機動戦士ガンダム RE:0096「この世の果てへ」

TV版ガンダムUCも、残すところあと1回・・・かな?
思ったほど「特別要素、新作カット目白押し」というわけでもありませんでしたが、アニメ化されたUCの実際を視たかった方からすれば、いい機会だったと言えましょう
10月からは、鉄血のオルフェンズ 第二シーズン・・・
それまではアニメはお休みかな?

さて今週は、開始5分でいきなりCMになって「ぇ」と思いましたが、ユニコーンとネオングのVSをしっかりきっちり見せるには、あそこでぶった切らないと駄目だったか
このネオングが出てくる辺りのくだりは、プラモ販売要素のための蛇足というか、改悪のような気もします・・・
本当は小説版のままで、バナージと生身で決闘して終わって欲しかったなぁ
それじゃフロンタルが救われない、って池田さんが言ったのもある、っていう噂ですが


しかしまぁ、付け加えられたからには全力ですね
毎度視る度笑う、通称ビスト神拳こと殴り合い宇宙【そら】UC版
最後のアレなんて完全に南斗水鳥拳です。ありがとうございました

そして刻を越えた部分で暗に語られる、フル・フロンタルは本当にシャアの亡霊が取り憑いた存在、ということ
ここで「器」という呼称が、小説版とOVA版で意味が変ってくる
小説版では、本当にただ何も考えず、ジオン公国内のタカ派が思い描く行動のために、そしてそんな亡霊達を嘲笑う器だったわけですが、OVA版だとそこから意図せず、シャアが思い残したことを成すための「器」になった、と
刻の末端では確かに全てが終わっているかも知れない
サイアムが予言しているように、この後箱が解放されても、実際何も変らなかった
だからと言って、抗う行為に意味が無いと言って絶望するのは、生きている人間のすることではない
それがバナージの答えだったように思います

それにしても、やっと気が晴れた総帥のところに
「ハイハイ、腹の虫収まった?んじゃ逝くよ」
とばかりに迎えに来るアムロさん、お疲れ様です
末永く三人で仲良くやってください(ぇ


そんなことを知る由も無い地球でのお偉方
ブライトの「息子」発言は、マーセナスへの皮肉でありながら、実は後に大ブーメランで返ってくることになる・・・ワロエナイ
個人的にはそんな中で、人間味を発揮するアルベルトがイイですね
マリーダが生きていれば、彼の人生はもっと良きモノになったかもしれません


ドモン「自らの熱意でガンダムを呼び出し、拳で己を語るその息や良し!俺が鍛えてやろう!!」
バナージ「お断りします(滝汗」

壁の向こう)
刹那(呼んだらガンダムが飛んでくる!?・・・俺にはできない・・・悔しい)
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/09/04 17:24 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

愛をとりもどぉ~~せぇ~~♪(マテ

機動戦士ガンダムU.C Re:0096

・コール


バナージ「ユニコォン!」
ドモン「ガンダァアムッ!」


ユニコーンが来たけどGガンダムは来ない。


レイン「ダメよ、指鳴らさないとキャリアが起動しないわよ」
ドモン「おい」


・ペズンの反乱、ネオジオン戦争……


???「まあガンダムMk-Ⅴやドーベンウルフにもなりました」
ネオジオング「……」

バナージ「これ以上壊れたらレストア代がかかります!!」


・光のリング


セレーネ「トロヤステーション、高出力レーザー砲……用意」
フロンタル「ええいっ!ヴォワチュール.リュミエールではないぞぉおおお!」

キラ「絶対にわざとだ」
アスラン「DSSD怒らすと怖いからなぁ」←ファントムペインですら壊滅させた。


・確定


ララァ「全くまた出てしまったわねぇ、あれアムロは?」
フロンタル「ユニコーンがアムロなら拗れていたよ」


・Gガンに見えた


ストーカー「ガンダムファイトぉレディぃゴォオオオ!」

フロンタル、バナージ「「マテコノオッサン」」



マクロス⊿


・引退

ミレーヌ「担当声優さんが引退するって」
アオイ「お疲れさまでした」
美雲「私の担当も気が気でないわね」←初代セーラージュピター担当
マリュー「そうよね」←セーラームーン担当


グレイス「寧ろ私の担当は棺桶に入るまでやりそう、永遠の十七歳だから」

やはり引退するタイミングは大事です。長い間ありがとうございました。


・王様の頼み

ハインツ「ロイド、キース頼みがある」
キース「3Pですか?」
ロイド「いや攻めだろ?」


ミーア「何処からともなく801がウィンダミアから」
ボビー「ケーニッヒモンスターのレールガンクラスの薬ってないの?」
カナリア「予備人員いるならな」


・抜け道

フレイア「ここは地元の人しか知らない筈」
ハヤテ「行動範囲広いな」
フレイア「毎年何処の村も十五歳過ぎても一人身の人がいたからその人達との情報交換しているの」
ミラージュ「……はぁ」
フレイア「中にはくっつく人も居て……ここで(ポッ!)」

ハヤテ、ミラージュ「「(この分じゃ見ているな)」」


・丁度流行してました

ハヤテ「つまり2059年か……」
ミラージュ「確か祖父母がメサイアに乗ってデートしてツィッターで呟いてましたね、バジュラ本星NOWって……その時のガンカメラ(標準用カメラ)の映像アップしたら凄かったですよ」


・軍基地

アラド「地下の反重力炉爆破準備を」
カナメ「ここは火星の基地じゃないですよ」


・滑空するウィンダミア兵

実際にあります……これコスプレでする外国人が出て来るなぁ。


・思わず。

美雲「ガスジェットクラスターでの飛行してそのまま回転したら」

レイン「それだけはやめてください」
キラ「絶対生身でドラケンぶっ壊せるよ」






・さあどうなる?


チャックがあたふたしているとランカとシェリルを載せたマクロスクォーターが来てゲートを開けるとか(汗


No:5343 2016/09/05 00:51 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ガンダム無双2を思い出した

ガンダム無双2に、ドモンとバナージの合体攻撃があったんですよ
二人で告白するの・・・
何やってんだおまいらwと思ったけど、アレはそういう意味だったのか(どういう意味だ

No:5344 2016/09/11 15:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

無双は無茶もファン想定外

あるすさん>

返信どうもです。

二人とも素直じゃないからねぇ……バナージとミネバとの合体攻撃時はドズル閣下が王様のコスプレして迫ってくるのですか(マテ



鉄血第二シーズンはどんな話になるのか……鉄華団の運命は?


それにしてもテレ朝も子供向きばかり揃えてますがそろそろ新作のガンダムの放送位は検討するべきかも……

No:5348 2016/09/12 12:35 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/09/04 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |