【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 再び

ここは多元世界の何処かにある、スパロボキャラが集う学校
スパロボ学園


ジュドー&トビア&シーブック「我が世の春が来たー!」
アルト「その代わり、俺らマクロス勢がハブられたけどな」
勝平「いいじゃん、アルトの兄ちゃん達はこのところ出ずっぱりだったんだからよ」
万丈「そうだねぇ。シーブック君達はもう何年放置されてたかも知れないしね」
ジュドー「俺なんて、公式から黒歴史扱いされかかってたんだぞ!」
バナージ「ネェル・アーガマは健在なんですけどね・・・」

アムロ「遂にグレたお前の登場か」
シャア「ブライト、子育てを誤ったな」
ハサウェイ「敢えて言いますが、あんた達のせいですよ」

甲児「なー、それよりアレ、何とかした方がよくねーか」
竜馬「アレ?」

ウッソ「どうせ・・・どうせ僕は嘘ですよ・・・おかしい番組ですよ・・・(ブツブツ」
舞人「元気を出すんだ、ウッソ・エヴィン!正義はいつだって勝つんだ!」

アキト「会話になってないな」
ルリ「そもそも元気づけにすらなってませんね」


スパロボ学園 ゲー同部室

クロウ「おい・・・噂は本当だったのか」
青山「今更DIABLO3のPC版買うか?しかも拡張パック"Reaper of Souls"付で」
Screenshot000.jpg
デュオ「管理人曰く『40ドルなんて安いもんだ。特に自分のはな』だとさ」
ニール「ポケモンY終わってねーだろ!」
ライル「ロマサガ2も終わってねーだろ!!」
デュオ「まぁまぁ・・・ここんところの仕事の忙しさで、ストレス溜まりまくった結果らしいぜ」

青山「にしても・・・どーしてもDIABLO3やりたいってんなら、管理人の環境じゃあPCしかないだろう
DIABLO3のプレイ環境は現状、PS3、PS4、PCと3種あるが、その中で一番手っ取り早い手段だ」
クロウ「PS3を止めた理由にはならんだろ?」
青山「結局パッチの問題だな。元がPCのゲームの場合、こまめにパッチが提供されて、バランス調整やバグフィックスが入るもんだが、それをローカライズした家庭用ゲーム機版となると、そのスピードに追いつくのはそう簡単じゃ無い」

ライル「けどよ、これ英語だけだぜ。日本語版無いんだろ」
ニール「アジア用だと韓国語しかねぇってどういう・・・」
青山「そこは国際的事情だ。ツッコむな」
クルツ「それ以上に管理人、英語読めんのか?」
デュオ「前作で慣れてるから問題にならん、だとよ」

一同「それにしても・・・」

一同「なんでまたデーモンハンターでやってんだ!!」
Screenshot003.jpg
青山「拡張パック買っといて、なんで新クラスのクルセイダー使わないんだよ」
デュオ「管理人曰く
『テストしてんだよ、テスト!マウスの操作感とか、キーボーどうするかとか!慣れたキャラクターの方がいいじゃん、そういうの!』
・・・だとよ」
クロウ「とか言いつつ、初手でレジェンダリアイテムを3コも拾って、実はこれで進めようとか思ってるくせに、よく言うぜ」
Screenshot002.jpg

~数日後~
青山「やっとクルセイダーでプレイする気になったらしいぞ」
デュオ「へー、これが新キャラクターか。がっちがちの戦士タイプだな」
Screenshot004.jpg
クルツ「ガチムチ同類のバーバリアンと何が違うんだ、これ?」
青山「バーバリアンは両手にそれぞれ武器を持ち、攻撃が最大の防御という感じだが、クルセイダーは正当派戦士だな
前作にパラディンという、ほとんど全く同じようなクラスがあったから、前作に馴染んでいる人なら分かりやすいだろう」
デュオ「どっちもキリスト教系の戦士のイメージだけど、なんでわざわざクラス名が違うんだ?」

青山「うーん、それにはまず、DIABLO世界の概念を知る必要があるんだが・・・
この世界にはザカラム教という宗教が存在するんだが、この宗教組織がわりとザルで、なんかことあるごとに悪魔共を復活させちまったり、前作ではとうとうメフィストに教団を乗っ取られて滅亡しかかったり
その中にあって、教団内部で邪悪の排除を求めるのがパラディンで
教団から一歩身を引いて正義を追求し続けて、必要に応じて戻ってきて粛正をするのがクルセイダー
と言えばいいのかね」
クロウ「ほうほう、出所はどっちも同じなわけだな」
青山「だからか、使えるスキルも似たようなもんが多い」

クロウ「さてと、じゃあキャラクターを作るが
名前はロックオンで良いか?」
ニール&ライル「ちょっと待て。なんでそうなる」
クロウ「クルセイダーは盾が命なんだよ。盾自体で攻撃するのが、ある種クルセイダーの真骨頂でもあってな」
ニール「それで?」
クロウ「シールドで活躍するッつったら、お前ら兄弟のガンダムだろ?」
ライル「全く理由になってないな」
クロウ「そうでもないぞ。盾を使うスキルの中には、なんと盾自体を投げつけて、しかもそれが分裂・増殖して周囲を攻撃することもできる」
クルツ「おおー、シールドビットか。なるほどなー」
クロウ「そうそう、そういうことだよ。だから、な」
ニール&ライル「断固拒否する」
クロウ「んだよ、そんなに嫌がることか?」
デュオ「んじゃー、デュメナスかケルディムにしようぜ」
ニール&ライル「お前ら、狙い撃たれたいのか?(ピキピキ」

青山「で、いざ作ったら、女を選んでるあたりなぁ」
Screenshot005.jpg
クロウ「いつも男ばっかじゃ、目新しくないだろ」
ニール「ふーん。確かに盾を最初から標準装備。で、武器は聖職者らしくフレイル。分かりやすいスタイルだな」
クルツ「パツキン巨乳のおねーちゃん、いいねー」
デュオ「それが目的かよ」

青山「おい、クロウ。とりあえず共有保管場所空けてどーすんだ」
クロウ「デーモンハンターで拾って、その後使わなくなった有用アイテムを流用する。それがDIABLOでの複数プレイの利点だからな」
Screenshot006.jpg
ライル「このカギが付いてるのは何だ」
クロウ「武器には利用するための必要レベルが設定されてるからな。いきなりは使えないって事よ」
デュオ「それまで頑張るのも、DIABLOでは一つの楽しみだよな」

クロウ「さてさて、クエストに出かけるか。基本プレイはデーモンハンターとかわらねぇが・・・」
青山「戦士職だから仕方ないが、遠距離攻撃の手段が足りないもんだな」
クロウ「その代わりに防御手段が豊富、ってのが特徴になるかね。敵の集団に飛び込んでも充分防御できるし、剣やダガー系は弓より断然入手しやすいから、攻撃手段をどんどんアップグレーできる、って強みもある」
クルツ「その辺は棲み分けだよな、兵士ならお互い」

デュオ「おーい、宝箱!宝箱あるぜー!!」
Screenshot009.jpg
クロウ「迂闊に触るな。そいつは罠付なんだよ。実は触るとホレ、この通り」
クルツ「うお、スケルトンが沸いて出た!」
Screenshot010.jpg
クロウ「これを全部倒さねーと、アレの中身は手に入らないんだな、こいつが」
ライル「デーモンハンターの時はトラップで一網打尽にしてたが、今回はそうも行かねぇ」
ニール「直前に覚えていたsmashのスキルが、そこそこの範囲攻撃で役立ってるな」
Screenshot011.jpg

青山「で、結果としてレアヘルムを手に入れたわけだが」
クルツ「マスク被って顔が隠れたら、ねーちゃんキャラ選んだ意味がねーじゃんか!」
Screenshot012.jpg
デュオ「だからそこじゃねーだろ!」
ニール「ミスティックに頼んで外見を変えてもらおうとしても、どう頑張っても顔は出ないのか」
Screenshot008.jpg
ライル「仮にもクルセイダー(十字軍)だから・・・なんだろうな、多分」


黒ヒイロ「ところで、俺の話はどうなった(MTGのSS)」
アムロ「すまん。漆黒の翼さんから続編は来てるのだが、このところの管理人の地獄の忙しさで、放置プレイだ」
刹那「次回には何とかしてもらいたいものだ・・・」

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2016/06/11 19:57 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この後ハサウェイがリバーブロー(肝臓撃ち)をしました(汗

ハサウェイ「大体火種と導火線が消えてどれだけめいわくしたとおもっっているんですかああっ!!!!!」←シャア(=火種)、アムロ(=導火線)
バナージ「そうだぁあああ!」


カミーユ「まあ有事になっても軍艦には載せるなって言う暗黙の了解が各勢力に」
ジュドー「ヘリウム3採掘して運搬してNT保護するわ」



ある意味職人芸?


メイリン、「ヤマトのメーターってどう見ていいのか分からない!!」
ルリ「あれは癖がある」
ヤマトクルー一同「そうなのか?」
未沙「そうね……松本メーターは松本作品の代名詞みたいなものだからね」



緊急会合


デスラー「さてヤマト世界の各星間国家首脳陣……知っての通り『2199版』がスーパーロボット大戦に参加する事は知っての通りだが……」
ズォーダー(ヤマト2に登場する白色彗星帝国ガトランティス大帝)「マクロスとの共演は夢だった……」
ベムラーゼ(ヤマトⅢで登場するボラー連邦の首相)「最近はワレキューレが来てますぞ」
デスラー「あたらしものすきだな」



古代「お~~い(汗)」



バリエーション?


デスラー「ネルフの時はゲンドウと同じポーズがいいかな?」
側近「マテ」



No:5276 2016/06/12 00:25 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

全ては神(トミノ)の意思のままに

> ハサウェイ「大体火種と導火線が消えてどれだけめいわくしたとおもっっているんですかああっ!!!!!」←シャア(=火種)、アムロ(=導火線)
> バナージ「そうだぁあああ!」
アムロ「俺が導火線?(火消しのつもり」
シャア「火種とは言ってくれる(単なる理想主義者のつもり」

ミリアルド「はいはい、火事のもとは、火消しのウィンドが消させてもらいましょう」
ジュドー「アンタ今回出番無いでしょ」

> デスラー「さてヤマト世界の各星間国家首脳陣……知っての通り『2199版』がスーパーロボット大戦に参加する事は知っての通りだが……」
> ズォーダー(ヤマト2に登場する白色彗星帝国ガトランティス大帝)「マクロスとの共演は夢だった……」
> ベムラーゼ(ヤマトⅢで登場するボラー連邦の首相)「最近はワレキューレが来てますぞ」
> デスラー「あたらしものすきだな」

お前ら全員出てくると、イデオンが必要になるからお帰りください。

No:5278 2016/06/12 19:27 | あるす #- URL [ 編集 ]

イオデンで足りると思ってます?

あるすさん>

返信どうもです。


今回の火消しはどうも刹那になりそうです……それかトビアか(汗



まあイオデンが出るよりもバジュラに宇宙怪獣やら……何よりも数万の逸れゼントラーディの基幹艦隊があるからなぁ……ヤマト世界の星間国家が2199版の続編でどうなるかは……

No:5279 2016/06/12 22:06 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |