ドリフターズ(アニメ) 第6話

先日ご紹介した、新しいベタ(せいじ)ですが、大人しくて静かな子だなぁ、と思っていたら
意外や意外にしたたかなところがあるのが分かりました

と言うのも、既に自分の餌場を確立しており、自分が近づくとご飯の時間だろうがなかろうが、その場所にやって来てこっちを見上げるんですね
「ご飯くれるんだよね」
と言わんばかりに

しかしこっちが何もせずに去って行くと、怒ります
暴れたりするんじゃ無くて、身体をうりうりと揺らして、不満を露わにします
心配して近寄ると、つぶらな瞳で見上げてきます
「ご飯頂戴」と

こやつ、ただ者ではありません


今回は、ドリフターズのほとんどが顔を揃える回ですが

初っぱなからドリフターズ最大の問題児が現れます
例のチョビ髭です
201611121.jpg
ここでプチ考察
チョビ髭が現れたのは60年前と言われています
が、当時のことを十月機関は知らないことから、大師匠様(安倍晴明)はそれより後に来たことになります
つまり当時、ほんやくコンニャクお札は無かった
そう言った状況の中、チョビ髭はいかなる手を使ってオルテ語を操り、国を打ち立てたのか?
まぁ、このケバいオカマ・・・もとい、サンジェルミがいち早くチョビ髭に気づいて、ほっといたらアカンと思って接触し、言葉を教えるなり何なりした、ってのが筋書きなのかなとは思いますが
201611125.jpg
っつーか、サンジェルミもなんでチョビ髭の正体を知っていて、なお彼を国父に祭り上げたのやら

あとは、戦艦飛龍と多聞丸も登場
201611124.jpg
グ・ビネンの連中に戦術を説いているらしいですが、だからって「トラトラトラ」まで教えんでもええやろw
後々彼とデストロイヤー菅野がタッグを組むことになるわけですが、それがどのようになるかは、まだ原作でも先の話

んで、お話としては前回のラストを引っ張って、エルフの皆様による童貞以外皆殺しぱーちーなわけですが
ここで悪人の役を買って出る第六天魔王様の、また悪そうな顔が酷い
201611122.jpg
でも、自分自身の純粋な怒りを無視して、役割だけ持っていった信長に、お豊は鉄拳制裁するわけですが
ムカついてるもんはムカついてんだよ、邪魔すんなよ
っていう感情を、あの信長相手に拳で語るあたり、お豊スゲェ

で、童貞だったために生き残った彼
彼の名前はミルズさんです
201611123.jpg
この後重要な役割を担いますので、皆様お忘れ無く

そういえば、お豊に殴られただけでなく、お豊を王に据えようとした策を、お豊自らによって否定されてしまい、第六天魔王様怒り心頭
しかしそう言う態度が本能寺の反乱を生む原因だと言われ、ぐうの音も出ない
ご自身も言ってますが、裏切られた回数がたぶん・・・日本一なんじゃないのかね
201611126.jpg
それをほぼ全部切り抜けちゃったのも、多分この人だけだと思うけど

与一さんは、エルフの弓の腕を向上させるため特訓
その時の口上の「ゲンジバンザイ」が、ドリフ動画では定型句となっております
201611127.jpg
それにしても、那須家ってそんなに美形ばっかりだったのか?

来週は、遂にドリフターズVS.エンズの初戦
Twitterで「襲来、バレーボール部」といじられるジャンヌ・・・
もう許してやれよ


テーマ : ドリフターズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/12 18:40 | ドリフターズ(アニメ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

・飛龍

WWⅡで活躍した空母は当初から建造された船と従来の軍艦を改装したパターンがあり飛龍は前者に該当します。後者の場合は軍条約中に別の艦種(千歳や千代田)や軍が補助して高速貨客船を建造させて軍条約失効と途端に改装した(大鷹型空母)と様々……珍しいケースとしては大戦で祖国に帰れなくなったシャルンホルストを海軍が購入して空母に改装したり……。


菅野が合流したらとんでもない事になりそう。



・信長は政治に専念できる

と言うか廃城の面々では彼しか出来ません。本能寺の変もある意味信長の危機管理をしくじった結果ですね……因みに徳川家康は大阪にいたけど、服部半蔵の手助け(=伊賀越え)で三河まで戻れた。これも家康が戦国大名では忍者の利用が上手いとも言われる所以かも。

No:5394 2016/11/12 22:52 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

天下布武を今度こそ

> ・信長は政治に専念できる
> と言うか廃城の面々では彼しか出来ません
だからこそ、戦争馬鹿のお豊を大将にすえたのかも
と言ってもその策士ぶりを、あとでサンジェルミに揶揄されちゃうんですがね

No:5395 2016/11/13 20:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

策士だから成功も失敗も

あるすさん>

返信どうもです。


分かる人は分かるんですな……例のちょび髭曹長さんがこんな描写になっているのもドイツの反ナチス法に抵触しない為の処置かもしれません。ジョジョでもナチスドイツ軍人キャラが居たから今のご時世ネットで日本のアニメがドイツの方に行くので。

No:5397 2016/11/14 11:20 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |