スパロボV 第二弾PV感想

昨日は帰りが遅かったので、完全に出だしがおくれた感がありますが、いちおースパロボVのPV自体は見たんで、いろいろと書いておこうと思います

Tweetもしましたが、何か予想外だったり、期待通りだったり、あれれ?って事もあったり
なかなか魅せてくれるなぁ、というのがまずは概観


さてー
今回は機体紹介と言うより、世界概観が解説されたわけですが
「地球人類滅亡まであと一年」
と言う見出しが出てきたからには、「宇宙戦艦ヤマト2199」がメインになる可能性が濃厚かな、と
しかしそんな状態で各作品が出てくると言うことは、ガミラスの侵攻を脇目に、色々と人類同士でやらかしまくるわけです

そうなると、
イスカンダルルートと、地球防衛ルートと、大きく分かれる可能性もあるんじゃ無いのかな、なんて思ったり

けどまぁそうだとしても、地球内紛起こりすぎワロタ、って状態ですね

ガミラスが遊星爆弾を落としている脇で
ヤザンが居ると言うことは、グリプス戦役をやっていて
プルが居ると言うことは、第一次ネオ・ジオン抗争もあって
逆シャアがあるので、第二次ネオ・ジオン抗争もあり
ユニコーンがあるので、ラプラス事件があり
閃光のハサウェイがどんだけ関わるか不明で有り、F91も居るには居るけど、ゲスト出演かもしれんので、マフディー動乱とコスモ・バビロニア建国戦争はすっ飛ばされるとしても
クロスボーンがあるので、木星帝国とはがッつんがッつん喧嘩して(でも木星帝国も、ガミラスの基地が作られて迷惑するかも知れんが)
一方でプラントと地球は睨み合っており
ELSたんが助けを求めにイノベイターを探しに来て
火星の後継者が波動エンジンの設計図を携えてきたサーシャに関わるかも知れず
ガミラスの侵攻が無かった世界を創ろうと、アマルガムが暗躍するのをミスリルが止めるかも知れず
でもそこにインベーダーがやってきてゲッター線を狙い
ミケーネ神は自分勝手に地球で暴れてマジンガーと対峙し
でもそこに使徒がやってきてエヴァが対抗せねばならず
そして実は三次元人が全てを操ってるかも知れなくて、マイトガインが定刻発進
(クロスアンジュはわからん!)


まぁ、並べてみただけでも問題山積(笑)ですわ
どうすんだろうね、これ

さてストーリー以外でピックアップすると
プルの声が本多さんのままでよかった!ってのが一つ
グラフィックがなんか変だけど、描き直してくれるんだろうか

そして当日話題にもなりましたが、ヒュッケバインが帰ってくる!
しかも初代だ!!
バニシングされたとあれだけ揶揄されたアイツが、記念作品だからかも知れないが復帰とあれば、ぽかんともするでしょう
でも、なんでヒュッケが男性パイロットで、グルンガストが女性?
逆の方がよかったような気がする・・・

スパロボVオリキャラも公開されましたが、ロボもキャラも渋いですなー
アレは結構いける口かも知れません
男性パイロットの名前が、どっかのクルクルシュピンの人と似ているのは、ツッコんではいけない?

で、特別版はアレンジBGMではなく、主題歌入りとな
これは特装版を買うしか無いでしょう!
カスサン機能もあるかも知れないが、フツーに提供されるならそれに越したこと無し
冷静に考えると、参戦作品が無難と言われたのは、この版権音楽の選定に関係してるのかも知れませんけど

で、まぁ
これだけのクオリティだと、PS4版とVita版のどちらを買うのかって選択肢が出てきます
自分の場合、Vita版にならざるを得ないですが、これを機にPS4の購入に向け、貯蓄を始めるのも一つの手かな?
とは言え、PS4で他にやるゲームがあるとすれば、日本語版DIABLO3ぐらいしかないんだけど・・・
nasne購入のきっかけにしても良いかも知れないが、うーむ

とにもかくにも、ただの25周年記念作品では終わらない、という期待感を持たせてくれたのは確かです
新規参戦のマジンエンペラーが、どういった立ち位置になるのも気になりますが
待て続報、ということで

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2016/11/01 23:27 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も見ましたよ第2弾PV
確かにPVの雰囲気からしてヤマトがメインになるとは思いますね。そんな末期的な状況で他の作品がどう絡んでいくかは気になってきますね。
あと仮に木星帝国が生きているならガミラスと手を組んでいる気がしますね。地球を人類にとって死の星にするって目的だけなら利害が一致していますから。木星帝国民は2等ガミラス人になっているかもしれません。
キンケドゥが量産型F91に乗ってるのは既にトビアがX1に乗って機体が無いので苦肉の策かと思います。
何にしても楽しみです。

No:5386 2016/11/02 09:50 | 晴徒 #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

バンプレストオリジナルユニットは『鉄のラインバレル』の方かぁ……うん。


まあ今回はマクロス系が出なかったが惜しいが……


デスラー「ワレキューレのワクチンライブ開催してほしかったな」
側近「マテコノスケベオヤジ」


No:5388 2016/11/02 12:29 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

来年が待ち遠しが・・・

YF-19Kさん>
今回マクロスが出なかったのは、アレが出ちゃうとヤマトの設定が活かされなくなっちゃうからですよね
フォールド使えば、たぶんイスカンダルまで一直線

晴徒さん>
木星帝国が、ドゥガチがそんな立場に甘んじるのを許しますかねぇ
どちらかと言うと状況を傍観して、木星帝国だけ生き残ればいい、ってな立場でいそうな気がします
キンケさんがF91なのは、言われてみればそーですな

No:5389 2016/11/04 19:12 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。


ただフォールド断層と呼ばれる海上で言えば氷山の様な存在もあるので……ただ真田さんなら波動エンジン対応フォールドシステムを作りそうで怖いです。

No:5390 2016/11/04 19:59 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |