鉄血のオルフェンズ 第31話「無音の戦争」

少し休みを取れたので、部屋にたまっていたものをいろいろと整理して掃除もして
読み込んでなかった本を読み返して

で、水槽もあちこち掃除しました
コケが酷い水草の葉は思い切って伐採して、見栄えを良くするようにして
肥料を怠りがちだったので追加して
これからは冬なので、ヒーターを入れていない水槽では、水草も成長を止めます
その時にゴミが残っては、春も望めませんので


今日の鉄血のオルフェンズは・・・
なんかもう欲求不満バリバリ、疑問点満載という、消化不良のお話でした


なのでスクショ有りません

ちょっとね、あんまりにもおかしいと思うんですわ、今日の展開

一つには、オルガがアホすぎと言ったら言いすぎかも知れませんが、余りに無策すぎる
先んじて地球へのメンバー派遣はいいとして、一ヶ月も連絡を取れないことを、ただ座して待っているのなら、あまりにも無策
「自分達だけでやる」
と言う昔の行動パターンから、脱却し切れてないようにしか見えません
テイワズの直参になったからには、情報網としてそこに頼る事は当然やって良い事です
それに、2話でマクギリスの方から通信を入れている以上、何らかの回線を持っているのでは?
情勢を聞くだけなら、マクギリスを使うことも思いつくべきだと思います
それはオルガだけでなく、メルビットらサポートの面子でもいい
ビスケットが居ないからなのか?
演出だとしても、ちょっと間抜けすぎる


逆にマクギリスも歯切れが悪すぎる
彼は彼で情勢を判っていて、仕掛け人も既に見抜いている様子です
だとしたら、「共に駆け上がろう」と言った相手に情報を渡して、アーブラウを内部から「正常に戻す」やり方も有りでは?
結局、マクギリスにとっては自分のやりたいことが優先で、鉄華団の状況などどうでも良い、というようにしか見えませんな

タカキもねぇ・・・
考えなさすぎるってのは、駄目なんですよ

思考停止が一番ヤバいんです、人間って
彼が弱気すぎるのかも知れませんが、チャドに「任せる」と言われたからには、ラディーチェを押しのけて自分の意見を通すなり、やり方を問いただすなりすべきなんですよ
だいたい、「家族」を強調する割に、ラディーチェに「火星に居る連中にはこっちの状況が判らない」って言われて、そこで押し黙っちゃうところがもう駄目すぎる
ある種、それはオルガのミスとも言えますが
もちろん、地球と火星の往復は容易ではなく、様子を見に行くって言っても大変でしょうけど、それにしては地球支部のメンバー達の心が、火星のオルガと離れすぎです。物理的以上に

次回、ユージンは何らかの形を使い、バルバトスらを地球に降ろすようですが、これも吉と出るか凶と出るか
今の状態だと、鉄華団はマクギリスがSEU側にいることを知らない可能性が高く、下手をするとタカキを守るためにマクギリスを攻撃してしまう、と言うこともあり得ます
それで死ぬマクギリスじゃ無いでしょうが、ガランにしてみりゃ面白い展開でしょう
ラスタルからおそらく、マクギリスと鉄華団の関係を聞いている以上、状況を最大限に使うことはあり得ます
戦場で鉄華団との癒着を暴露するも良し
マクギリスの盾に鉄華団を使うも良し

・・・それも分かってマクギリスが出てきたような気もしますけど
准将となった以上、モンタークとして持ち場を抜け出すのも大変なんで、鉄華団と接触を取りにワザと出てきたんなら、そこはそこで評価しますが
三日月が間に合えば、チョコレートの人って気づくだろうし

いやもう、脚本と演出が駄目すぎるぅ!
いくらなんでもこれは無いっ!


このオチで、最後に昭弘のガチムチ予告第二期版とか
何が狙いなんだよオルフェンズスタッフ!(苦笑


テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/06 18:48 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(1)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

戦場の怖さ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・スパロボでどーするんだろ

エイハブリアクターの影響コエー……GNドライヴよりも厄介ですね。


・マクキリスはお見通し

なんかシャーロックホームズに見えました。黒幕も察しているんですね。


・鉄仮面に春が来たのか?

なんだかんだとジュリエッタと会話が増えてます。このままオレンジ候、パトリック.コーラサワーに次いで大勝利ED(=生存して訳有りヒロインとの結婚)キャラになるのか?

ジェレミア候「マテ」←ラストではミカン農家になって元騎士ヒロインとゴールイン
コーラサワー「なんだそのくくり!!」←TV、劇場版でも生存、しかも元上官と結婚。

アルト「いいじゃないか、美味しい役所じゃないかよ」
ハヤテ「そーですよね」
アルト「少し元気ないな」
ハヤテ「次世代創生合体作業が毎晩、空中騎士団の双子が同情されて精力剤貰いました」


・堪えてます

???「「もう少しで鼻血出す所でした」」
ボビー「分かるわ、オズマのモノもいいけど、若いのも」


アキヒロ「?」
アルト「逃げるぞ!このままじゃ801薔薇フレーム描写だ!」



・スパロボだとこうなりますね、今回の戦い

刹那「戦闘行為確認、ガンダムエクシア刹那.F.セイエイ介入する」


マクキリス「やはり出て来るか、先生お願いします」
Mr.ブシドー「うむ」


・声優さんゴクロー様です

さてどうやって息をきらしたんでしょうか?


タイムボカン24



渋谷のハロウィンが早速ネタになっているわ……本当に容赦ない作品だな。


リュウセイ「でサラリーマン王ってヤバくないか?」
ライ「そのうち過労死(=撃破)するかもな」

No:5393 2016/11/07 02:07 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/11/06 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2016/11/06 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |