機動戦士ガンダムUC RE:0096 個人の戦争

昨日の記事で、パソコンにかける金は無いかな、などと言ってましたら
メインで使っているデスクトップが何やら反抗的で、こりゃあシステム再構築必要か・・・と悩んでおります

自分のは自作PCですが、最後にパーツを整え直したのが5年前
その間にPCパーツの内容も様変わりしているので、どっかしらのパーツを交換すると言うことは、HDDと光学ドライブ以外は、ほぼ全取っ替えということになる見込み
であるなら、新規に一機組み立てるか・・・どうしたもんか
なに、メーカーモノは買わないのかって?
パーツの入れ替えもできない、自由の効かないパソコンなんてパソコンじゃありません(キリッ

さて、今日のガンダムUCですが、内容は濃かったですな
バイアラン無双とか、なにげに技量の高いリディの魅せ場やら
でもね、戦争としての話は、実際はジンネマンが言うことが正しいんですよ
殺すものと殺される者が居る、ただそれだけ

かといって、バナージの考えが綺麗事なのかというと、単純にそう言う問題じゃ無い
戦争なんざ、やらないにこしたことは無い
そのために努力したいという、バナージの気持ちはおかしいことじゃない
けど、そう言う若者の前に、実際の戦争で傷ついた大人達が居る

こう言う軋轢は、現実にもあるものです
ちなみにとち狂ったように描かれているロニさんですが、実際にとち狂ってたのは親父の方なので
(詳しくは小説版か、ガンダムエースの漫画を見ましょう)

そして、役目が終わったのに、EDでまた焼かれるロニさんェ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/06/26 17:19 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

あの世で叫んでいる

機動戦士ガンダムUC RE:0096


・ハマーンの遺産


ジュドー「Ex-Sもってこい!!!!」


ルー.ルカ「あんたが出たら余計に収集つかなくなるからね(汗つ)」


・バイアラン改無双


ジェリド「あの時にこんな性能なら……」
プル「どっちにしろ無理だよね」
プルツー「そうそう」
ハマーン「全く、失言でティターンズ壊滅させた事があるな」


バイアラン改パイロット「何か後ろめたいです」


・実はこんな事も出来るんですね

リディ「腕は出せるけど脚は出せないよ」
バナージ「何故かコレ見覚えあるんだよなぁ」←先週までメッサーも担当していた中の人。


・レニさん、ノルマ達成

レニ「所でマクロス⊿の方は?」
マリアンヌ「私、ラグナ人だからねぇ……吹っ飛ばされて海中に落ちても生存している可能性が……」



マクロス⊿


・時間稼ぎ

アーネスト「スパロボの時にはどのユニットが効果があると思う?」
ブライト「サテライトキャノンやバスターキャノンも平気と思いますが……」




・抱きついた


アーネスト「いよいよ始まりましたな」
アラド「うむ、これでマクロスらしくなったと言うか……マクロス7の方大丈夫かな?」


・マヤンって


え~と待ってください……まさか鳥の人と関係があるんですか?そんな事になったらシェリルが危ないっ!!


・機体乗り換え

レイナ「こんな事があろうかと」
マキナ「メサメサの機体にシステム移植しておいた」
カナメ「しごとはやいわ~~~」


フォッカー「俺以来か」
金龍「自分の時もやっているはずです」
オズマ「俺が死ななかったのはパインケーキのせいですよ!!!」←実は期待していたオズマ。



・陛下死亡


やっぱあこうなるかぁ……こうなるとラグナが何処に辿りつくか……まさかバジュラ本星に……。


・マリアンヌは無事なのか?

反応弾は海中で爆発したから熱は無いと思うんですよねぇ……何よりも水棲人ですから……。


マリアンヌ「まさかキースと無人島イベント!」
カガリ「ガンダムじゃあるまいし」



スパロボ学園


・ロム兄貴の口上

ロム「宇宙空間だとどうするか」←何時も崖の上やビルの屋上でやってますよね?
ジェット「そうですよね……」
ドリル「いっその事ワレキューレのステージから登場は?歌まで考えそうですが」


レイナ.ストーム「いっその事分解してください」
マキナ「遠慮なく」
ドリル「まってぇえええ!!!!」


デスラー「古代、私とのやりとりの時にはヤマトの船首位立たせる位配慮したらどうかね?」
進「あのなぁ、参戦するか分からんぞ(大汗つ)」

No:5289 2016/06/27 00:49 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントがカオス

> ・ハマーンの遺産
> ジュドー「Ex-Sもってこい!!!!」
サイコフレームとA.L.C.Eの対決なんて、この世の地獄なので止めて下さい

> ・バイアラン改無双
> ジェリド「あの時にこんな性能なら……」
キミの場合は、空港でカミーユに喧嘩を売った時点で決まっていたんだよ、運命が
劾としてC.E世界で活躍して我慢しなさい

> リディ「腕は出せるけど脚は出せないよ」
それはどこのバルキリーですか?

> デスラー「古代、私とのやりとりの時にはヤマトの船首位立たせる位配慮したらどうかね?」
> 進「あのなぁ、参戦するか分からんぞ(大汗つ)」
それはどこのキャプテンハーロックですか?

No:5290 2016/07/03 19:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

それでもこんなIFを期待する

あるすさん>

返信どうもです。

寧ろこの時期にジュドーが地球圏居るだけでブライト艦長が倒れますから……本当に。

寧ろC.Eの方がいい役じゃないか、最強の傭兵でミナ様と踊って……ヒロイン(=風花)にも慕われて……まあ映像作品で無い事は残念だけど(汗つ


実はVF-31系はツインビー状態に出来るんです。と言うのもこれまでのVFとは異なりガンポットを両腕に装着しているからです。メサイアでも出来るんですよ。

デスラー総統閣下は案外気配り上手(汗

No:5292 2016/07/04 18:56 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/06/26 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |