【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 PC版クルセイダー篇2

本日はガンダムUCの放送がございませんでしたので、DIABLO3のネタでも・・・

自分のPCのスペックは、3年ほど前からほとんど全く変えてない状態です
おまけにWindow7の32bitバージョンなので、メモリの増設もやりようが無い
それでもまぁ、動いてくれてるから良しとするべきか
この際だから新型を組むか

新型といっても、CPU・メモリの変更ぐらいかな・・・
いや、電源も変えないとアカンかも・・・

という、また余計な出費を考え出しているのが、リアルの管理人の状態です


スパロボ学園
ゲー同部室


クロウ「スケルトンキング撃破ーっと」
Screenshot013.jpg
デュオ「いっやー、やっぱり殴れるクラスって楽だなぁ。べしべし殴ってるだけで勝てる」
ライル「デーモンハンターの時、逃げ撃ちしまくりで難儀したのが嘘みたいだぜ」
ニール「ま、レベルノーマルってのもデカいだろうけどよ」

青山「それよりお前ら。さっきから景気よく、レジェンダリアイテムが出まくってる件については?」
Screenshot014.jpg
Screenshot015.jpg
Screenshot018.jpg

クロウ「ある意味怖い」
クルツ「饅頭が怖い、と同じレベルで怖いな」
デュオ「ネット上じゃ、レベルノーマルじゃ、レアですらまともなモノは出ない、って言われてる中で、これは確かに引くわー」
ライル「ほとんどは、その都度出遭ってる、トレジャーゴブリンを虐殺しまくった結果ではあるがな」
ニール「トレジャーゴブリンは殺すもの」
Screenshot019.jpg
Screenshot035.jpg
Screenshot038.jpg

青山「っても、極端なあたりの品を引いているわけでも無いだろ」
クルツ「無いよりマシ。あるだけでも充分役立つ。それがレジェンダリ」
クロウ「おまけに、いろいろと探すために、マップ内をウロウロする回数が減るのがマジで助かる」
デュオ「この蜘蛛の巣とか稼ぎどころではあるんだけどな」
Screenshot022.jpg
クルツ「虫耐性が無い人間には、地獄以上のマップでしか無いぞ、これ」

ニール「それにしても、マジで可愛げも何も無くなったな。クルセイダー(女)」
Screenshot039.jpg
ライル「顔が見えないってだけじゃなく、レジェンダリアイテムの外見の問題で、エラいけばけばしくなってきたな・・・」
クロウ「何とか外見が変えられないか試してみたが、どうもクルセイダーのメットは、絶対に12世紀頃の"ヘルム"になるらしい」
ライル「思いっきり十字軍だな」
ニール「名は体を表す・・・」

デュオ「さてと、ACT1も終盤に入って、例の牢獄というか、監獄に来たが・・・」
一同「相変わらずグロい」
Screenshot041.jpg
クロウ「この拷問道具の数々、血生臭いでは済まない背景画、趣味が悪いというレベルを超えたモンスター・・・アメ公のセンスは斜め上だわ」
ライル「お前も厳密にはアメ公だろ」
クロウ「ブリタニア・ユニオンはアメリカでは無い(棒読み)」

クロウ「さてさて、シールドバッシュを獲得して、レジェンダリの武器を拾ったところで・・・」
Screenshot026.jpg
Screenshot038.jpg

青山「やって来ました。ACT1のラスボス"ブッチャー"戦」
Screenshot045.jpg
デュオ「これも楽だよなー。殴られても全然ライフ減らねーし」
クロウ「そのためにテンプラーのオッサンにも来てもらって、囮にもなってもらったし。難なく終了・・・っと?」

ニール「お!レジェンダリ出たぞ!!」
ライル「2つも出るとは、さすがラスボスその1」
青山「・・・って」

一同「全く同じレジェンダリアイテムが、2コ一緒に出るとか、嫌がらせかぁぁぁ!!」
Screenshot046.jpg
クロウ「しかも、本当に・・・本当に性能が微妙にしか変わらねぇ・・・」
デュオ「ソケットが2コあいてるから、そこにジェムはめ込めるのが、まだ救いだけどなぁ」

クルツ「んで、どーすんだよ、これ。どっちか売るのか?」
クロウ「共有保管場所行きに決まってるだろ」
青山「レジェンダリはそう簡単に手放せないもんだよ・・・どんなに弱くなってもな」
クルツ「二周目以降の布石ってわけね」


テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2016/06/19 19:10 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

VF-3000のペットネームですね……クルセイダー

SRWVの発表の余波

進「ヤマト参戦で次にどの作品が来るかで大騒ぎだ」
島「イセローン要塞をアクシスがぶつける日が来るかもな」
ヤン「それはこまりますね」
ラインハルト「全くだ、それなら『ダーティペア』辺りが妥当じゃないのか?」
守「そーでもない、二人の宇宙船でもある“ラブリーエンジェル”って其々デザイン異なるって」
ノリコ「それにあの二人ならMS程度なら大丈夫よ、元ネタでも仕事先でよく破壊しているから」
???、???「「対立相手が凶暴なだけなのに」」





マクロス⊿


・歌で次元断層形成

輝「……ライディーンとラーゼフォンがアップした」
甲児「そりゃあ歌でバリア形成するなら声で破る気だろうなぁ」



・タイトルが……

ロム「ドモンとマスターアジア殿自重を……」
レイン「確かに和訳したらね」


・マクロスエリシオン発進


アーネスト「住民避難させておいてよかった。この発進方法だと面倒な事にならないからなぁ」
チャック「店大丈夫かな」
アーネスト「変形終わったらストレッチさせておけよ、オイルの塊とかあるから」

エリシオン「肩がこるなぁ……」



・乱入期待します!

アルト、エイジス、イサム「「「SRWVに参加どころじゃねぇ!」」」
マックス「さあデートだ!」
ミリア「序にミラージュの様子も」


ミラージュ「なんかとんでもない悪寒が」


・先代空中騎士団使用機種


アラド「Sv-154……それがウィンダミア王が乗っていた機種だ……」


風間「外見がF-104 スターファイターに似ているな」
ミッキー「まあ空中騎行戦記で使われるはずだったデザインを採用しているからね……」
輝「後に“天空のエスカフローネ”としてアニメ化されました」


・サーブ自動車部門消滅

輝「ヴァールの歌が聞こえたか」



・クロムクロ


海兵隊方式はアカンって……スパロボじゃマオが暴走する(汗つ


No:5284 2016/06/20 00:27 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |