ガンダムブレイカー3 公式が病気

ロマサガ2すっぽかして、ガンダムブレイカー3ばっかりやってます

やっぱり携帯機というのは、素晴らしい発明であると共に、麻薬ですねw
「2」はPS3でやっていたため、結局途中でプレイを止めてしまいましたが、PS Vitaでやれるとなると、延々プレイできてしまいますから

今やPS3は録画専用機と化している・・・


さて、現状の管理人の状況はと言うと

いろんなビルドを試しては楽しんでますが、メインはこいつ
201604091.jpg
月光蝶のせいで見えづらいですが、ハックパックはV2アサルトバスターです
∀かターンXのボディを付けていると、こういう感じで美しく光ります
そう、この月光蝶のエフェクトと、V2のバックパックの光の翼がマッチしてて、なかなかスタイルが良いのです
いやまぁ、「美しいモノにはトゲがある」どころじゃ無く、月光蝶は危ない代物ではありますがw
もちろん月光蝶自体が非常に使える、というのもあります

とは言え、なかなか∀ガンダムのいいパーツが出なくて、一時期ボディをトールギスIIIに浮気しました
201604096.jpg
しかしこうすると
「全身これ武器なり」
に偽りありになるなぁ・・・と悩みました。トールギスIIIのボディには、特別な武装は無いので
けどよく考えてみれば、トールギス一族はそのスーパーバーニアで、パイロットを加速でぶち殺す(仮面の人除く)ので、まぁ間違ってないかなと(おい

今は∀のいいボディが見つかったので、ビルドを戻しています

そして、長らく待ち望んだ、ガンダムXのバックパックを入手したので、Ver.2をビルドしてみました
2016040913.jpg
以前勢いで組んだダブルエックスのバックパックと異なることと言えば、ツインサテライトキャノンじゃなく、普通の(ぇ)サテライトキャノンが撃てるだけということですが、自分は実はダブルエックスよりGXの方が好きなので、こちらも平行で極めていきたいですね

あとは、ニュータイプ殺戮マシンがイイ感じになりました
2016040912.jpg
一時期、バックパックに悩んでいたのですが、某友人にこのマシンの話をしたところ
「何ッスか、そのシャギアが喜びそうなモビルスーツwww」
と言われてピコーンと来まして、背中にガンダムヴァサーゴをビルドしたら、アラ素敵(まて
なお、グフのヒートサーベルは、今回のガンプラの中に居ないイフリートのヒートサーベルのつもり
そして、EXAMシステムと、NT-Dを同時に使えるようにしてあり、ひたすらニュータイプ殺戮を追求したキャラクターとして作成しております

漆黒の翼さん「あのー、トランス系のアビリティで、2枠使うって無駄じゃ無いのですか?」

原作のEXAMシステムやNT-Dと違い、ガンダムブレイカーでこのシステムは「単にブーストがかかる」と言うだけで、特別何か起きるわけじゃ無いのです
ファンネルジャックができるわけでも、攻撃力が極端にアップするわけでも無い
本来ならどちらかに集約して、他の強力な攻撃が使えるようにするのが普通、なのでしょうが

管理人「ニュータイプ殺戮マシンとして、どちらのシステムも外すのは間違っている!(キリッ」

こう言う馬鹿なことを追求するのが、ある意味ではガンダムブレイカーの真骨頂
・・・であると、私は頑なに信じている


こう言う馬鹿を追求しているのは、実は開発側も同じ・・・のようです

マップ攻略中に出遭う特別な敵機体も、もうなんというかコメントに困るモノがありまして

ベアッガイコンビとか
201604093.jpg
思春期の翼を殺した少年コンビとか
201604095.jpg

最終的にマジで酒を吹いたのが
「ウィングガンダムゼロ ダークマター(仮名)」
ご丁寧にもPGでのご出演です
201604092.jpg
あまりのことにのけぞって後ろ姿しか撮影できなかったのですが
まあ見ての通り、「単に悪役っぽい黒いウィングガンダムゼロ」どころじゃ無く、所どころ赤黒くペイントされているのが、お分かり頂けるでしょうか・・・
この配色、まさしくビルドファイターズに出てきた「ダークマター」のまんまです(滝汗
しかもこいつ、ダブルオーライザーのライザーソードを装備しており、ウィングガンダムゼロの癖にライザーソードをぶちかましてくるという、ネタ満載の機体
ツボにはまって爆笑しながら倒しました

なお、漆黒の翼さんはこれについて、そのあまりにもドストレートすぎるモノに、(゜Д゜)となってしばらく硬直していたそうな
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2016/04/09 23:57 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |