機動戦士ガンダムUC RE:0096「再び光る宇宙【そら】」

お盆休みで気持ちをリフレッシュしたかと思ったのもつかの間
休みが明けたら、とんでもない密度で仕事が待っていて、結局ヘトヘトになったでござる
こういうことがあると、休みなんか取らなきゃ良かった、なんて思ってしまいます・・・

さて、今週のガンダムUC
ここからはクライマックスにに向けてイベント目白押し
ネェル・アーガマ防衛戦の描写の細かさは一見に値しますね
毎回、とりあえずネオ・ジオンMSが押してくる描写はどうにかして欲しいですが
そこはエコーズのコンロイさん
誘い込んでスーパーナパームとかえげつないっす

そして、そんなところに、使い終わったブースターを、弾代わりにぶち込むバナージも、何気にえげつない

その中で、バンシィに関わる二人が戦い、ついにリディがマリーダさんを・・・
本当はもうちょっと尺を取って、この二人がもう少し絡むシーンを入れて欲しかったですが
あの描写だと、なんでマリーダさんがあえて、リディの一撃をもらってあげて、しかも刻を見せたのかよく分かんないですよね
でもその後の展開が何とも泣ける
ネェル・アーガマのクルーはみんなマリーダさんの声を聞いて、そして信じる
誰よりもショックを受けているはずのジンネマンを、オットーはひたすら気遣う
どんなに遠くても、想った人が散ったことをアルベルトは感じる
そしてキレたバナージにアンジェロはボコられる(おい

そうして、ついにサイアムの元に向かうバナージとオードリー
マリーダの死にショックを受けているからこそ、箱の正体に対して憤りを感じるバナージを諫めるオードリー
そうしないと彼が何処かへ行ってしまう、というマリーダの声を信じて

一方地上では、ブライト艦長が強攻策に及ぶ
「穏便にな」とか言いつつ、貴重なゼータプラス壊さないで下さい
トライスリーの皆さん


自分自身がやったこと、身の上に起こったことを処理しきれず、バンシィの中で悶えるリディ
その姿が今回も提供に使われ、相変わらずリディ弄りに余念が無いスタッフに幸あれ(ぇ

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/08/21 17:30 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

穏便に済ませられるうちは良い方ですな

機動戦士ガンダムUC RE:0096

・ケンプファーは残ってない?そして武器だけが……

アキラ(エコール)「うぉいっ……」
ミハイル(ポケ戦)「ショットガンやチェーンマインだけか?」
ファビアン(G.D.A)「これはあんまりじゃないのかぁ」
リリア(外伝 宇宙、閃光の果てに……)「幾らなんでも一機はのこっているでしょ?」


アスナ「作品の壁を越えて団結しちゃった」
バーニィ「まあ乗り手いないもん」
クリス「……」



・マリータさん記録達成

ララァ現象って10代が多い中ではアダルトな年齢なので……ふと思ったんですがガンダムって野郎の全裸ってあまりないですよね?

アンジェロ「準備はしていたぞ!!」
フロンタル「そこはヒロインの役割だ」


ミーナ「801の光が見えた」
ボビー「……ラビット1艦橋へ」


・トライスリーの言い分

トライスリー「「「だって冒頭のシーンで結構尺取られたから」」」
Z+「初めてアニメしゅつえんなのにぃいいいいいいいいいいいいcつ!!!!」


・バナージのブースターアタック

バナージ「してやったぜ!」
コンロイ「何処かの日本人商社マンの口ぶりだな」




ガンダムビルトファイターズトライ特別編

・核ミサイルは来ないよ

ブライト「アクシスがまっ二つになりそうだな」
ドモン「何処のアラレちゃんだ」


・何時の間にかシリーズ化の危機

ミナト「これが新作のすーぱーふみなティターンズメイドバージョンだぁああ!」←実際に予約受付中(汗
カミーユ「歯をくいしばれぇ!!」

ドイゴォオオン!

アルト「TV本編最終回でブライト艦長も文句も言えない弾幕コメを出したやつか」
オズマ「マクロスも似た様なモノ出しているがね」
ミナト「すーぱーふみなワレキューレバージョンも考えて……」
ハヤテ「混ぜるな危険」

ミナトの上にマルチドローン落下


・……ガンプラよりも

まっ、正常な思春期少年になっただけでもマシ。ユウマ……(汗)。そしてちゃんと天罰が下りました。そのうちすーぱーみらいって作りそうで怖い。



・フミナの母GJ

すかさずスマホでセカイに知らせる辺り……


・ヘリが

ニルス「所で軍用じゃないよな?」
研究員「ツッコミは禁止です、外見がファンファンに似てますが」
ニルス「ウッティ大尉の様に死亡は無いよな?」
研究員「さあ?」


・鉄血もサンダーボルトも

ベアッカイにメイズ、ラッパはサンダーボルトBGMに欠かせないモノです。

(BGMがジャズなので)


・マップ兵器オールスターズ

シレッとAGEの母船までデテマシタ。フォトンブラスターって結構凄かったんですね。コロニーレーザーにソレスタルビーイングのアレに並ぶ存在か(汗




・ニルスは気が付いたかも

ニルス「もしかしてあの二人の娘だったか」


マクロス⊿

・公式外伝にあの方が

???「私が先生になって驚いた人も多い筈」
マオ「でもそれって死亡フラグじゃ」←ゼロの時はヒロイン、Fの時は博士。


・過去

初期メンバー判明か……言ってみればモーニング娘方式なんですね。

春香「パラシュート降下当たり前なんだ」
凛「まあうち(=346プロ)にもヘリからやったアイドル居るけど……」


・裁縫も得意

マキナ「コスプレネタが来るわね」
レイナ「うん」
マキナ「レイヤーさんが映像見て再現して来るね」


・監獄ネタ

シェリル「アルカラトスよりはいいよね」
ランカ「あれ中身はハイテクですから」


・胸ぱっくり

キース「実は妹でしたと言うパターンと思っていた」
ハインツ「……801ネタが来るよね」←まんざらでもない様子。

アンディ「あ~これMIXでやったなぁ」
MIX「私が男性の時にね」


・クローンの元ネタは

これはもうシェリルやランカの遺伝子情報も含まれているかも……もしかすると外伝のマットサイエンスト親父も関与?


・クレア役は日笠 陽子さん

クレア「みんなから“絶唱”はするなと言われました」←シンフォギアではマリア役です。
マキナ「担当CVさんは『ノブナガ.ザ.フール』でジャンヌ役でも出ているんだよね」
クレア「あれも死亡フラグが濃厚だったから大変だったわ」
レイナ「ガンダムも担当しているよね?」
クレア「鉄血の方ね……今回は出番はこれだけかな?ガンダムの方も忙しくなるし」←ラフタ役

No:5333 2016/08/22 00:59 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

まぁガンプラ商法なのですが

> ・ケンプファーは残ってない?そして武器だけが……
確かあの機体って、強襲用に突貫で作った機体じゃありませんでしたか?


>ふと思ったんですがガンダムって野郎の全裸ってあまりないですよね?
そうですねぇ
ダブルオーで、せっさんがブシドーさんと分り合ったシーンぐらいですか


> Z+「初めてアニメしゅつえんなのにぃいいいいいいいいいいいいcつ!!!!」
赤いアムロカラーだったら負けなかったかもね(ぇ

> ・バナージのブースターアタック
なんだろう
コメントを見て何故か鋼鉄ジーグが・・・

No:5334 2016/08/27 22:22 | あるす #- URL [ 編集 ]

その割には残っていた?

あるすさん>

返信どうもです。

ケンプファーは末期に投入されたので数は残ってないのか……じゃあエコールのアキラが使用するのは試作型らしいので。ZZに登場したコレクターが収集しちゃったと言う事で(汗


確かにOOではやたら出てましたね……ブシドーさんの担当CVはマクロスの方でもやってますが(汗


それやったらブライト艦長の鉄拳が……


私は『ブラックラグーン』の一話で魚雷艇が各坐した沈没船を利用してジャンプしてその勢いで魚雷を攻撃ヘリにぶつけるシーン、原作では見事に魚雷がイカれた傭兵野郎の顔面に命中。ロックの台詞が凄いんですよ。

No:5335 2016/08/27 22:45 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/08/21 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |