芸術の秋 読書の秋 食欲の秋 アニメの秋

季節が過ぎるの早いもので、もうすぐ10月になります
と言うことは当然、鉄血のオルフェンズ 第二シーズンが来るわけですが
秋アニメのラインナップを見てみると、今回はそこそこ豊作のような

まず、Tweetもしてますが、気の早い「ドリフターズ(漫画)」のアニメ化がありますので、こちらもチェックしたく
もう一つはオリジナルアニメのようですが、「終末のイゼッタ」なる番組が、なんかPVとは裏腹にはっちゃけた内容になりそうで、ちょっと期待してチェック
「戦国鳥獣戯画」も、真田丸の人気もあって戦国ブームですし、もしかしたら面白いかも?と思ってます

そして、秋アニメではありませんが、「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の映画版前に、29日に新作がニコ生で放送されると知り、慌ててチェック
映画版も総集編と言うより、どうもほぼ新作になるみたいで期待してます

お腹も心もお腹いっぱいにできる秋を期待して、まずはお腹を満たしに明後日から旅行に行ってきます


テーマ : 2016年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/09/22 19:16 | アニメ感想COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最終回はマクロス⊿から

クロムクロ

エフィドルクの設定が物凄くスパロボ向き、これ二期作る気満々で劇場版にする気か(大汗


リュウセイ「これ各敵勢力に喧嘩売ってません」
ライ「下手するとバンプレオリジナルの敵勢力も巻き込んでいるし」
進「デスラーの所も……」
フレイア「あ~~ややこしくなるだがぇねぇ!!!」
???「私の所と似てますね」←今度劇場版が公開されます。

バナージ「もっとややこしい事にゼルが使用していたカクタス(=等身大のエルドルフのドロイド)……リディと呼んでいると言う事だ」
ミネバ「450年もゼルの愚痴やら不満やらずっと聞いているだけでも役に立ちそうですね」
トム「何だ?二人ともやけに冷淡な」
バナージ、ミネバ「「だって後半本当に手焼いたから」」


リディ「オイマテ」←手を焼いた本人


劇場版マジェスティックプリンス

劇場版で初登場になるチームが出て来るそうですね……これ公開期間が二週間足らずなので要注意です。


攻殻機動隊(ハリウット版)

荒巻課長役にビートたけしとは……『アウトレンジ』のイメージが強いけど寧ろハマり役でっせ。


・マクロス⊿


・決してフルメタのアレではない。

カナメ「ここまで強く感じると変な感じが」


テッサ「まさかと思いますか」
かなめ「私と同じ?」




・画面が映らない宙域では

エイジス「さあ今回も乱入するぜ」←ノベライズ版では最終決戦時に乱入しました。
オズマ「先輩もフロンティアの時はこうしていたんですか?」
エイジス「そうだ」


・オペレーションラグナログ

アラド「リメンバーラブではない?まさかラストバトルになるとは……」
チャック、ミラージュ、ハヤテ「「「狙っていたんかい!このクラゲ好き親父!!!!!」」」
アーネスト「出来れば大気圏突入サーフィンやりたかったなぁ」
リオン「(マクロスの)サイズ考えろ!!!」


ジェフリー「アレな本当はギリギリだったんだよ」


・オイオイッ(汗

ミュン、ランカ「「私の時よりも凄い」」
アクエリオンシリーズキャラ「ウチらよりもすごくない?」


やってくれましたなぁ、NTばりの全裸空間(大汗


刹那「トライザムバースト禁止?」
スメラギ「色々とヤバいから」



・実はアニメ作品では”初登場”?しかもコクピットまで公開?資料でもあったのか!!!ロリバージョンのミラージュはサービスサービス♪←古参マクロスファンなら分かるよね?

???「漸くアニメ作品で出れました、エクスカリバーやデュランダルに先こされる事幾年。ザ.ライトじゃライバル機として登場して……」
ミリア「よかったわね、VF-9カットラス」

いや~~カットラスを出すとは……M3の後はミラージュのママが愛用していたのか?

VF史上初の前進翼機で初出は”マクロスM3”、ミリアとマックス使用機体として登場したジェネラルギャラクシー社の製品。ただし機体が小型でガウォーク時には機首辺りが上下左右にスイングする機構やバトロイド時に主翼の一部を折り畳みボディを構成すると言う無茶な設計上に運用面が通常のVFでは異なる場合も見られた。とは言えこの機種がエクスカリバーを開発されるきっかけを作った。『マクロス.ザ.ライド』ではバンキッシュ競技用VFとして最終型のE型が登場しておりエンジン出力がVF-22と同等なのである意味ではエクスカリバー系よりジャジャ馬になる事は間違いなく子の機種を使用しているレーサーは神経を人工物に置き換えている。

正規軍と言うよりは辺境移民惑星の自警団やPMC向けに使用されたのでダンシングスカルスでの運用は言ってみれば試験運用と言う側面が強い。

M3のOPでミリアが遺跡から出たゴジラサイズの怪獣をコレでけん制しているシーンがあるので……

・アイテールアタックゥウウウ!

アーネスト「あっダイタロスアタックだった」

・実はVFでロングソード装備って初めてでつばぜり合いも……

イサム「コンバットナイフはあるけどな」
チェルシー「試作武器ならランサーも」
アルト「何か担当声優があの仮面を探し始めた様な」


・生きていました

マリアンヌ「誰が助けてくれたか分からないけどあれはイケメンと分かる」
チャック「???」


オズマ「ブレラ、本当に無茶するな。ボディ作り直しだからルカの奴張り切っているよ」
ブレラ「……何か悪寒がするが」←首を吊るされた状態です


・覚悟するんよん(意味深


フレイア「時間が無いから」
ハヤテ「マテマテ!!!!(釣りバカ日誌の)合体はよせっ!!」

アラド「……えっと隊長の奥さんのメアドは……」



実は三角関係の相手が死なずに済んだのって二例目なんですね……しかもフレイア大勝利か。

No:5357 2016/09/22 22:52 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |