ドリフターズ(アニメ) 第三話

なんかもうここんところいろいろありすぎてアレなんですが・・・

DIABLO3のseason7が終わったけど、時間なくて全部のノルマ達成できなかったとか

自作PCで使っているキーボードの「A」が最近言うこと聞かないとか

仕事場がカオスすぎて、身体がもう持ちませんとか

でもアニメがある種の清涼剤


第三話は割とシリアス展開です

と言うのも、ドリフ世界での現状最大の敵、黒王が牙を剥く回だからであります
201610222.jpg

もちろん、大師匠様率いる十月帰還も手をこまねいているわけでは無く、紫が送り込んできたハンニバルとスピキオを以て対抗しようとするものの、カルネデアスの兵士達に一蹴されてしまう
これについては後々第六天魔王様も言うけど、いくら化け物が来ようと何だろうと、自国の戦力をいきなり他者に任せる奴はおらんわな

・・・と言う逼迫した状況の中でも、人類最強の戦術師はお互いの技量を誇って喧嘩
201610221.jpg
って言うよりこれはもう、やっぱりアレです、前回も言いましたが
強敵と書いて友と言う奴です

さて、今日はドリフにも新人登場
太平洋戦争末期の暴れん坊、菅野デストロイヤー直
何だあ、この野郎、ヤルノカバカヤロウ
口は悪いがこれでも文学青年(だったらしい)
そして、言うことを聞かない機械にはパンチ
201610223.jpg
日本人は昔から機械にはパンチです(ぇ

ハンニバル達は、ワイルドバンチ盗賊団の二人に連れられて脱出するわけですが
盗賊団連中もいきなり別世界に跳ばされて、そこで十月機関によく協力する気になれたなぁ
このあたりの出逢いは、原作でも語られてないんですが

その頃廃城では
オルミーヌが三人組に見つかって恐ろしい目に
妖怪首置いてけ正式誕生の瞬間
だがこの後の、「オッス、おら第六天魔王」、マジでやりやがったw
201610224.jpg
それにしてもこのあたりの台詞、日本の中世歴史に通じてないと全く判らんが、海外版どうするんだろうね?

そしてよくある異世界ものだと
「貴方は世界を救うために呼ばれた」
と言われると、戸惑うか驚くかの展開ですが
「何だそりゃ」「勝手に決めるな」「やだ」と、完全拒否するこの人達w
201610225.jpg
現代日本の平凡な人間が飛ばされるんで無く、戦慣れしまくった武士ならでわの反応なのかな

それにしてもー
黒王の正体、本当にアレでいいのかな
アレだったとすると、マジでいろいろとヤバいと思うんだけど
まぁ、完全にアレじゃなくて、アレにいろいろ混じった物だと思うんだけど、うん


あ、石田義経様はピッタリでした
201610226.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ドリフターズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/10/22 19:24 | ドリフターズ(アニメ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

漂流者と廃棄物の面子が

ゼロ戦乗っている方、実はストライクウィッチーズシリーズでも出ています、ただし魔法障壁を拳に纏わせてネウロイのコアを叩く美少女になって……


こうして見るとそっくりなんですね……性格や趣味とかが。まあ新撰組って言ってもいいのかなぁ……『サーキットの狼』でも警察が使ってましたし。因みに太秦は映画撮影場の事ですね。



大丈夫か?

アナスタジアって最近ディズニー映画でやった……のではなくロシア最後の王ニコライニ世の第四皇女、そしてジャンヌ.ダルクは炎属性で狂喜乱舞、CVが川澄 紋子さんだったら苦笑していたでしょうね。彼女『緋弾のアリア』ではジャンヌ.ダルク三十世担当ですから。こちらは火炙りの恐怖から代々氷系魔術を極めている異能者ですから。

そして土方 歳三……これはもう豊久は問答無用ですな、何せ徳川幕府に組する者ですから。


西部開拓時代の無法者は逃げのスキルが上手い

ブッチ.キャンディにサンダンス.キット……流石に強盗団を率いていただけに逃げるのは上手かった。



おい制作陣ソレヤッテイイノカイ?

集英社の著作権担当者がスーパーサイヤ人になって来ますね……

No:5377 2016/10/22 23:23 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

最近は何でも女体化

デストロイヤー菅野を女体化する意味がわからないw

> アナスタジアって最近ディズニー映画でやった……のではなくロシア最後の王ニコライニ世の第四皇女
>そしてジャンヌ.ダルクは炎属性で狂喜乱舞、C
海外の反応が気になるw
ああいうキャラ付けにしてよかったのかしらん

> そして土方 歳三……これはもう豊久は問答無用ですな、何せ徳川幕府に組する者ですから。
薩奸死すべし

> 集英社の著作権担当者がスーパーサイヤ人になって来ますね……
アレちゃんと版権取ったんでしょうか

No:5378 2016/10/25 00:06 | あるす #- URL [ 編集 ]

これも日本のOTAKU文化である

あるすさん>

返信どうもです。

『ストライクウィッチーズ』シリーズはキャラが実際に活躍したエースパイロットを元ネタにしてますので……ただアフリカの魔女ではロンメル、パットン、モメントゴリー、ロレンツと言った面々が指揮官として大活躍してます。


フランスとロシアの反応が怖いっ……ただニコライ二世と言えば日本では大津事件ですよね。


坂本竜馬でもこないかしら……(汗つ


ここら辺は原作者が了承とっているかも

No:5379 2016/10/25 11:34 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |