スパロボBXはやはりカオス

このところの異常気象について話し合ったとき
テラフォーミング計画で火星に移住ダー、とりあえずコロニー作って逃げなキャー、なんて話していてふと思った
現在の地球の技術では、宇宙に行ける人って超五体満足でなきゃいけないのですよね
筋肉量が充実していて、骨密度が高く、内臓疾患はあってはならず
同時に、宇宙という異空間に耐えられる精神力を持っていること
なんせ地球から打ち上げられるとき、下手したら10Gの加重に耐えなきゃいけないんですから

そうするとですねぇ
もし現代技術で温暖化する地球から逃げ出すとするとですよ
宇宙に行ける方が実はエリートなんじゃ無いかと
心身ともに宇宙【そら】に上がれない普通の人は、追い出されるどころか取り残される側なんじゃ無いかと
ふと気づいたわけです
実は宇宙移民として選ばれた人が、フロンティアで生き残っていく方が、健全な新人類が生まれる可能性もあったりするんじゃね?なんて思ってしまうわけだ
地球の中で移住するわけじゃないからねー
出ていこうと思って出て行けるわけじゃないからねー


まぁそんな前置きはイイとして
スパロボBXですよ

まだまだ先は長いですが、前回からちょいと進んだだけで、かなりのネタが放出されました。

なんといっても、ガリアンのラスボスである、マーダルの設定が生かされすぎていて、彼はまるで野望を吸い寄せる磁石のようになっております
そして実現する、富野流覇王・ドレイクと、高橋流覇王・マーダルのやりとり
カオスの極である

  • 騎士ガンダム様の善意は、盗賊レッドも動かす。
    余りに善人過ぎて逆に疑われて居る面も。まぁその御方、悪の部分が一切無いから仕方ないね
  • たとえ本人が脇役であっても、井上和彦さんの中の人ネタを見逃さないスタッフ
    「この星は狙われている!」
  • 富野語を操るビショットの軍と対峙し、何言ってるか判らんと取り乱すヴェイガン
  • 恒例の部隊分けで、ライジンオーがどこに行っても良いように、司令室が好きな場所に作れるようになっていた
    エルドランの人任せ、ここに極まれり
  • そんなエルドランを、「まるで我々の世界の神のようだ」という騎士アレックス
    アレックス殿、うしろ、うしろー(棒
  • 20話を過ぎてなお、部隊に合流してこないユニコーンガンダム
    物語の脇で砂漠の耐久レース中
  • いきなりバイストン・ウェルからみんな追い出されてきたため、出番が無いガラリアェ・・・
  • 親子関係がこじれている登場人物が多いとは言え、たとえスパロボ世界でも絶賛炎上真っ黒なザマ家親子の関係に、皆さんドン引き
  • そんな彼らと一緒に居るのが、天海護の両親という強烈な対比
  • 「母さんってのはもっと暖かいものだろ!?」とジョジョに言われてしまうチヨ・ザマ
    黒富野だから仕方ないね
  • ショウが宇宙人を騙る際、さり気なく「プロトデビルンと同じように身体を借りている」と言わせる
    説得力がありすぎて誰も否定しない。本人達は居ないけどね!
  • っていうか、富野キャラにマクロス用語を言わせるスタッフの度胸
  • 合流して早速映画ネタでいじられるソレスタメンバー。もう許してやれよ
  • しかし、それに対して真顔マジレスで反応してしまい、ドン引きされる刹那
  • スパロボBX 夏の偽物祭り(E-15、偽ライジンオー、アルガスシャドウ)
  • アンタ何してんの、ニャア・アズナブル黄金の騎士
  • 偽物は出てきたのに、未だに本人が出てこない法術士ニュー
  • 武田長官の意向に沿い、マスコットキャラをこなす騎士ガンダムと騎士アレックス
    「防衛基地で僕と握手!」
    おう子供達、そこ代われ
  • やっと合流したと思ったら、ナデシコの八つ当たりの的にされるユニコーン
  • そんな窮地のバナージを見守るオードリーの横に居るのがブレラ兄さん
  • 実は宇宙移民時代をよく知っている、日登町小学校の校長に諭されるオードリー
これからもネタが出ることを大いに期待しております。

こんな中、主は騎士ガンダム様に愛を注ぐことに余念が無く、いろいろと特殊技能をもりもりしております
DSC_0179.jpg
  • 闘争心で気力130を速攻で目指す(特殊能力発動のため)
  • カウンターでめりめり敵を蹴散らすことを目論む
  • SPアップと集中力で省エネルギー
  • なんとなく連続行動を持たせる
  • 勢いで指揮を付けてみた
  • 要るかどうかも判らないのに気力限界突破追加
今後も騎士ガンダム様に愛をぶっ込んでいく所存です(お
スポンサーサイト



テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2016/09/10 19:07 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そう考えると宇宙が地球を搾取しているGガンダムの世界は割と現実に近いのかもしれませんね。あとガンダムUCを見ている時にサイド共栄圏の話題になった時にこれが実現した世界をシュミュレートした作品がGガンダムになるのかなと思いながら見ていたなと。

話変わってスパロボBXはある作品のキャラがさらりと別作品のネタを持ち出してくるのでクロスオーバーを楽しむにはすごく良いですよ。この後にもガンダム好きのあるすさんなら垂涎もののネタがありますし。
騎士ガンダムは気力が上がれば上がるほど攻撃力が上がる技能を持っているので私も気力限界突破をつけています。
あとエルドランは今回は意外と仕事している方ってことが後で明らかになるから(震え声)

No:5346 2016/09/12 00:59 | 晴徒 #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

カオスね

SRWWの『やり過ぎウォークライ』も結構カオスですね……笑いました。

クロムクロ

最終決戦前のバカ騒ぎの話……キョンシーのコスプレって久しぶりに見ましたわ。



サンダーバート ARE GO

サンダーバートSメインの話になります。この機体は原作ではなく今作の為に設定されたケーヨが使用するジェット機で、サンダーバートマシンでは初めてトレーシー兄弟以外で使用されるマシンとなります。

コクピットブロックが外れてそのままバイクに……それにしても発進シーエンスが凄い。機首を下に向けた機体の固定装置はそのまま壁をレールで移動、その区画ごと反転して外に出て機首を上向きに……普通なら垂直発進なんですがテールスライドして自由落下させてそのまま発進……ブレイン無茶過ぎますわ(汗


オズマ、エイジス、イサム「「「VFに組み込めない?バイクシステム」」」
ヤン、ルカ「「無理♪」」

No:5347 2016/09/12 01:39 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |