機動戦士ガンダムUC RE:0096「死闘、二機のユニコーン」

Windows10のセットアップで大変なことになって、更新がこんな時間になった管理人です・・・
たかが一機、されど一機、新型を組むと言うことは、新型を使いこなすことと、旧型の期待を流用する妥協の戦いなのですが、その妥協の部分でエラい目に遭っております・・・
ええ、現在進行形です
詳細はまた記事に・・・


さて本題
今日はマリーダさん回でしたね(ぇ
魅せ場としてはいろいろありましたが

とりあえずバナージ、空中でドダイに載っているMSを踏み台にしてはいけません(苦笑
つーか、どんだけ器用で機動力があるんだ、ユニコーンは
バックパックからのブーストだけですんごい飛んでたんですが、出力そんなにあったっけ?

そして、初回の出逢いから、再び邂逅することで分り合う、バナージとオードリー
この二人、宇宙で分かれて以来、少なくとも数週間会話もしてないのですが、それでもこうして直ぐに意図を察し逢えるというのが、所謂ニュータイプという表現なのかも知れません
その一方で、完璧鬱モードに突入するリディの対比が何ともw

そんなリディと今後「バナージ嫌い同盟」を組むことになるアルベルト
あまり詳しく描写されていませんが、マリーダに対する言葉からして、それなりに人として「俗」であるところがミソ
こう言う「甘い」ところが、後々に彼を変えていくわけですが・・・
根はいい人、って言うところをもうちょっと描いてあげると、その変化が分かりやすいかも

次回は、宇宙【そら】へと戻るワケですが、ここで男を見せるのは
実はバナージでは無くてオットー艦長
なかなか楽しみですな


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/07/17 23:59 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アムロの空中戦もびっくり

機動戦士ガンダムUC RE:0096


・アッシマーの後継機

カミーユ「メインカメラ破壊されたらサブカメラも出て来るんですね?」
クワトロ「どうだろうねぇ……あっけなく落される所見るとオミットされているか」



・空中戦


オルテガ「そこのわかぞうぉおお!MSを踏み台にするなぁああ!」


・バンジィのあれって後に……


ギンガナム「シャイニングフィンガーである!!」
ドモン「なあ、ガチで殴ってもいいか?」
ロラン「どうぞ」


・高高度スカイダイビング

オードリー「受け止めなさい、バナージ……」
バナージ「VF-31Sじゃないんだよぉおお!!!ガンダムだよぉおお!!!」


『クロムクロ』でほぼ宇宙からダイブした敵側ヒロインと比べると低いかもしれませんね。


ミネバ「出来ればもう少しアクションが欲しかったですね」

ランカ「ノーマルスーツ無しで宇宙に吸い出されて見る?」
シェリル「本当にガンダムヒロインは……」
フレイア「あの時本当に怖かったんだからね!!!」


マクロスΔ

・フレイアのチャイニーズドレス

チャック「マリアンヌのお古取っといてよかった」
マキナ「意外と胸あったんだ……」
レイナ「中に詰め物している」

(あくまで想像です)


・ウィンダミア人の誕生日は


フレイア「結婚記念日になる事もあってねぇ、逃げ回っていたわぁ……」
ミラージュ「大変なんですね」
フレイア「恋愛短期決戦だからねぇ」


・次回タイトルが

おいおいっ!何処が解散するんだ!!!!


クロムクル


ガンダムでもマクロスでもやってないのがノーマルスーツでの大気圏降下と思いますが……江田島塾長と比べるとマシかな?



レガリア


女皇様のスリーサイズで経済効果(汗)

No:5299 2016/07/18 02:16 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

アンクシャガー

アンクシャさんは、散弾がどうのと言うより、物理的に頭潰されたので、サブもなにもない気がw

> オルテガ「そこのわかぞうぉおお!MSを踏み台にするなぁああ!」
それ以上に蹴落とされてます

> ・バンジィのあれって後に……
> ギンガナム「シャイニングフィンガーである!!」
やめんかい

> オードリー「受け止めなさい、バナージ……」
うん、バルキリーじゃ無いから止めて欲しかったw
頑張ったバナージっw

No:5300 2016/07/18 21:17 | あるす #- URL [ 編集 ]

シリアスだからギャグをいれたくなる

あるすさん>

返信どうもです。

アンクシャもかわいそうですが、空中戦ならZ+系の方が……でもユニコーンが相手だと……。

ファ「ブライト艦長お疲れ様です」
ブライト「各方面もカミーユ利用する指導者が出て来なくってよかったよ」


その現場になったオデッサ(=トルコ?)もリアル世界でクーデター……それを阻止したのがSNSでした。


あのギミックを見たらねぇ……どうしてもシャイニングフィンガーに、ロランは色んな意味でギンガナム絡みで苦労したので許可を出してます(汗


寧ろガンダムでよく出来たなと言う……バナージも凄いがマリータを救出する為に無茶をした艦長も男気ですね。

No:5301 2016/07/18 21:37 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |