【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 PC版 season7篇

つかの間のお盆休みが取れた管理人です。
もうねー、いろいろありすぎて休めないんだよー

しかし、休みに何をするか
水槽に色々手を入れたいってのはあるんですが
噂のシン・ゴジラを観に行きたい気もしています
シン・ゴジラの感想つぶやきから発展した、島本先生ネタに付いていくために(ぇ

みんなねぇ、島本先生をマイナーだのなんだのいうけど、この流れはすごいよ
先生の人徳有ってこのとでしょ
アオイホノオ風に「庵野に負けた」と呟けば、すかさず庵野監督自身が東宝に願い出て、好きなだけ「庵野、やめろ~!俺よりおもしろいモノを造るんじゃねぇ~!!」と叫ぶ場を用意し、その放映会は7分でチケットが売り切れ、挙げ句の果てにLINE LIVEで放映されることになる・・・
これはもうね、愛の成せる技ですよ
先生、愛されてるなぁ


スパロボ学園
ゲー同部室


デュオ「で、そのお盆休みのために何をやるかと思えば」
クロウ「ちょうどseason7が始ったからな。その流れに乗るのも悪くない」

青山「seasonというのは、DIABLO3の中で催される、"たまには初心に立ち返れ"というイベント時期だ
この期間中にseason専用のキャラクターを作ると、今までの収穫物も一切何も無い、レベル1のすっぽんぽんから始めることができる」

クロウ「そう言う条件の中で、season専用に出されているお題をクリアして、特別なアイテムをゲットするのが目的だ」
クルツ「で、そのために選んだのが」
ライル「バーバリアン・・・?」
ニール「ムキムキのじーさん?」
201608132.jpg
クロウ「あのな・・・一応、DIABLO3での主人公はバーバリアンだからな・・・たぶん」
デュオ「見た目がじじいなのは、別に年齢的な問題じゃないんだと思うぜ」

ライル「んで?そのキャラクターに、なんでryoumaなんて名前付けてんだ」
クロウ「それはつまり、これをやりたかったのさ」
ニール「・・・両手装備?」
201608131.jpg

青山「バーバリアンはクルセイダーと似ている、というかクルセイダーがバーバリアンのマイナーチェンジみたいなもんなんだが
クルセイダーが盾を装備し、防御とそれに伴う反射ダメージを主たるダメージソースにして居るのに対し
バーバリアンは"やられる前にやれ"が基本の姿勢だ。防御が多少疎かになっても、殴る、殴る、ひたすら殴る」

クロウ「といっても、両手馬場は最近あまり流行らないらしいがな・・・
昔は両手に武器を装備すると、攻撃速度が上がるって言うPassiveSkillがあったんだが」
クルツ「それでも両手にする意図は?」
クロウ「純粋に攻撃回数を増やしたいって事だよ
さっき青山のヤツも言ってたけどよ、バーバリアンは防御は二の次。そんな中で、いくら攻撃力が高くても、両手武器を装備なんぞしたら、DPS(秒間あたりの攻撃回数)が激減して、反撃食らってる間に死ねる
かと言って盾を装備したらクルセイダーと何にも変らん。面白みも無い」
デュオ「ふーん。で、両手に斧を装備するから」
ライル「おお、ゲッターロボ
ニール「ダブルトマホークってワケだな」

竜馬(チェンゲ版)「ほほーう。そのために、ジジイに俺の名前を付けるとは、いい度胸してやがるな、てめぇら」
貧乏くじ同盟「げぇっ!?本人!!??」
竜馬「それだけネタに走った上で、一度でもうっかり敵にやられて死んで見やがれ?
どうなるかわかってんだろうな(ぱきぽき」
クロウ「ゲームの中のネタだけで本気になるな!?」

青山「こうして、season7の幕は上がったのであった・・・」
クロウ「開幕一番、Leoric's Crownを拾ったが、まだGemが落ちないので、ソケットが無用の長物と化してるのは内緒だ!!」


テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2016/08/13 20:36 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

盆休みの過ごし方

まあ毎年渋滞情報見ていても他人事でしたがここ数年は某猫務めでAM配達指定の荷物が昼頃届く恐怖感を味わってます……まあ事前に発送する方が届ける方に連絡して貰えると助かるのですが。



クロムクロ

ムエッタと由希奈はDNAがほぼ同じでミトコンドリアDNAまで一致……これ見ると今の遺伝子学の凄さが。

甲児「ぐぅ~~」
豹馬「すぅー」

キラ「難しい話になると寝る人多いなぁ」
ソフィー「貴方の世界も遺伝子で大変ですね」
アルト「学者は怖いからな」

グレイス「科学者として興味が」
ハウゼン「共にがんばりましょう」


アルト、ソフィー「「混ぜるな危険」」


後、由希奈が全裸でない事については語るな。

No:5323 2016/08/13 23:58 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

漫画の甲児君は

グレンダイザー時代、MITに留学するほどの頭脳のはずなんですが
漫画の甲児君は・・・

> まあ毎年渋滞情報見ていても他人事でしたがここ数年は某猫務めでAM配達指定の荷物が昼頃届く恐怖感を味わってます
時間指定は輸送業者の中の人の、血と汗と涙でできている

No:5324 2016/08/14 20:50 | あるす #- URL [ 編集 ]

クロムクロがおもしろくなってきたがコレニクールで収まるの?

あるすさん>

返信どうもです。

クロムクロはここにきて王道的展開になってます……こうして見ると敵勢力の黒幕が可也斜め上の設定になっている可能性も。ソフィーは鬼の事、ゼルと対話です。


それにしてもSMAP解散でアマゾンがえらい事に……」

No:5325 2016/08/14 22:54 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |