機動戦士ガンダムUC RE:0096「その仮面の下に」

ロマサガ2で手詰まり状態になって(´・ω・`)な管理人です。

今日のガンダムUCは、モノの考え方という部分についてのお話でした。
フロンタルについては、もちろん池田さんの演じ方もあると思いますが、もう少し白々しさがあってもよかったかなぁ、というのが感想。
その終わり方はどうであれ、フロンタルはあくまでシャアの「仮面」を被っているだけの化け物なんですから

そして、バナージの言うことも、パラオの人々が言うことも間違っては無い
その中に、既存の宗教を持ってきては欲しくなかったけど、確かに新しい世紀になっても、そう易々と宗教なんて無くならない、というのはリアリティとしてはありなのかな?

一方で組織の理論に振り回されるネェル・アーガマのクルー達
組織のことは判りつつも、その中で自分が生きる道を見出すダグザさんは良い味がある
別の意味で自己主張し始めるリディも居ますが

次回はパラオ攻防戦
バナージとリディ、オードリーの運命の分岐点

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/05/08 20:38 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

思想の違いは戦乱を産む

機動戦士ガンダムU.C RE:0096


思想の違いは争いを産む……同じスペースノイドも戦場を見たバナージはネオジオンには共感しません。それにしてもフロンタルって本家よりも良い人かも。



マクロスΔ


・次回は潜入ミッション


MIX「……」
輝「性転換ネタは無いと思うが、ある意味では隊長死亡フラグだったな」

凪沙「私らなんてよくある事だし」



・FASTパックだ!時空スピーカーだ!あのステージもあるよ


ランカ「劇場版で私が歌っていたステージ!」
ルカ「バジュラ本星であれだけを事をして大丈夫だったので」
アルト「”百発喰らっても大丈夫”がキャッチコピーかよ!!」


・新統合政府からの援軍


アラド「まあVF-Xレイヴンズが来たらこの作品のタイトルまで変わるからな」
カナメ「レディMが手配しているかも……ノベライズ版じゃ」


エイジス「ハックション!」
レディーM「あら誰か噂しているわね」


・景気

アイシャ、ルカ「「商談に行って来る」」

アルト「どうしてVF?」
オズマ「どの道巻き込まれるから」


・メンバーの過去

レイナ「私はケイオスにハッキングしたら捕まったけど適性あったから」

アルト「何処かで聞いた事ある設定だな」
ルカ「ウチにハッキングしたらスカウトしますよ……」
ヤン「問題無ければね」


カナメ「一度はアイドルデビューしたけど鳴かず飛ばずで引退してケイオスにマネージャーとして就職したら適性あったから」


春香「律子さんもマネージャーだったけどアイドルになったよね」
律子「本当に無茶な業界よね」



マキナ「代々メカニックしていたから……いつかはVF-0のジェットエンジン弄って見たいです」


工藤「まさかと思ったが」
ロイ「あの方の曾孫の可能性もあるな」
???「あの世から腰抜かすぞ、それだったら」


・美雲さんの正体は?


アムロ「ネットじゃ色々と出ているな」
アルト「アンドロイドやサイボークなら前例があるから納得する節もあるが」
シン「空母が変形して同化するとか」
キラ「某勇者王もびっくりだね」
アルト「その展開も前例があるだけに」


グレイス「……」


スーパーロボット大戦OGムーンデェラーズ 


アラト「よくこの手の予約特典了承しましたね」
リュウセイ「本当にサイズ最大級揃えて来た」
ブリット「変なことしたらクズハの特製ジュースがジョッキサイズで来るぞ」


クズハ「飲ませてあげる……驚異の味を」


予約特典でこの手が来るとは……ええ(汗


・クロムクロ


発進カタパルトが砲撃型……因みに富山空港は河川敷にある結構珍しい国際空港です。


ゼンガー「まさか敵の機体の刀を奪うとは」
リュウセイ「あ~また面倒くさい事態になるよな」


富山空港オワタ(大汗)

No:5258 2016/05/09 01:41 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

世の中なんて違いだらけ

> 思想の違いは争いを産む……同じスペースノイドも戦場を見たバナージはネオジオンには共感しません。それにしてもフロンタルって本家よりも良い人かも。

フロンタルは化け物ですよ・・・

良い人でも悪い人でも無い
自分でも言ってるただの器
だから何も無い・・・

その不気味さを、最終話まで持って行って欲しかった

No:5259 2016/05/15 21:02 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/05/08 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |