ドリフターズ(アニメ) 第11話

一緒に住んでいてン十年の母が
実はガンダムが好きだと言うことを、先日知りました

・・・もちろん、初代様しか判りませんが

お台場ガンダムが来年3月でいなくなる話題を両親がしていて知ったのですが
どーりで自分の部屋のガンプラに興味津々だったと思ったよ・・・
・・・もちろん、ジムスナイパーもデルタプラスも、母にかかってはガンダムですが・・・


今回のドリフも展開が巻きでした
11話だけで、漫画4巻の半分を消化してしまったんですよね
もうちょっとゆっくりやっても良いと思うんだけど、ドリフのテレビは1クールしか無いのかしらん?

さて、漂流者同士が出逢ったときの恒例
「異なる時代同士での会話」
でありますが
サンジェルミに自分のことを聞いたときの信長のあれ・・・
巨大化とか目から光線、魔界化まではまぁいいとしても
身体真っ二つで茶を沸かすをやっていいのか!(苦笑
201612171.jpg
それ別の漫画のネタや、別の!
しかもアニメの方はNHKだよ!!


弓の方が有名と言われる与一、ご愁傷様である

でまあ、今週もノブナガ様の悪い顔が光りますね
してやったりと思っていたラスプーチンに、ざまぁといわんばかりのドヤ顔
201612172.jpg
サンジェルミも数世紀のうちで初めて見た・・・
っておひいさま、アンタ本当にいくつ?

んで、お豊・信長・与一でそれぞれ兵を率いて闘うわけですが
201612173.jpg
紫も言っているとおり、役割分担が適切すぎて、文句の付けようが無い

種子島の威力が大きいのももちろん
弾込までの時間をきちんと弓で稼ぎ
充分に相手が戦いたら、武者が打ってでて斬る

桶狭間などでは、信長の鉄砲の運用ばかりが強調されますが、実際は既存の武器の連係を上手く使っていたのでは、というこの解釈はなるほどと思わせるモノ

それにしてもお豊の楽しそうなこと
201612174.jpg

でもそんなお豊が目の敵の土方さんが、次回は大暴れですぞ


テーマ : ドリフターズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/17 20:20 | ドリフターズ(アニメ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

怪僧も豊久の前じゃただの坊主

・ラスプーチン

はい、帝政ロシアでは必ず出て来る僧侶で数多の伝説を生みだした方……まあ中には“ラスプーチンの淫術”と言うエロゲーの定番の様な事例もあり実はアレ(=まあ男性ならお分かりでしょうな)がデカイのと奇妙な術でロマノフ朝の貴族夫人を夢中にさせたと言う言われも……事実かどうかは記録もあったとしてもロシア革命やWWⅡの戦火で焼失したか当事者も表舞台から去りましたからねぇ。


彼が暗殺されたのは1916年、壮絶なリンチで片方の眼球は飛び出し四発の銃弾を受け、頭蓋骨が剥き出しになるまで殴打……それでも彼は死なずに結果的に河に放り込まれて溺死しました。因みにその時は12月なので……こうして見ると廃棄物になる要素ありますね。



・土方登場

あ~この人、幕末じゃ薩摩や長州、土佐に恨みありますからねぇ……一方の豊久も江戸幕府に与する土方見ると……

No:5425 2016/12/18 23:42 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

髭ジジイも、ヒラコーにかかると

> ・ラスプーチン
>
> はい、帝政ロシアでは必ず出て来る僧侶で数多の伝説を生みだした方
写真がちゃんと残っているにも拘わらず、ヒラコーにかかると眼鏡の(比較的)美形に様変わり


> ・土方登場
>
> あ~この人、幕末じゃ薩摩や長州、土佐に恨みありますからねぇ……一方の豊久も江戸幕府に与する土方見ると……
お豊の煽りスキルにより、土方はこの後泣きを見る

No:5427 2016/12/23 20:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

ヒラコーマジックは癖になる

あるすさん>


返信どうもです。

美刑にしたのは……その写真が気に食わないカラデス(マテツ

あの新撰組を率いた彼を泣かす、やっぱあ沖田が居ないと無理なのか(汗つ

No:5429 2016/12/23 23:22 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |