ガンダムブレイカー3 先ずは一周クリア

熊本を発端とした、九州地方北部の地震には、心が痛むばかりです

昨日の夜、父親とテレビを見ていたとき
緊急地震速報が画面に2コ並んだときは、さすがにゾッとしました

Twitterのフォロワーさんにも、あちらが故郷でご家族が残っていて不安だ、と言う方も居られます
自分では募金ぐらいしか助力できませんが、これ以上被害が拡大が無いことを祈るばかりです
そんな中で雨が降るなんて、自然は残酷だ・・・


とりあえず、ガンダムブレイカー3 一周目をクリアしました

ラストマップに至までの間にも、カオスなネタにぶつかってしまいましたが・・・

それが、この「可能性を殺すウィングガンダムゼロ(仮名)」
201604161.jpg
バンシィの背中にウィングガンダムゼロの羽が付いているだけなのですが
覚醒すると金色に成るので
201604162.jpg
なにこの偽スペリオルカイザーw
最早このゲーム、開発側が狙ってるとしか思えないネタが多数ありすぎる

そしてラストの相手は・・・
ネオング
201604163.jpg
しかもその中核には、自分の機体をコピーされたモノが配置されるという・・・

こいつの攻略方法については、ストーリーがバレるので控えるとしまして
一つだけ言わせて頂きたいのは
なんで攻撃パターンの中にコロニーレーザーが有るんだよ!w

さて、ノーマルモードをクリアしますと、Extremeモードが解放されます
ここに至るとようやく、HGではなくMGのパーツを得ることができます。
「2」の頃は、途中でぽろぽろとMGパーツが出てきましたが、今回は二周目専用と言うことでした

ちなみにゲーム上、HGとMGを一緒に組み合わせることができます
「2」の頃からの仕様ですが、これを実際にやるとどうなるかというと
MGのザクでもこうなる
201604164.jpg
なんちゃってMGのベアッガイの頭を付けるとこうなる
201604165.jpg
キモい(確信


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2016/04/16 20:21 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本命がヤバかった

福岡も結構揺れたのでこれで終息するかなって思っていたら……発生時刻次第じゃ大惨事だよ……阪神淡路と同じ規模とは。


流通は暫く混乱するので通販でポチるよりも自分の足で買って来た方は早いかもしれませんね……営業所の前が合同庁舎なんですが余所からの応援が集結中、下手すると忙しくなるかも(ガクブル

No:5245 2016/04/16 22:33 | YF-19k(kysouke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ご無事で何よりです

> 福岡も結構揺れたのでこれで終息するかなって思っていたら……発生時刻次第じゃ大惨事だよ……阪神淡路と同じ規模とは。
>
>
> 流通は暫く混乱するので通販でポチるよりも自分の足で買って来た方は早いかもしれませんね……営業所の前が合同庁舎なんですが余所からの応援が集結中、下手すると忙しくなるかも(ガクブル

こちらも様子を窺っていたら、不意打ちの本震で驚きました
そちらの物流は滞って、今後難問が多発することが予想できますが、無理をなさらぬよう

一昨年旅行した湯布院もを受けて居るみたいで、そっちも心配しています
途中立ち寄った福岡も、経済的なダメージを受けそうなので、気にしてます

No:5246 2016/04/17 20:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

心が痛むばかりです、と書いておきながら自分は平均年齢でゲームクリアしましたとかupしちゃうんだ、へぇ

No:5248 2016/04/21 06:51 | ひさみち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |