【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season9開始

スパロボ学園のネタが頭に「降りて」きました
といっても、スパロボVの新人さんネタなので、実際作品が発売されたら恥ずかしい話になるかも知れませんが

なお、自分ところのスパロボ学園は、相変わらずせっちゃん(刹那さん)が主人公・・・みたいです
色々ネタを挙げてくると、どうしても彼が中心になってw
扱いやすいのかな、彼
多分天然だからかな


あれ、なんか赤い光りが(ばっしゅーん


スパロボ学園
ゲー同部室


クルツ「で、結局season9はキャラクターどうしたんだよ」
クロウ「ん~・・・お狐博士とも話した結果、結局ウィザードでやることになった」
ライル「で、名前が」
201701141.jpg
ニール「omoikane?」
クロウ「オモイカネだ」
ルリ「思兼ですね」
一同「うわ、びっくりした!」
ルリ「なにやら、私のお友達の名前が使われている、と伺いまして」
クロウ「いや、別にナデシコのオモイカネじゃなくて、日本神話の思兼なんだけどな」

青山「説明しよう
天津神の中でも随一の知恵者と言われ、高天原の要と言われているのが、思兼神である」

ルリ「うちのオモイカネも、結局同じルーツなんですよ」
ライル「ジャパニーズレジェンドなのは判ったが、なんでまたそんなところから名前を取ったんだ?」
ニール「ウィザードってことは魔法使いなんだからよ、別にマーリンでもアレイスター・クロウリーでも、ハリー・ポッターでもいいじゃねーか」
クロウ「後ろの2つはダメだろ
一つは人格的に
一つは版権的に
・・・っつーか、そういう西洋風の、ありきたりな名前じゃ面白くねーな、って思っただけだよ」
201701142.jpg
クルツ「ま、その辺りはわからねーでもないか
それに、うっかりアジアサーバで始めたがために、ランキング名前がほとんどハングルで、そう言う中で個性を出そうと思ったら日本人主張したくもなるわな」

ルリ「それで、聞いていたところでは、ウィザードが苦手だとかなんとか仰っていたとか?」
クロウ「いやそれがさ、やってみたら意外といけるいける」
201701143.jpg

青山「説明しよう
ウィザードがウィザードであるために、もちろん接近されたら紙装甲なのでヤバいが、近づかれないため、殲滅するためのスキルは揃っており、レベルさえ上がってくれば、比較的進行が楽であることが判った」

クロウ「それに前作と比べて、スキルの割り当てで頭を悩ますことも減ってるからな」
ニール「そう言うわりには、スキルボタンの調整に手間取っているように見えるが?」
クロウ「DIABLO2でのウィザードスキルは、一番最初のキャラクタークリエイトの段階で、氷系・炎系・雷系のどれかに絞って育てていかねーと、スキルポイントが足りなくなって積むんだ」
ライル「前作は勝手にスキルを覚えるんじゃ無かったんだな」
クロウ「おう。いわゆるスキルツリーってやつだな。覚えたい系統にポイントを割り振って、強いスキルを解放していくってパターンだったんだよ
3では覚えたスキルに対して、特性を持たせるルーンを組み合わせるのに悩むだけだから、俺が悩んでるのは"組み合わせてみたルーンの感じ"をチェックして、実際どうなのかを悩んでるだけだ」

ルリ「それにしてもこのウィザードさん、なんでこんな上から目線なんですか」
青山「その辺りはキャラクタービジュアルだからなぁ。俺たちではどうもできないところだ」

クルツ「なんか白で固めてるな、色」
クロウ「おう。なんか色々拾い物を揃えたら、白い悪魔になった」
201701144.jpg
ニール「どっかに赤入れようぜ、赤」
ライル「トリコロールにして、本当に白い悪魔にしようぜ」
クロウ「お前ら・・・今、大尉が異世界に行ってるからって、勝手なこと言いやがって」


テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/01/14 21:08 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お前たちは最後の希望だ(マテつ

ウィザートと言ったら自分は仮面ライダーですね。絶賛公開中の劇場版じゃ美味しい所で登場してます、虎淵氏シナリオの踊る果物武将(マテつ)と共に……。

三日月「アムロって言う人から頼まれているから」←銃口を向ける三日月、クロウ退散、クルツミドルレンジでは自信がないので逃走。
ニール「一番ヤバい奴が来た!」
ライル「刹那やヒイロがまともに思える」
リュウセイ「ゼロシステムで暴走したカトルもな」
ライル「まて、今あいつ立てないじゃないのか?」

よく見ると阿頼耶識の接合部分からケーブルが延びておりバルバトスのコクピットに……


ミサト「EVAで培った実績」
アトラ「ありがとうございます」



倒れないバイク登場

ホンダが公開した動画を見て色々と出てきますねぇ、架空のマシンが……次の仮面ライダーの時には出してほしいですね。


スパロボ学園

・勇者ロボシリーズの象徴

アムロ「新幹線だな」
豹馬「車輛で制作年数が分かるもんな……」
キラ「だからってライナーガオーをエヴァ初号機バージョンにするって……」

GGG整備員一同「一度やってみたかったんだ」


No:5455 2017/01/15 01:12 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

本当にアンビリカル・ケーブルでした

> ウィザートと言ったら自分は仮面ライダーですね。
マジレンジャーという魔法使いもいましたなぁ(ぇ

> よく見ると阿頼耶識の接合部分からケーブルが延びておりバルバトスのコクピットに……
>
> ミサト「EVAで培った実績」
> アトラ「ありがとうございます」
今回の39話で本当にアンビリカル・ケーブルになってましたよw

No:5456 2017/01/15 20:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

ジョーダンのつもりでしたのに……(汗つ

あるすさん>

返信どうもです。


マジレンジャーはニンニンジャーにもちとだけ登場してました……こんなお遊びをするのも醍醐味です。


リツコ「イサリビ艦内や本部にコンセントとか設ける必要があるわね」

キラ「ある意味人間じゃないよ」
アスラン「サイボークではなくってこれか」


ミサト「まさかEVAからアイデアを」
リツコ「まあその可能性があるわね」

No:5457 2017/01/15 22:35 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |