PS Vita版 ロマサガ2 やってます

すでにクリアした方、一周した方、二周目以降に行っている方も多いであろう
PS Vita版 ロマサガ2

管理人はまだまだプレイの途中です

ガンダムブレイカー3のクリアを優先したせいで、こっちの進みが遅くなっているんですね
まぁそれだけじゃなく、進め方が納得いかなくて、何回かやり直ししてるのもあるんですが
あ、やり直しって言っても、「強くて再スタート」じゃないですよ?


しかし、実にん十年ぶりにプレイするロマサガ2
こうしてやってみると、当時一体どうやって自分がラストバトルまで辿り着いたのか、全く思い出せませんね(苦笑
当時、確実に三周はしたはずなんです・・・が
全然イベント覚えてない!

そしてロマサガの場合、のんびり謎解きしようとフィールド歩きまわって、うっかり戦闘回数を増やすと、雑魚が雑魚じゃ無くなくなるので、ヒヤヒヤしながら進まなきゃならないのが困る

初見の方に一応説明しておくと
ロマサガシリーズは敵とのエンカウントは、移動中に動き回るモンスターとぶつかったときのみ発生するのです
熟れた人なら、戦闘を一切しないで、全てを避けて動き回ることも可能だとか
自分は絶対できませんが

そんな自分ですが、二代目皇帝を格闘家にした後、人魚イベントを発動させました
人魚薬で潜った先ですが、こんなところだったっけ・・・
もう全然覚えてないや
2016-05-03-162120.jpg
どう見ても「深き者ども」(byクトゥルー神話)です、ありがとうございました。
当時は思いも付かなかったけど、やっぱりこれはディープワンですわ
そういえばスービエも下半身タコだから、あれもやっぱりクトゥルフ様?

そして皇帝はうっかり人魚と駆け落ちしたことにして、年代ジャンプ
2016-05-03-162231.jpg
にしても、格闘家と人魚の純愛は絵にならんわー(おい

いきなり153年経過
2016-05-03-162234.jpg
まぁ、二代目皇帝でイベント起こしすぎて、戦闘もやりまくったから仕方ないか

そしたら今度は、武装商船団が反乱起こした
2016-05-03-164520.jpg
なんでこのタイミングなんじゃい、コルァ
どーりで皇帝候補が何度やっても武装商船団にならないと思ったぜ・・・

そう、こうやって皇帝候補を出し直しまくっているため、時間を食ってるんですねw
どうにかこうにか、ホーリーオーダー(男)が出てきたんで皇帝に
パワーファイターが欲しいと思って、サイゴ族に逢いに行ったら、子供が行方不明だと・・・
二つもイベントこなせんわい!(リセット
と言うわけで組んでみたパーティがこれ
2016-05-03-173620.jpg
面白みが無いが仕方ない・・・
早よベントをこなして、別のキャラクターを皇帝にせな・・・


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2016/05/03 20:25 | 【PS Vitaゲーム】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロマサガ2を数日前にクリアしたばかりっす

クジンシーの次に倒す七英雄をワグナス目標にしてて、ワグナス打倒を優先してたら人魚イベント逃してしまった・・・
せっかく序盤にクロスクレイモアゲットやら高速ナブラや清流剣の強技の閃きしたのに・・・

No:5253 2016/05/03 20:43 | M助 #tfdyKnH6 URL編集 ]

因みに何年前か某県とエプリルフールネタかましたな、これって?

私はDQ派なので……ゲームシステムが波長に逢うと言うか……ただスクエアとエニックスが合併した後はFFのシステムも取り入れた節もあるのかなと。不思議なダンジョンなんて途中でセーブ出来ますし海底のフィールドもDQ6で出て来たし。





No:5255 2016/05/05 21:45 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ロマンシングサガ

M助さん>
ご安心下さい。
ワタクシは進んだ先で、コルムーン島を優先した結果、見事にヤウダを滅ぼしましたw
イーストガードフラグへし折っちまった/(^o^)\
まぁ、それもまたロマサガよ・・・

YF-19Kさん>
ああ、ロマンシング佐賀のことですねw
まさか公式がやるとは思わんかった・・・

No:5256 2016/05/07 19:23 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |