ドリフターズ(アニメ) 第12話

休暇を取る、と言っても
実際どうしたら良いんだろう
と言う不安で漠然としている管理人です

まぁ・・・
頭の余裕は空くかも知れないので、今まで放置プレイしていたSSとか
同じく放置プレイしていたゲームのクリアとか
自分のことを楽しむ、ってことに専念しても良いのかねぇ


さて、テレビアニメ版ドリフターズは最終話
メインはお豊VS.土方なんですが

もうね、お豊が煽る煽る
このいやらしい笑みをご覧下さい
201612241.jpg
土方の言葉ぶりからして、島津家にそれなりに(どころじゃないけど)怨みを持つ相手、と察した途端にこれである
おかげで土方はその挑発に乗せられてしまうことに

その頃の信長側では、ハンニバルおじいちゃんによる「攻略手本」講義中
と言ってもボケじいさまとしか見えないので、おひいさまの苦労が絶えないように見える・・・
201612242.jpg
けど、信長はこの意図を直ぐ察する
おかげで彼の指示で敵の動きを見渡した与一の報告から、何をすべきか決めたときの、信長の悪い顔といったら
201612243.jpg
ヒラコーもなんとなくTwitterで言ってたけど、ハンニバルがボケてるのは、ある種ドリフターズ側のリミッターなんだろう
たとえ紀元前の人物とは言え、その戦略眼・政治家としての能力共に、ハンニバルと言えばチートである
その人物が正気で本気を出せば、銃の本質やらなにやらすっぱり理解して、あっという間に勝利を手にできるだろう
それだとお話が面白くないので、ボケているわけである
逆に言うと、いつかスピキオが戻ってきたとき、超覚醒したらどうなるんだろう
って言うか、スピキオも居たら、チートの二乗だよ
ある意味黒王勝てないよ


さて、先ほどからお豊の煽りスキルにより、周りに目を向けられていない土方
おかげで信長は策をしっかり練って、お客様をお待ちしております
でもその囮、御大将なんですけどね
201612244.jpg

結果としてはハンニバルの指示通り、「まとめて潰す」を実行して相手を一掃できた信長側
ホントにこの人悪い顔しかせんわなー
201612245.jpg

ショックを受ける土方にいうお豊の、というか島津の生き方(?)がまたさらなる煽りである
201612246.jpg
なんせ彼が言ってるのは、関ヶ原で負けた後の雌伏の時間の後、薩摩藩と長州藩が行ったそれそのものだからだ

でもその後は、「殴り合いヴェルリナ」
201612247.jpg
どっかのアニメで、喧嘩はグーで決めるべし、とかいうタイトルがあった気がするが、やはり日本男児は最後は拳で語るのか(違
拳で語り合った結果、侍として自らを認めてくれた(?)お豊の言葉に、何かを思う土方
201612248.jpg
どっかでエンズからドリフに転向してくれ無いかねぇ

と言うわけで、コミックで言うと4巻の3/4を消化して終わりとなった、ドリフターズ アニメ版
スタッフ的には第二期をやる気満載のようなので、連載がまた貯まったら映像化してくれるんでしょう
エンディングでは、美しい夜明けを臨んで綺麗に終わりましたが、この後はおひいさまがキレるんですけどね
光秀も出てきたところで終わっちゃったし・・・
まさかの速水さんだったw

で、最後の「予告する気が無い予告」
201612249.jpg
2016122410.jpg
2016122411.jpg
おい、これ怒られないのかw
・・・って待て
ジャンヌここでも女の子として扱われてない!(爆笑

今回は放映時間の関係上省かれたシーンも多いので、いつかヘルシングのOVA版みたいに、完全版が欲しいですねぇ

原作はまだまだ謎も残ってますし・・・ね


テーマ : ドリフターズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/24 18:26 | ドリフターズ(アニメ)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヒラコー流ニ期告知……(大汗つ

・時代違えと

これで沖田がいたらよかったんですが……諦めが良いのか?土方も薩摩の家紋を見て戦闘モード、やはり豊久の事は知らないのか?



・ハンニバルの意図を理解出来る訳


信長が浅井の裏切りを嫁に行ったお市のおかげで分かったのは両端をひもで縛った小豆が詰められた袋を見たと言う逸話が……案外察しが良いのか?



・大丈夫なのか?

予告を見ると原作者か監督の“ニ期があるかどうかは知らん”という事ですね……銀河英雄伝説は流石に雷神のトンカチクラスのツッコミが来るぜ。

No:5434 2016/12/25 00:38 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

呼んでも沖田は来ないらしい

> これで沖田がいたらよかったんですが……
原作によると、近藤や沖田は、呼んでも呼んでも出てきてくれないんだとか
道を踏み外してるからかねぇ


> ・ハンニバルの意図を理解出来る訳
信長の方も、弱兵をいかに上手く使うかで試行錯誤したタイプですから
奇策について馬が合うんでしょう

> ・大丈夫なのか?
トールハンマーで蒸発ですね
判ります

No:5435 2016/12/25 23:05 | あるす #- URL [ 編集 ]

色んな意味で危ない作品

あるすさん>

返信どうもです。

シリアスとギャグが良い塩梅で来るので……とは言えお色気無しでここまで危ない作品も無いわ。



No:5437 2016/12/26 01:02 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |