機動戦士ガンダムUC RE:0096「奪還!ネェル・アーガマ」

今週は浅葱(熱帯魚・ベタ)が週明けに怪我してたんで、慌てて薬に浸けて・・・なんてハプニングがありました
が、本人(本魚?)は怪我の自覚が無いばかりか、絡まる水草も身を隠す場所も無い所に放り込まれたせいか、毎日様子を見る度「早ここからださんかい」と言わんばかりに不機嫌
鱗から菌でも入ったらどうすんの!なんてこっちが言っても通じるはずがありませんね
そして傷もだいぶ良くなったので、今日からいつものお部屋に戻してあげたのですが
なんかハッスルしまくってて逆に心配になっている・・・

さて、今週のガンダムUC
ユニコーンに関わる女性達の回、というところだったでしょうか
意識を取り戻したマリーダさんによる、バナージへの癒やし
情緒不安定だったミコットが、その元凶だったミネバと女のシンパシーを感じとる
一方でマーサは黒い意思を隠すこと無く、連邦議員に不敵に挑み・・・

これに対応するのがオッサン達の活躍
ネェル・アーガマの古参兵と、流石の貫禄を見せるエコーズ隊員
艦長として軍人として人として、道義に反する事への怒りでアンジェロをねじ伏せるオットー艦長
フロンタルの深い闇を垣間見たためか、同じ穴に堕ちそうになっていたジンネマン・・・

そこで見せたマリーダさんの顔が・・・可愛い、可愛すぎる
いや、ふつくしい

そんな顔で、『ワガママを許して貰えますか』なんて言われて、断る親が居ますか!
こうして、登場人物達が「前へ」と向かうことを決意する中、何の感慨も見せないフロンタルと、そのフロンタルを盲信しているアンジェロの対比が何とも
スパロボZで、フロンタルはアンジェロに『今日』を与えただけで、それ以上のことは何もしてない、ってアムロに言われてたけど、確かにこれ観るとそういうことなんだな

次回は病みリディとバナージの大喧嘩です
どちらかっていうと、リディのやっかみなんだけどな


テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/08/07 14:23 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

……一輪の薔薇を持つと

機動戦士ガンダムUC RE:0096

・空気読めよ

アンジェロ「この出来そこないの嫁ぎ遅れのババァ!」
マリーダ「あんたも一輪の薔薇を持っていると死ぬよ、姉様(=プルの事)が言っていたよ……ジオン系にとって死亡フラグって」



ラカン「あ~~あいつかぁ」
トト「ハマーンに入れ込んだ」
ハマーン「今ならストーカーだな」
マシュマー「ひどぉ!!!」←その本人。


マクロス⊿

・医療船を見て


マキナ「何かダンガイオーが有りそうな船だね」
レイナ「ネタがマニア過ぎ」

ノム「ツッコミの為に勝手にとばすなぁあああああ!」←何せ機体が両腕になっちゃうから右腕だとこうなるんですね……幾らサイボークになっても怖い。




???「あ~確かスタジオぬえだったからね……母船デザイン」


・おいおいつ!

ルカ「少しばかり手貸してくれますよね、先輩っ」
アルト「うぁ……黒いチューリップ仮面の幻影が出て来ている」
オズマ「イプシロン財団と聞いた途端に」


・初心者の為の……

流石、河森氏……『超時空要塞マクロス』を初めとした書くシリーズのBGMまで使って来ました。


ミシェル「おい、YF-29と言う事は俺生きてるほうか!!!」
アルト「どうだろ?」
ルカ「ウィンダミア人でもナンパしたいじゃないですか?」


しかもまあ“愛 おぼえてますか”に出て来た遺跡の新解釈まで付けやがった……。


ベルガー「因みに愛称はマッコイで」
ミラージュ「マテコノオッサン」


・ベルガー役どうなる?

ベルガー「え~と私の担当声優さんが病気療養になりまして……大丈夫なんでしょうか?」

No:5318 2016/08/08 00:49 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

藤原さん、お大事に・・・

藤原啓治さんは心配です
是非なんともないことを祈りたい

> アンジェロ「この出来そこないの嫁ぎ遅れのババァ!」
> マリーダ「あんたも一輪の薔薇を持っていると死ぬよ、姉様(=プルの事)が言っていたよ……ジオン系にとって死亡フラグって」
最後に「フロンタル大佐、ばんざぁぁぁぁい!」って爆発するんですね
判ります

No:5319 2016/08/08 22:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

声優さんにとっては苦渋の決断

あるすさん>

返信どうもです。

アンジェロが薔薇を持つシーンを見てやってみました。エリートってある意味柔軟性が無いのでこんな時に困りますな……。



藤原さんの病名が深刻でない症例ならよろしいのですが……ベルガーは収録済みかもしれませんが毎度PTAに叩かれる方のパパ役はどうするのでしょうか?まあシナリオ通りになってないのが救いので……。


ベルガー「何故かラグナの海猫を抱くと嫌な予感が」


マキナ「某ガンダムでも同じポジだしね」
レイナ「インパルスのシンに通報済み」

No:5320 2016/08/09 00:24 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/08/07 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |