ドリフターズ(アニメ) 第9話

ええー、主でございます

ここんところ・・・ええ、そりゃもう体調悪くて悪くて
医者にかかる料金と、それに伴う薬代でお財布が軽くなって仕方ありません
体調が悪いのでしょうが無いです、医者にかかる時間も勿体ない、と言うかなんというか

実は数ヶ月以内には手術確定してたり・・・
医療保険入ってるからまだしも、それ以上だったらたまりませんわー


今回のドリフターズは、作画もお話の進め方も荒っぽかったような気がします
が、それは色々と事情があるのだろう、と言うことで

材料が揃ったので、黒色火薬量産してドワーフ占領地を襲ったお豊一行
ボカボカボカボカ火薬が爆発する様に、第六天魔王様もご満悦
201612031.jpg

にしても信長は、よく黒色火薬調合率を覚えてたもんだ
このあたりは原作者の創作ではあるけど、めずらしい物好きでしかも新しい物好きで、さらに頭の良かった彼ならあり得なくは無い、と思う展開

で、勢いに乗るお豊達の前に、オルテの親衛隊が立ちはだかるわけですが
この鎧に何気に「SS」って描いてあんだよね(左肩)
201612032.jpg
もちろんアルファベットなんて無い世界だから、チョビ髭国父がなんとなく決めたマークなんだろう・・・などと考えて見るのも一興

で、ドワーフを解放したお豊
彼等がやせ衰えているのを見て、とりあえず飯を食い出す豪放さ
201612033.jpg
呆れかえるノブナガであったが、ハンニバルの反応を見て諦めたのか、もう良いから飯をゆっくり食え、と言いつつ秀吉を思い出す
201612034.jpg

ここで思い返してるのは、鳥取の飢え殺しってやつですね
信長をして「酷いこと」と言われることですので、お察しください

その一方で、お豊が城主の首だけで戦を終わらせる、と言うのは対比なのでしょうか
しかし、降伏した城の城主が、責任とって腹をめすというのは、そりゃあこの世界でも「!?」でしょうな
責任の取りかたの観念の違いもまた、紫が輸入を望んでいることなのだろうか?

なお今回も「予告する気のない予告」でしたが
201612035.jpg
清明様、その声で乳とか爆乳とか止めてください
テレビの前で吹いた


テーマ : ドリフターズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/03 19:41 | ドリフターズ(アニメ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

爆発する世界

・皮肉

思えば与一の死後から随分先に起きたのが元寇……その際に鎌倉武士を苦しめたのが火薬兵器ですね……それを与一が使うとはスゲー世界だ。


・ただの戦脳筋ではない豊久

ある意味では味方にする段取りや敵を撤退させる方法をポンとやってます。


・鳥取の飢え殺しが齎した騒動

一向宗に対してあれだけヒデェ事をした信長ですら突っ込んだ秀吉の策……正式には三木合戦(みきがっせん)、鳥取の飢え殺しも三木の干殺しとも呼ばれてます。


時が過ぎて平成日本……巷では萌えキャラによる地域起しの時代、鳥取にしてみれば地味な県な故にPRしたい……そこで三木の干殺しを取り上げる事にして“かつ江さん(渇つ江)さん”を公開……そしたら批判殺到して遂にはニュースや新聞記事で全国区に(大汗つ。でもそこまでしてもPRしたいと言う切実な事情もあるんですね……。



・晴明も人の子

まあ、百鬼夜行するよりはマシかも

No:5413 2016/12/03 23:38 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

萌えキャラにすれば良いってもんじゃ無い

> ・ただの戦脳筋ではない豊久
戦争馬鹿ですから・・・

> ・鳥取の飢え殺しが齎した騒動
鳥取でそんなことがあったとは知りませんでした
すがるモノを間違えてはいけない

> ・晴明も人の子
でも中身は80歳の爺さんです

No:5414 2016/12/04 20:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

必死なんですよ、地方って

あるすさん>

返信どうもです。


三木の干殺しが齎した後世の“炎上”騒ぎ……そりゃあ魅力ある都道府県出身は分からないかもしれませんがね、少しは地方を見下す事をよせばいいのに……ちと詳細を言えば秀吉は巧みな情報戦で敵に兵糧を減らさせる為に領民を敵城に追い込んだ訳です。

No:5415 2016/12/04 23:22 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |