機動戦士ガンダムUC RE:0096「96年目の出発」

本日から放送が始まりました、地上放送版「機動戦士ガンダムUC」
録画して視聴しましたが、あくまで「再編集・再放送」版なので、あまり詳しい感想は書かなくて良いかな、と言う感じです

そう、再放送なんですよね
内容からして、OVA版を見た人向けのサービス、といったイメージを持ちました
なにせOPとEDで完全にネタバレしてて笑いましたしw


そう考えると今回の放送は、今期に流すガンダム的なコンテンツが無いために、とりあえず安上がりに仕上がるモノを持ってきたのか・・・と、勘ぐられてもやむを得ないかも知れませんね
もちろん画像のクオリティは維持されてますから、OVA版未見の方が視聴に耐え得ない事は無いでしょう
物語のぶった切られ方に耐えられれば、の話ですが
オードリーとバナージが出逢って、「一人じゃ無理だ!」のところで、唐突にED入られたら、初見の人は(゜Д゜)だろよ

まぁでも来週は、ミネバ様がホットドッグ食べてポッとするところが見られるのかねー・・・
それならそれでいいけど(何が


テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/04/03 15:57 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

見せて貰おうか……テレ朝のガンダムを。そして⊿のマクロスを

色んな意見があるけどね


まあテレ朝はガンダムXの放送を打ち切ったから本音としては完全新作でも望んでいた事は想像しやすい、所がサンライズ側もそう簡単に任せられるかと……だがサンライズの方も苦しい訳、今回の落とし所(=妥協)がコレ。良い視聴者って言うのはあんまり物事をガタガタ言わない方がいいのですよ……SNSと言う品物は時に身を破滅させますので。




NGシーン

その1 ただのジェイガンでは無かった


マリータ「何!この機体」」

スタークジェイガン「アーマードパージ、EXAMスタンバイっ!」


ユウ「だれだぁ!!!EXAM持ち出した奴は!」


その2 仮に成長したらこんな感じ


プル、プルツー「「……これだったらジュドーも」」
ハマーン「胸まで成長すると思うか?」


ファンネルの乱舞。


キラ「フラガさん、クルーゼも呼んでください」



その3 デブリ大乱部&漂流


八朗太(通称 ハチマキ)「だあっ、デブリだらけじゃああ!」
ロウ「こりゃあ数年は稼げるな」
アスラン「……」


その4 この頃のジュドーは?


ジュドー「ああ、資源採掘&輸送で地球か木星かに居たと思う」
キラ「よく平気ですね」
ジュドー「ヘリウム3が無いと戦争所か生活も出来ないからな……それでも襲撃する連中もいるけどね」
キラ「???」
ジュドー「だって全員NTだからな……MSも色々とあるし」
アスラン「三隻同盟よりもコエッ」


・マクロスΔ

ガムリン「ナイトメア(=VF-17)をダンスさせるとは」
アルト「しかも片手に女の子ホールドさせたまま」
イサム「ヤックデカルチャー」
輝「色んな意味でぶっ飛んだな」



アクエリオンの影響がここに出たよ……一回目からヤルとは(ガクブル)。やはりフォールド現象に関する事なのか?


フレイア「イキナリやっちゃったよぉおお!」
ハヤテ「おいっ、いきなり全裸ってこの先何度あるんだよ(汗)」


アルト「……アクエリオンの連中ばかり全裸に慣れているの少ないからなぁ」
シェリル「スパロボの時に困るわねぇ」
ランカ「問題は被っているんだよね……アスタリスクとハンドレットでも似ている設定があるし」
輝「まっ80年代のアイドルアニメも変身魔法少女の亜種モノ多かったからな」


・クロムクロ

NGシーン

その1 火星違い

ゆきな「ARIAカンパニーのウンディーネになりたいです」
先生「それ作品が違うぞ」


その2 施設責任者の子供は辛いよ

シンジ「無口でないだけいい方だよ」
ゆきな「そうかな?」
シンジ「スパロボ参戦したら大変だからね」


その3 ……キューブの中から


ゆきな「そこは美少女がおやくですよぉ!どうして全裸の男性なんですかぁああ!一話からトバさないでぇええええっ!!!」


ゲンドウ「変わったな」
冬月「寒い時代になったもんだ」





No:5236 2016/04/03 23:42 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

テレ朝とガンダム

ガンダムXについては論を持ちますまい
アレは時期が悪かったということで
ただ、UCはなんというか、商売のネタにされすぎだなー、と

> マリータ「何!この機体」」
>
> スタークジェイガン「アーマードパージ、EXAMスタンバイっ!」
マリーダ、キミにはこの宇宙は何色に見える?

> その4 この頃のジュドーは?
本当に、UCになんでジュドーを出演させなかったのか、は大いに突っ込みたい
まぁ、彼が出てきてしまうと、プルシリーズを救う力の源を、全部持って行かれてしまうから、だと言うのは判っているけれど

No:5241 2016/04/10 00:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

そしたら木星爺さんの事、グレイ.ストーク卿が公式になっちゃいますよ(大汗)。多分シャアの再来とガチバトルしたからメガZがガンプになったんですよ、そしてマリータを見て身を引いた(マテ

No:5242 2016/04/10 22:03 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/04/03 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |