機動戦士ガンダムUC RE:0096「宇宙【そら】で待つ者」

漫画家の矢野健太郎先生のTweetを見ていたら、どうやら先生もPokemon GOを遊んで居られるようで
そんな昨日の夜のこと、先生がリツイートしていたのは・・・
「クトゥルフGo」
なんという忌まわしき冒涜的なタグ・・・枕元にクリーチャー現れる度、SAN値チェックとか発狂者続出じゃ!
だいたい、クトゥルフのクリーチャーがモンスターボールに収まるかい!w
そもそも探索者の言うことも聞かんし、うっかり
「風に乗りて歩むものよ、ふぶきで攻撃だ!」
とかやったら、何もかも凍り付くとか危なすぎである
などと思いながらTwitterの診断をやったら、出てきたのがナイトゴーント(夜鬼)
やめてー、そのままドリームランドに連れて行かれるーw

・・・などと言う馬鹿な前置きはさておき
今週のガンダムUCはなんというか、まとまりに欠けていたですな
まぁ、ちょうどepisode4から5のつなぎに当たる回なので、仕方ないと言えば仕方ないかも知れません
ユニコーンによるサイコフレームの真なる覚醒はもちろんクライマックスですが
個人的には、マーサからの恫喝とも取れる「苦言」を、分かっていながらハイハイとやり過ごすブライトさんのシーンが、一番おもしろかったと思っています
「使われる側」であることを自覚しながら、「使う側」に最大限嫌みを言えるあたり、それはもうさすがブライト艦長と言わざるを得ません
だが、番組最後の「提供」シーン・・・
先週に引き続き、なんでリディのぶっ壊れシーンなんだよwww
今週リディほとんど出番無かったのに、わざわざあのシーンを持ち出すとは・・・

リディがスタッフに愛されているのか、はたまた弄ばれているのか


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/07/24 17:26 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

●●GOはどんどん出て来る?

クリエーターは時にはハイになる事もあるそうで……。

機動戦士ガンダムUC Re:0096

・ファイトーいっぱぁあつ!

機体能力倍増時にアナハイムのマグネコーティングAM。


思わずこんなネタを思い浮かんだわ……ユニコーンのあれ。



・今回ばかりは目立ちます……だけど

フロンタル「せっかく通常の三倍のスピードで接近したのに敵艦のオペが台詞を発しないとは……」


レビル「勝手に名前使われるとは」
ドズル「まあ英雄ですから」
レビル「君の娘も中々の行動派だね」
キリシア「私に似ているから」←ドヤ顔。



戦死した両陣営兵士一同「突っ込めないな」



マクロスΔ

・胸がドン!サービスドン!AR戦術コエー(汗

フレイア「……こればかりはできんょぉ(泣)」←小ぶりだから
マキナ「リーダーノリノリ」
レイナ「マキナ、やり過ぎて整備員前かがみ。主砲暴発危険」
美雲「あ~うっぷん晴らしに丁度いいわぁ」
カナメ「今回はガンガンいくわよぉおおお!」


ディアッカ「ぐれィいとおおお!!!マクロスでこれをやるとわああああ!」←課金連打中。
シホ「ゴルディオンハンマーぁああああ!!!」
デュランダル「やれやれ……本物が海底でどうなっているのやら」

(AA海底に潜伏中)

キラ「ラクスの頭上でジョジョの効果音が出ている」
ノイマン「歌手ですからねぇ」
チャンドラ「映像遮断してくれ、背筋が痛い」


デスラー「これがテランのアイドルの力か」


マックス「刺激強過ぎたか、清掃班編成急げ……バトル7のメイン艦橋が血まみれだ」
エキセドル「ヤックデカルチャー」←映像を見て鼻血を出した。
ミリア「ミラージュがあんな性格で助かったわ」


フロンティア船団内

シェリル「やるじゃないの」
ランカ「アルト君!シェリルさんが乱入しそう!!」
アルト「たくっ……寝起き姿なんて何処の昭和アイドルだ!!」

バナージ「何だろう、マクロスで一つやり残したことが」
ミネバ「マクロスならではですね」


・“本職”のこの方は?

春香「ライブ配信とかはウチ(=765プロ)は少々無理かな」
千早「大手の346プロは出来るわね……その気になればユニット編成でワレキューレのカバーもできるし」

武内P「変な事を振らないでくださいよ……前例があるだけに」




・あの飲料も登場

シン「ペットボトルバージョンの“天晴れ元気!!”か」
フォッカー「統合戦争時は缶だったからな」
輝「しかもプルトップ」


・やはりか

ただ七年前に反応兵器を使わざる得ない状況なら……ハヤテのおとーさんの生死も不明だしなぁ。ただフレイアに音楽端末を渡したのが彼なら?そしてあの炎上している物体がVF-22なら?

No:5309 2016/07/25 00:31 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

Re: ●●GOはどんどん出て来る?

メガテンGOならやりたい、とついTweetした管理人が通りますよ

> レビル「勝手に名前使われるとは」
> ドズル「まあ英雄ですから」
日本では色々事情があって人名が付けられませんが、米英の戦艦では偉人の名前はフツーですからね
こないだまで近所に居たジョージ・ワシントンとか

No:5312 2016/07/31 19:40 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。


確かに隣国はやかましいから……まああの国は未だに兄弟喧嘩中(=朝鮮戦争は“停戦”状態です)ですので万が一の時は難民受け入れ拒絶してもいいんです。

No:5313 2016/07/31 22:51 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/07/25 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |