機動戦士ガンダムUC RE:0096 戦士バナージ・リンクス

現状の機体を交換すると、一機分パーツが余ると親父に話した結果、あっさり予備機建造のOKが・・・(※費用の半分は親父持ち
しかし当の本人は、Intel系にするかAMD系にするか、未だ悩んでいたり
昔は対費用効果の面からAMDにこだわってましたが、現状ではあまり差異が無いようになっているようでして
むしろ今回は80%パーツ全取っ替えと言うところから考えると、価格の安定したIntel系の方が良いのかも・・・?

さて、本日のガンダムUC
物語スタート前の前段が新規で追加されてましたね
その後の、ラー・カイラムでのやり取りは面白かった
ナイジェル達を筆頭として、トライスターの面々といったロンド・ベル隊の、ブライトへの篤い信頼描写
様々な軋轢の中、その信頼に応えるために、やれるだけのことをやるブライト
その彼が、今は亡きアムロに弱音を吐く
一方でバナージは、自分自身の「恐ろしさ」に戦きつつ、ブライトという「良き大人」の登場で一回り大きくなる
それに対比するように、内に籠もっていくリディのヘタレ具合よ・・・
そう言った情勢の中に向かいながら、決意を新たにしようとしているオードリーが「期待」しているのは、キミでは無くてバナージなんだよ・・・


そして次回は、マリーダさん奪還作戦
過去、この対戦中に刹那を放り込んで、「俺がガンダムだ!」で説得するという、スパロボ預言者が居りましたなぁ


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/07/03 19:34 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

急に航空機の英会話通信演出が入るとグッと来るなぁ……他の言語となると使える人が限られるとか。有名なのが『ガールス&パンツァー』とか『エースコンバット』シリーズとか……。


バンジィ降下後は放送禁止用語連発状態ですな(汗

副長「あの殴らないでくださいよ」
ブライド「一応NTの扱いは心得ているよ」
副長「どうして大量の胃薬が?」
ブライト「これから大荒れになるからな、胃がね……ネェルアーガマの連中にも送ってやれ」


マクロス⊿

・死んだ親父?

ハヤト「お袋は軍医で親父は赴任先から訳分からん物ばかり送って来るんだよ……お陰でポイント交換で貰ったSMS運輸のノベルティもわんさかあるぜ」


ビルラー「まいどあり~~~」←創業者


なんか妖しいモノとか置いている感じもして来るな(汗


・フォールドクォーツと言う事は


アルト「おいおいっ」
ルカ「まさかと思うけど」
オズマ「キャシー、正規軍の作戦コードもらってこい!ハヤテの父親が分かるかもしれん!」


キラ「生きている事前提?」
エイジス「意外な場所で生きていた野郎もいるからなぁ」



・まぎわらしい会話


さあ、みなさんコケる用意はよろしいですね?

アーネスト「ドッキングと言っても釣りバカ日誌やアクエリオンの合体じゃないぞ!!!」

艦橋クル―一同「艦長……緊張しているんだ」
アーネスト「だってアイランド艦との合体なんてシュミレーターしかやってないから」



バトル7艦橋クル―一同「分かる!!」


・こんなドッキングもあったんですね。


マックス「実は修理したバトル7にも同様のシステムが」
ミリア「ためしに一回やってみたらベビーラッシュよ」


・工作員?

ハヤテ「何時の間に?」
アラド「まあちとレディMが訳有りだけど使えるからって……サイボークだから問題ないってさ」


ブレラ「さあ仕事だ」

これがスポロボになったらヒイロや宗介が活躍します(汗つ)



No:5291 2016/07/04 01:48 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

マクロスはずいぶんカオスのようで

YF-19Kさんの※を見ていると、Δは過去作の集大成みたいに、いろんなところからネタが引っ張り出されているようで、付いていくのがかなり大変w
でもそういう意味では、行方不明と言うことになっている、初代マクロス主人公+ヒロインの行方を確定して欲しい・・・

No:5294 2016/07/10 20:40 | あるす #- URL [ 編集 ]

ネタが色々とあり過ぎて困ってます(

あるすさん>

返信どうもです、因みにマクロスフロンティアのノベライズ板を見るともはやヲタやマニアしか分からんネタやキャラを出して来るからこまったもんです。そして某まとめサイトを見ると色んな推測スレが……。


そしてメガロード01の運命は……思うに逆シャアで消えたアムロとシャアの様にそのままにしちゃうのかなぁ(汗

No:5296 2016/07/10 22:58 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |