機動戦士ガンダムUC RE:0096「最初の血」

強は予想通り、ミネバ様の「ホットドッグを食べてポッ」が放映されたガンダムUCでした
性格にOVA版と見比べていませんが、本当に細かいところの追加は確かに入っているようで、見やすく判りやすくなっているようです

でもこの放送が、結局OVA版と同じEDになるとしたら、自分はちょっとイヤだなぁ

ワタクシ、お世辞にもUCを評価してるわけじゃ無いですが、小説版でのフル・フロンタルの始末の付け方は、あっちの方が正しかったと思うんですよね
池田さんの一言でああなったらしいですが・・・

まぁそのフル・フロンタルも、後2話ぐらいしないと出てこないでしょう
次回はユニコーンが目覚める日
「ここから出ていけ!」
が聴けるかな?


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/04/10 20:32 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ミネバ様のホットドックシーン


マリータ「中にはあらぬ方向に想像された野郎も多くて……」
オードリー「???」




ファンネル&(クルーゼの)ドラグーンでの集中砲火で煙が出ているディアッカ。更にスタンド状態のドズル閣下(汗


シホ「確かに怒りますね、その/……アレを想像されると」



マクロスΔ


・伝統の空中キャッチ


ミラージュ「普通逆でしょ?」

アルト「監督も無茶するから」
ルカ「そうそう」
MIX「寧ろこれ位は普通」


・OP

アルト「すっかり定着しましたね、あのポーズ」
イサム「俺も色々とやったからなぁ」

久しぶりにフル規格のマクロスが母艦ですな。今の所は


グババに次いでマスコットキャラ登場。


ミラージュ「怪獣にはなりませんので(キリッ)」
ランカ「可能性はあるんだ」


・これが本当の海猫(大汗

キラ「マテ」
ラクス「あらあらかわいいですわ」
アスラン「アザラシと猫の遺伝子が混じっているのか」

エデンには竜鳥っていますからねぇ……それとかゾラには怪獣クラスの宇宙鯨とか。

レド「まさかと思うがヒディアーズの様な生物も」
アルト「可能性はあるな……ぅてチェインバーの暴走するから止めておけよ」


・アレ?


あの~~マクロスクォーターのあの方が居ませんでしたか?BLで大学放り出された猛者の。



・風に乗りました


イサム「ほぉ……生身でよくやるなぁ」
アルト「バトル級の腕から飛び降りるとは」


・“ドッキリ”デシタ


フレイア「普通は寝起きドッキリからじゃねぇべっか?」
ミンメイ「昭和じゃあるまいし」
輝「この看板が無いとダメじゃん」←ドッキリ大成功と言う看板

この後輝の上から熱湯が降り注ぐ。


・実は生物だった

フレイア「これ、ルンって言う名前だから」
アルト「ヤックデカルチャー」
ランカ「話には聞いた事あるけど」
ハヤテ「そのうちスタンドの様なモノが……」


キラ「全員黙ったね」
アスラン「監督の思想が別ベクトルだからな」
シン「本当に異星生物が絡むと大変ですね」
刹那「ああ」


・ED

初代と同じく実写(+加工)&セル画と言うスタイル……フレイアちゃん可愛いわ。


・王国内でも不穏な動き


ブライド「どう転ぶ?」
ゼロ「何故相談する?」
オズマ「専門家だから」
ゼクス「スパロボでどう転ぶか……」


・クロムクロ(二話

ゲンドウ「オニか」
冬月「完全にウチに振られるな、ATフィールドの様なモノもある」
ミサト「北陸新幹線の電力で足りるかしら?」
リツコ「マクロスクォーターのキャノンジュネレーターでも使う?どうも軌道上に敵母艦が有るから……」


由希菜「あのぉ~~色々と状況がつかめないのですが」

No:5243 2016/04/11 01:28 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/04/10 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |