【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 PC版クルセイダー篇4

新型機のパーツを物色していて
「たまにはIntelで組むかなぁ」
等と思っていましたが、CPUの値段が結局一万円近く違うので、やっぱりAMDで・・・などと色々迷ってます

しかし、Windows10を使うならとにかく、今月中に全部決断して作業をしなければならないので、悠長なことは言っていられません
Windows10もいろいろ言われていますが、強引である点さえ除けば、別におかしな点があるわけでも無いので(一応テスト機で運用しての感想)
その強引さについては、マイクロソフトの必死さに哀れを見るというか。どんだけWindows 8を亡かったことにしたいんだw
この会社はどうして昔から、2回に1回しか安定したOSを作れないんでしょうねww

数年前に見た、米国で行われた「駄目なOSランキング」で、WindowsMeちゃんが堂々の一位だったのを思い出すw
その2代後のVitaちゃんも駄目な子で、さらにその2代後のWin8君もダメダメな子という・・・


スパロボ学園
ゲー同部室


クロウ「ふぃー。とりあえず、ディアブロぶっ倒して、ACT4までクリアしたな」
ニール「巨大ボスオンパレードだったが、一回もピンチにならず、すらすらと来れたな」
2016070906.jpg
2016070905.jpg
ライル「まぁ所詮、レベルNormalだからだろ」
デュオ「なーなー、途中の過程を詳しく記事にもしねーで、ここまでぶっ通してプレイしてどーすんだよ」
クロウ「だーかーら、言ったろうが。一周してからが本当のDIABLOだってよ」

クルツ「ところで、ティラエルやらボスモンスターやらが、やたらネファレムって単語を口にしてるが、ありゃなんだ?」
青山「それはDIABLO世界の根幹を成す部分に関わる話題だな」
クルツ「う、長くなりそー」
青山「端折って話すとだ
DIABLO世界の人間の住まう世界、これをサンクチュアリと言うんだが
ここは天界と魔界の永遠の戦い疲れた、ある天使と悪魔がそれから逃れるために創造した、ある種の安息場なんだ
で、ここに天使と悪魔の子供達が生まれた。そいつがネファレムであり、現在の人間の始祖にあたる
天魔の混血であるネファレムは、当然ながら強力な力を持っていて、それは親世代も危惧するほどだった
そこで彼らは、ワールドストーンを使ってネファレムの力を制御し、強大な力が無下にふるわれないようにした

クルツ「端折ってこれかい。で、ワールドストーンってなんだ」
青山「それはDIABLO2での話なんだが
元々はサンクチュアリを創造するために使われ、その後世界を守護するために使われた天界の秘宝のことだ
ワールドストーンはある種の波動を出していて、それはサンクチュアリの生き物にいろいろな影響を与えていた」
クルツ「過去形になった?」
青山「DIABLO2ラストで、ティラエルにぶっ壊されたからな
ディアブロの兄弟、メフィストのせいで、ワールドストーンから悪の波動が漏れ出そうになって、やむを得ずと言う設定だ
ワールドストーンは常に波動を発しているから、そこに悪の汚染が入ってしまうと、サンクチュアリ全体が悪魔的になってしまう、ということだったかな」

ニール「その後エラいことになったので、世間的にティラエルの評判がおかしくなったきっかけでもあるけどな」
ライル「DIABLO世界のクラスの一つ、バーバリアンの聖地・アリート山は粉々になってぶっ飛び、
そのせいでバーバリアンは根城を失って散り散りに
ティラエル自身も身体がぶっ飛んで、"存在"の再構成に20年かかって
必死で天界に戻ってみれば、事情を理解しない石頭のインペリウスとガチの大喧嘩に発展
天界の平和ボケっぷりにキレたティラエルが、『こんな天界辞職してやるぜ!』と堕天を決意したは良いが、うっかり流星になってトリストラムに落ちてきたせいで、デッカード・ケインが巻き込まれて一時行方不明になる・・・etc.」
ニール「ティラエルについては、他にもいろいろあるが、ありすぎて紙面が足りんぜ」
ライル「おかげで一部では、やらかし天使と揶揄されてるからなー」

クルツ「で、そこでネファレムがどうして強調されてくるんだ?」
青山「ワールドストーンがぶっ壊されたと言うことは、人間にかけられていた始祖からの束縛が無くなったことになる」
クルツ「・・・人間が、そもそも持っていた天魔の力を、取り戻すって事か?」
青山「そのとーり。もちろん血が薄まってるから、全員が全員じゃないけどな
DIABLO3の主人公は、そう言った状況の中で、たまたまネファレムとしての血が濃く、覚醒した者であるという認識をされているわけだ
しかも、天使も悪魔も、ネファレムってのは異端の存在ってことで、良いイメージを持ってない連中が多い
特にさっきロックオン兄弟が話題にしてたインペリアルなんぞは、サンクチュアリ創造当初に『人間なんて大っ嫌い!こんなの絶滅させるべき!!』ってヒステリー起こして、天界の評議会がカオスになるきっかけ作ってるくらいだ」
クルツ「あー、そういやACT4当初に出遭ったら、エラい罵詈雑言浴びせられたっけな・・・」

クロウ「さてと、道中で拾ったレジェンダリを紹介しておこうか
2016070904.jpg
まずはAmuletの"Haunt of Vaxo"だ。こいつは敵をStunさせると、30秒間自分の"影"を呼び出せる、というものだ」
2016070901.jpg

クロウ「続いてはTwo Hand Frail"Fate of the Fell"
これの魅力的なところは、攻撃スキルのHeaven's Furyが2本増えるって事だ
自分の周囲を焼き尽くす光線が出るスキルなんだが、それがあちこちに広がるのは、面制圧の面で火力超アップで素晴らしい」
2016070902.jpg
ニール「だが、その外見はと言えば・・・」
デュオ「悪趣味極まりねー・・・」
2016070903.jpg
クルツ「ホント、ガイジンってのはこう言うモノのセンスに欠けるよな
青山「お前が言うな

クロウ「こっちはHelm"Deathseer's Cowl"
3割の確率で、攻撃した相手をCharm(魅了)するというものだが・・・あまり当てにならんな
たまたま、Phalanx(クルセイダーのスキル)が強化されるのが付いてるが、正直レアヘルムの方がいいかもしれん」
2016070907.jpg

クロウ「で、ディアブロを倒す手前の中ボスで拾ったFrail"Darklight"
これはこれで、攻撃スキルのうちFist of the Heavensの波動が一個増えるって奴だな
2016070908.jpg
さっきの"Fate of the Fell"とは一長一短という感じになるか
こっちのFrailは片手用だから、一回あたりの攻撃スピードが速い。そのうえ、基本の攻撃値も高いから、一発一発がデカい。だが、今までできていたHeaven's Furyでの面制圧ができない・・・
まぁ、使ってみてだな」

クロウ「最後は、DIABLOから拾ったShield、Defender of Westmarch
敵の攻撃をブロックするごとに、狼の霊を召喚して攻撃できる、という面白い効果がある
威力はともかく、手数を増やしたいという点では良いものかも知れないな」


クロウ「さて、ついにACT5に突入だ・・・」
デュオ「こっからは俺ら、やったこと無いところだから、新鮮だぜ」
青山「かつて天界で知性を司ったマルサエルが、ウェストマーチという街を襲って、人類壊滅を目論んでいる、と言う話だったか」
2016070909.jpg
ニール「ウェストマーチねぇ。初代DIABLOで名前だけ出ていた街が、意外にも舞台になるたぁね」
ライル「さてはて、どんなマップになることやら」

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2016/07/09 19:39 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

物語は動き始める……それは残酷な程に

マクロス⊿

・ヘルマン二人目の孫、カシム子持ち

ウィンダミア人にとって二人の孫が出来るのは他の種族が曾孫が出来るのと同じ意味かもしれませんね。カシムにフィジカフラグが(汗


フィジカ「手招きしてもいいですか?」←妻子持ち。



・キース片目になる。

跡がくっきり残る程凄かった……半分マスクにしたらトロワが殴りこみます。

カトル「ヘビーアームズのガトリングの弾薬が劣化ウランになっていた」
デュオ「おっかぇねぇ」



・ラグナ人は水の中で寝る

アルト「何人かの同人誌作家がヴァール化したわ」
ルカ「これで原稿まで行っていたら大変ですよ」
ミシェル「BLは凄いからねぇ」


???「露●先生の様なスタンドがほしいっ!!!」



・昔は飛んでいたロイド様

ロイド「だからって死亡フラグは」
キース「消えた訳でも無い」


・ライト.インメルマン

話の流れからハヤテの父親は訳有り……救助したパイロットが波乱を起した。




・銀河に喧嘩を売った(汗

デスラー「ウィンダミア向けの原稿を……」
古代「マテ演説スキ政治家」


・ワレキューレの曲

カナメ「“ジリティックBEGINNER”は元はフレイア用だったけどマキナとレイナになったんだよね。“AXIA~ダイスキでダイキライ~”も美雲用のだったんだけどね」
フレイア「ほぇ~~じゃあカバーソングもできますね」
カナメ「出来れば他の歌姫の曲も歌いたいわね」



No:5298 2016/07/11 06:13 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |