家が住む宮殿、実は都市災害防止に一役買ってます。ここでロケが出来るのは降水量が少ない季節ですので……可也撮りためている筈。


マクロスΔ

ジークフリートにもタイプがあるんですね。J型なんてVF-1以来だよ。

No:5219 2016/02/28 21:54 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

そして組織は前に進む

ビスケットを亡くして
オルガが後悔で壊れるかと思いきや
壊れたのは三日月の方だった・・・
色々斜め上の展開で、オルフェンズは面白すぎる

そして真っ白になりながらも助かっちゃったカルタさん
でも、どこの誰にも生きていることを喜ばれてないあたり・・・

No:5220 2016/03/06 22:07 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

まあC.Eじゃ死亡したと思っていたら脳だけの状態で生きていたキャプテンGGの他にもカーボンヒューマンと呼ばれるクローンが出てますから……鉄血もトンデモ設定でビスケットが再登場する可能性もあるかもしれませんね。

No:5223 2016/03/07 18:47 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/02/28 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2016/03/01 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |