機動戦士ガンダムUC RE:0096 「帰還」

2016年秋アニメの一覧を見て、無謀にもドリフターズ(漫画)が早々にアニメ放送と聞き、さて放映局を調べたところ、近所で視られるとなるとTOKYO MXしかない
が、我が家でTOKYO MXが映った試しがない。地デジになってから
なんて話を親父にしたら、親父の部屋では映るという
そんなばななとチャンネルを再スキャンしたら出てきた
おのれJCOMの陰謀か!(おい

さて、遂に最終回となったTV版ガンダムUCですが
いきなりマリーダさんの「100秒で判るガンダムUC」から始りやがりました
全く構えていなかっただけでなく、その説明の投げやり且つピンポイントな内容に、腹筋を破壊されかかりました
しかもオチが、結局100秒じゃ足りなかったじゃん、というもうやっつけの極み
最終回にこういうのを持ってくる辺り、サンライズの狂気が発動したのだろうか

ラスト回については・・・見所って言うのはあえてどこをと言うのも野暮でしょう
敢えて言うなら、憑き物が落ちたアルベルトでしょうか
「また始めれば良い」
そうなんだよね
実はこの一言が、なんやかんやでUCのテーマなのだと思います
そうして世界は、F91の時代まで変らないようで変わりながら、それでも進んでいったわけです
え、閃光のハサウェイ?
私は何も見えません


さて、一ヶ月ほどお休みを挟んで、次はいよいよ『鉄血のオルフェンズ 第二シーズン』です
それも気になりますが、お禿げ様が作る気あるのか、『Gのレコンキスタ』映画版も気になるところ
映画と言えば、『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』映画版もある!
まだまだロボットアニメは続きます

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

2016/09/11 15:18 | 機動戦士ガンダムUC RE:0096COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何を齎したのか?

機動戦士ガンダムUC Re:0096

・サイコフレームが……

バナージ「まさかと思うが劇場版OOの元ネタってここから来た?」
刹那「突っ込みにグリプス2でも持ってくるか?」


・さあ場所は分かるかな?

フルフロンタル「あの別荘も残っていたか」
ララァ「私がズッと居る(=幽霊になっている)から売れないのよ」

カミーユ「香港も返還されました」
ファ「確かTV板じゃまだ返還前だよね」
ドモン「色々とあったからな」
レイン「そうよね」


・サイコフレームバリア

バナージ、リディ「「マクロスキャノンやダイタロスアタックは無理かな」」

グローバル、マックス(7)、ジェフリー、アーネスト「「「「チッ」」」」


・戦争は続きフロンタルは終わる?

ストーク卿「流石にユニコーンのデータは無理だったなぁ」
大帝様(原作者代理)「ヤリカネマセンな、ウチの原作者が」


・マリータさん担当CV最後の大仕事

マリータ「なおこれはライターが書いてます、あしからず」
バナージ「ナレーター役の方が苦笑してますね」


マクロス⊿


・こんな利用も出来るのもVF-22

イサム「ドヤ顔するなよ」
ベルガー「これが成功したらルシファー(不採用による)の損害幾分か取り戻せそうですし……」

マスターファイルにはVC-19V VIPカリバーと言う要人脱出仕様の輸送機になった機種もあります。


・軌道上では


多分ウェルバラⅢがレイヴンズを射出中ですね。



・直撃

カナメ「ミサイリムもあるけどダメかな?」
レイナ「AKB0048ネタ禁止」
カナメ「ハリセンもあるけど」
マキナ「ボン太君が飛んで来るからダメ」


・ゲート開けたのは誰?

アイシャ「彼女に任せました」
フォルテ「いいんでしょうか?」
ピリカ(マクロス⊿公式外伝『マクロスE』のヒロイン)「私も居るけど2067年はどうなっているか……」←何せ時間軸が2062年ですから。


・マクロスもやります。


メッサー「マクロスの場合もありますので……決してユニコーンに合わせたではなく」
アルト「フロンティアよりも多くないか?」

キラ「アクエリオン後にマクロスもこんな描写がするようになっています」



・マキナは大丈夫なのか?

レイナ「死亡したらマクロスシリーズ初の……」
マキナ「レイレイ、それはダメ」


・ラスボスは美雲?

さてどうなるんでしょうか?



・新世紀エヴァンゲリオン(BSプレミアム放送版)

ミサト「そのうちゴジラとバトルかなぁ……使徒よりはマシかも」
シンジ「その頃には二代目になっているかも、ミサトさんは三代目かな」
ミサト「マリュー艦長、ローエングリンハンディ貸して貰えますか?」
マリュー「流石にアレはMS用だから」


カヲル「2015年も過ぎて東京湾では新市場で大騒ぎだね」

ゲンドウ、冬月、自衛隊幹部ら「「「一度でいいから第三東京市でゴジラとやってみたい」」」
リツコ「芦ノ湖でアレ使ってみたい」
シゲオ「ドライアイスを詰めたアレなら用意出来ますよ」←旧OVAでやりました。


ルリ「ネタばっか」

No:5345 2016/09/12 00:56 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

時代は続く

> ・サイコフレームが……
>
> バナージ「まさかと思うが劇場版OOの元ネタってここから来た?」
> 刹那「突っ込みにグリプス2でも持ってくるか?」
マジレスですが
逆シャア以後の粒子ネタって、やっぱりUCで言うところの「アクシズショック」でしょう
それだけ、あの表現って凄かったってことかなと


> フルフロンタル「あの別荘も残っていたか」
> ララァ「私がズッと居る(=幽霊になっている)から売れないのよ」
亡霊は暗黒にお帰りください

> ・サイコフレームバリア
>
> バナージ、リディ「「マクロスキャノンやダイタロスアタックは無理かな」」
>
> グローバル、マックス(7)、ジェフリー、アーネスト「「「「チッ」」」」
いやー
やりかねないなー
やりかねないから怖いなー
サイコフレーム


> ・マリータさん担当CV最後の大仕事
>
> マリータ「なおこれはライターが書いてます、あしからず」
> バナージ「ナレーター役の方が苦笑してますね」
せっかく上がったリディの株がまた下がる

No:5352 2016/09/18 19:58 | あるす #- URL [ 編集 ]

鉄華団の光は何を齎すか

あるすさん>

返信どうもです。

言ってみればアクシスショックを超えるには限られる訳です。

“悪魔払い”も消えたので無理(汗

寧ろスパロボ軍団の必殺技だと逃げますわ、MSならGガンダムの“共同作業”かな。


とーちゃん子育てしくじりましたが……

No:5353 2016/09/18 23:00 | YF-19k(kyouske) #feVhgMmU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |