機動戦士ガンダムUC RE:0096「ラプラス 始まりの地」

本日は前振りが長すぎた感のある機動戦士ガンダムUC TV版
まぁ、OVAの再編集だから仕方ないですが

それはさておき、今回は人物描写重視の回

オットー艦長も良い味を出し始め、レイアム副長の女性の感性も出て
悪役になりきれないアルベルトの焦燥も色を濃くし
ダグザ中佐の人間らしさを隠した裏の感情・・・
UCはネオジオン寄りのようで、意外と連邦も平等に描写されている感がイイ

さて、マリーダさんについては
ふと思うのだがマリーダさんは、かつて逆シャアで「柔らかかった安彦アムロを、北爪さんが大人にした」のに対し、「ΖΖで北爪
さんが造り出したロリキャラ・プルを、安彦さんが大人にした」(※UCのキャラ原案は安彦さんです)という意味で、妙な対比が有るな気がする

特に、福井氏の考える「敗軍の女性の末路」を背負ったマリーダの背景を分かって、あのイメージを安彦さんが出したのなら、ある種あれが安彦さんから北爪さんへの回答なんだな、と

そして息の長いハサン先生
本当はハサン先生とマリーダさんで会話が有れば良かったな
「私は強化人間に縁があるんだ」
とか言って、フォウとかロザミィを語ってくれたら面白かった
・・・そう言えばハサン先生、プルに逢ったこと合ったっけ
記憶に無いわ


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/05/22 22:15 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

機動戦士ガンダムUC RE:0096


ミネバ「色々とありますから毎回説明しないと」
バナージ「慣れているね(汗)」
ミネバ「やたら新カットいれたら何人過労死するか」


???「そーよね、アニメーターなんてカバネリ見たいなもんだし」
アムロ「……カミーユが逃げた」



・サイコフレームの危険性


一括管理してないとロストロギアになりかねません。



・察してね


オットー「この全身やけどの跡やらは」

部下一同「(察しろ!!!!この上官は……)」


・ハサン先生の悩み


ハサン「何処まで話したらよいのやら……ここまでNTに遭遇すると……はぁ」


・BGM


リディ「BGMはコレ」
オードリー「何故マクロスプラスの……」


マクロス⊿


・公式外伝 マクロスE始動


どうもフロンティアとデルタの間を埋める作品でヴァールシンドロームが表面化する前の話ですね……巨大生物やら出て来る辺りマクロスらしいですが……メインヒロインがフレイア以上に無茶で主役がヘタレアイドルヲタVFパイロットとは……。


ちと本編は見過ごしたので……後で追記


・スパロボでは


アルト「ブレラ乱入で済めばいいがね」
アムロ「ロムさんが乱入するか」
レイン「ドモンもね……」
シン「そんな事なったら格闘アニメですね」

ミリア「孫娘に手出したらどーなるか……」

エキセドル「逆鱗に触れるとはこの事ですな……キムもバトル13で頭抱えますな」
ガムリン「……ヘビーなマクロスファンしか分からん事を」


・猫が出るか鮫が出るか


アラド「で……レイヴンズが来るか、ダンシングスカルスが来るか」
チャック「それノベライズ版のネタですな」


・ロイド様も大忙し

ロイド「処刑する前に(ピー)するのか?」
キース「同人誌で必ず出ますので」


ミーア「私としてはハヤテ×……」←BLで大学中退した猛者
ボビー「同人作家性ヴァールねぇ」



・ちとシャロンぽい?


イサム「シャロン.アップルのあれだな」
ヤン「あ~僕が操られて座席ごと飛ばしましたね」


空中騎士団を惑わすアレは効く(汗)



・お届け

クラン「私もやったよ」


実は遠隔操作機能でコントール出来るんですね。


・あの人に似ている?


アラド隊長、もしかしてハヤテのおとーさんを知っている?と言うかハヤテ機の発光現象って劇場版のデュランダルの現象だよね?



・クロムクロ

クロムクロや剣之介の刀が損傷状態の際に物を置くと浸食されます……。

アムロ「ゲッター炉の遮断レベルとEVA各機から外さないといけないなぁ」
ミサト「本当に編成に苦労するわね」

No:5264 2016/05/23 01:09 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここ一週間、仕事が超忙しすぎて、PCを開ける暇も無かった管理人です。


> ミネバ「やたら新カットいれたら何人過労死するか」
さらに台詞を追加すると、声優さんの費用もかかる罠

> オットー「この全身やけどの跡やらは」
>
> 部下一同「(察しろ!!!!この上官は……)」
いやあぁ・・・
オットー艦長はきっと、虐待を気にしていたんでしょう
うん、そうに違いない(棒読み

> ハサン「何処まで話したらよいのやら……ここまでNTに遭遇すると……はぁ」

彼もブライト艦長並みの運の持ち主かもしれません

No:5266 2016/05/29 22:19 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。


制作陣がゾンビ化しちゃうから……カバネと言うのは今季の某和風ゾンビアニメに出て来るバケモノです。

オットー艦長もいい人なんですがね……


確かにあんな戦乱に巻き込まれても無事。

No:5267 2016/05/29 22:30 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/05/23 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |