スパロボ新作 発表さる

今日はスパロボ感謝祭があった日だったわけですが
どうせOGは自分はカンケーネー、と高をくくっていたら、色々と話題沸騰で大変なことになりましたね

色々な意見はあると思いますが・・・
いや、自分もかなり色々言いたいです・・・ええ

そして今日はたまたま、漆黒の翼さんと呑んでいたので、さらに話題沸騰してしまいました


漆黒の翼さん
「大変ですよ!OGSにハーケン参戦ですよ!!
買うつもりなったけど、これは"ガタッ"せざるを得ない!!」


・・・と言う話題から盛り上がったわけナンですが
自分「何故にハーケン?自分はムゲフロ詳しくないけど、アイツが連れているゲシュペンストは、たしか人間大サイズで、乗り物じゃ無い・・・ロム兄さん枠??」
漆黒の翼さん「それが!なんとフツーのロボットサイズなんですよ!ハーケン専用機!!!」
自分「何故に。っていうか、そのゲシュペンスト誰が作った」
と言うぐらい、ハーケンが来るのは予想外でしたね
しかしまぁ、あのチャラ男が来ることが確定するとなると、期待することは
自分「親子会話だよねー」
漆黒の翼さん「姉妹会話もデスネー」
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

っていうか、それ以外に無いですわ
ハーケンとアクセルがどういうことになるか・・・
何せアクセルはムゲフロで思いっきり阿呆をやりきったので、きっとハーケンに阿呆をバラされて誤魔化し
「してた」
と言われるという光景しか浮かびません(おい

自分「ふーん、まぁそれなら、OGSのことは漆黒の翼さん任せかねぇ」
漆黒の翼さん「のんびりしてる場合じゃ無いです。版権も新作発表されたですよ」
自分「あー、そうなんだ(グビグビ」
漆黒の翼さん「閃光のハサウェイが来てるんですよ!!」
自分「ガタッ」
漆黒の翼さん「ちょ」

と言うわけで、次いで発表された「スパロボV」
出演ライナップはと言いますと
ダイターン3
ザンボット3
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士ガンダム UC
機動戦士ガンダム クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダム SEED Destiny
機動戦士ガンダム ダブルオー
マイトガイン
ナデシコ劇場版
チェンゲ
真マジンガーZ
フルメタ
クロスアンジュ
エヴァ
宇宙戦艦ヤマト2199


自分「ΖΖ おかえりぃぃぃぃ!!!!」
漆黒の翼さん「そっちかい!」
自分「当たり前です
・・・しかしよく見ると、これマッハでブライトさんの胃が壊滅するんじゃね・・・?
漆黒の翼さん「・・・ああ」
キレる若者と、シャングリラチルドレンと、アクシズ阻止して、袖付に対応して、挙げ句息子の反乱調停とか、ないわー

と言うより・・・
宇宙戦艦ヤマト2199はロボットアニメじゃないだろ
これはテッカマンブレードが許されても、ちょっと激しいネタ切れ感を感じてしまう
それで何かい?
コスモタイガーが使えるのかこれは
ヤマト単体の出演じゃ無くて?
ヤマトだけでも充分精神コマンドタンクになって、しかも毎回第三艦橋が壊れて、修理費が大変そうな(違う違う
だがPVを見て、ショックカノンのSEが忠実だったので、意外とスタッフの気合いは入っていると見た

クロスアンジュは実は全然判らないのですが、聞くところによると良作だそうで
場合によっては予習が必要ですかね

そして戻ってきたと言えば、クロボンの皆様
ゴーストがいない、とかちょっと言ってみますが、いやいや復帰だけでも良しとしましょう
しかし、前作に当たるのに、放置プレイのF91ェ・・・
なお、これはGジェネでやれ、と突っ込む方も大勢居ますが、Gジェネはまともなクロスオーバーがガンダム同士でもほとんど無いので、ストーリーが絡むとなると重要なのですよ

そんな話題の影で、すっかり忘れていたマイトガイン
こやつはラストをどうするのか激しく気になりますwww
三次元人出すの?出しちゃうの??

そう言った意味で見ると、この作品は木星が最カオスですね
木星帝国も言わずもがな
木連が残っているかは判りませんが、少なくとも火星の残党がなんかしそうだし
そこにガミラスの木星浮遊大陸基地があり
ガニメデはインベーダーに占領され
さらにそこにELSがやって来る・・・
これは酷い

しかしまぁ何にせよ、これは買わざるを得ません
ネット上には、VなのにコンVもボルテスも、ましてやVガンダムが居ないという、至極よく判るツッコミが溢れていますが、それは今は言うまいw

そして、今後のスパロボは大いに期待できると言うオチで、飲み会終了
漆黒の翼さんから、静岡遠征時のお土産を頂きました
20160604.jpg

ところで、マジェスティックプリンス マダー!?


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2016/06/04 21:58 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

PS3ポチりましたなう

アシェンもサブで確定らしいんですが、どうもハーケンに対しセット固定ではなく、ゲシュちゃんに対し固定だそうな。


というかゲシュちゃん、ファントム名義じゃなく正式名称である「ゲシュペンスト・ハーケン」名義なのね今回…。

No:5269 2016/06/04 22:09 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

とうとうスパロボの新作が出ましたね!!!
前からずっと参戦希望していたマイトガインが出てくれて無茶苦茶嬉しいです!
いやぁ一通り妄想していたので、主要ロボの武装は脳内ステータス画面に出せますよ。
ヤマトに関してはそのうち出る出ないで論争の種でしたがとうとう出たって感じですね。うちは初めて見た記憶のあるアニメが父の見せてくれた初代ヤマトですのでかなり思い入れがあります。
PVを見る限りではヤマト以外にもコスモゼロが使えるみたいですね。あと個人的には隠しでデスラー総統を仲間にしてみたいです。
あと、予習の為にガンダムZZを見始めましたがマシュマーが良い人すぎてつらい。
『追記』
クロスボーンガンダムを読みましたが、これ木星帝国がガミラスと組む気がするのですが。お互いに地球を人が住めない死の星にするって目的があるし。
まぁそれはそれでガミラス本星での戦いで死の旋風隊が出てきたり、帰路でデウスーラⅡ世と一緒に大量のディビニダドが襲ってきたりと色々と妄想出来て楽しいです。

No:5270 2016/06/04 22:14 | 晴徒 #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ヤマト参戦はまさかとおもった(汗

ヤマトが参戦で来た理由

アナライザー「2199版にはワタシノカクチョウパーツがあります」
キラ「強引すぎない」
シャア「アクシスもぶっ飛ばしそうだな」
ルリ「ナデシコも参戦するので大変ですね」



洋子(それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ)「これって将来的に参戦するの?ウチらマクロスサイズよりデカイばっかりよ」
茉莉香(モーレツ☆宇宙海賊)「弁天丸あんまり搭載出来ないわよ」

下手するとアルカディア号まで出てくるかも(汗


デスラー「遂にキター!!!!」←案外ヤル気だった総統(汗



その2 ハサウェイ初参戦


アムロ「Gジェネとは違うからな」
ハサウェイ「そのGジェネにもあんまり呼ばれてないですがね」


ドゴっ!!


父親譲りの右アッパーを喰らうアムロであった。



その3 新幹線も色々と出たなぁ……


舞人「九州に北陸、北海道……勇者ロボで新幹線オンリーも出来る数になったのになぁ」
万丈「……」


その4 毒舌逆境リア充エンド姫様キター


アンジュ「問題はあのシーンだけど」
タクス「流石にカットするでしょ?」
モモカ「結ばれてないカップル多いですから、それと真ゲッターのゲッター炉の遮断レベルあげないと……」


アムロ、シャア、バナージ「「「ぐぅあぁつ!!!」」」←吐血


クロスアンジュは一話は酷いですが後はもう凄かった、ドンテン返しでオイオイッ……因みにC.Eガンダムの同じ監督なので……。クロスアンジュは本当に面白く続編の必要もない位にさっぱりしました……。ヒロインの扱いの酷さならもうサンライズで筆頭と言うぐらいに。

問題のシーンって?それは“合体(=『釣りバカ日誌』風の)”……動画コメの弾幕の凄さは今でも覚えてますわ。


No:5271 2016/06/04 23:50 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

いろいろとビックリ要素満載

漆黒の翼さん>
アシェンがゲシュ固定ってどういうことw
まさかゴースト(ファントム)みたいに、ゲシュのAIに直結とか?

晴徒さん>
>予習の為にガンダムZZを見始めましたがマシュマーが良い人すぎてつらい。
マシュマーは良い人と言うより、理想の高い軍人って言う程度かなー
ジオンの理想(というよりハマーンの理想)に心酔してて、それが正しいと疑ってないので、ある種の方面から見たら、決して良心的では無い・・・かな
>ガミラス本星での戦いで死の旋風隊が出てきたり、帰路でデウスーラⅡ世と一緒に大量のディビニダドが襲ってきたりと(ry
それなんて無理ゲー?

YF-19Kさん>
初代のデスラー総統ならともかく、2199の総統はあまり良い印象が無い・・・
それにしても総統がワイングラス片手に
「ロンドベルの諸君」
とか言ってくるのか・・・カオスすぎる

No:5272 2016/06/05 19:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

あのさぁ…寺田Pはヤマト世代のヤマト好きで有名な人なんですけど?
OGシリーズの戦艦ハガネなんかはヤマトリスペクト戦艦なんですけど?頭悪い人だなぁ

No:5273 2016/06/05 19:41 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

あるすさん>


返信どうもです。

確かに初代は悪役感たっぷりなんですが……2199板を見ると仕方ない状況もあったようで。後副長がポン太君スーツを投入しそうで怖いんですが。


アクシスさんにげてっ!ヤマトは木星で浮遊大陸をぶっ飛ばした事もある猛者だ!!

No:5274 2016/06/06 01:42 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |