スパロボV 新情報fromスパロボチャンネル

ゆっくり休んでいる関係で、スパロボチャンネルをリアルタイムで視聴することができました
そして公開された新しいPV


この辺について感想等々・・・


スパロボVの新PV自体については
あまり新情報はありませんでしたが

まず、UC時代0079~0100頃からすでに100年経っている世界に、ガミラスが攻めて来るという設定、のようです
はて、そうするとUC勢の内大半はどう出てくるんでしょう?
OOや種の連中はともかくとして・・・
生放送内で皆さんが言っていたように、時間逆行や過去へ戻ると言うシチュエーションがあるのでしょうか
スパロボRのように
だとすると、過去に戻ることで、ガミラスに一矢報いることができるんだろうか??

で、UCと言えば
ペーネロペーも来るのね、ペーネロペーもw
機体だけ参戦と言われていたので、てっきりクスィーだけかと思ったら・・・
っつーかそれ、しっかりマフディー動乱やるんじゃん!!w

だがしかし、それよりなりなにより
ユリカが艦長に復帰じゃぁぁぁぁ!
・・・と言うことで、劇場版ナデシコでありながら、ユリカが艦長で帰ってくるのが公言されました
それに伴ってかも知れませんが、ブラックサレナ(in黒アキト)も早めに参戦するそうです
ブラックサレナは毎回不遇だったので、これは嬉しい

会話パートの立絵復帰は嬉しいですねぇ
マップでの3Dユニット表示も戻ってきますし
25周年に相応しい作りになっていそうで、期待が膨らみます

それ以外は・・・
ヤマトの戦闘アニメーション、気合い入りすぎ(笑
赤羽根さんも言ってましたけど
「ガミラスの攻撃長過ぎ!あれ、ヤマト沈むだろw」
ええ、禿同だと思いましたよ・・・それぐらい派手でした
しかし、SE関係がちゃんとあの"キュルルルルル~!"って、ショックカノンの音使ってて嬉しかった
このシーンをみて
「だからこそマクロス何故来なかった」
と言う意見もありましたが、いきなりマクロスと交流だと面白くないんじゃないのかな、というのは個人的意見
ヤマトは何せ、あらゆる日本ロボアニメに元ネタを与えた存在ですから、まずは小手調べで
だからと言って、マイトガインの照準セットのあと、ヤマトの波動砲を繋げた寺田Pは天才であるw

にしても・・・
携帯機のスパロボについては情報無いですねぇ
スマフォ版のスパロボX-Ωでもう満たされちゃってるんでしょうか、バンプレ的に
マジでスパロボD復活してくれません?
本当にお願いしますよ
ジョッシュ達、OGsに出たじゃないですか
ぷいぷい


このスパロボD等については、語りたいことがいろいろあるんですが・・・
入院する前に間に合うかな?
ま、どっちにしろ退院しても、すぐ復帰できないから、その間に書けるかな~?

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2017/01/17 22:42 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も見ましたよ第2弾PV
いやまぁ、何から言えばいいのか分かりませんがヤマト好きとしてはやはり戦闘アニメがすさまじかったですねぇ。
こうなるとラスボスのデスラー総統のも期待したくなるってものですよ。
あと、ドメル将軍が出てきたから七色星団の戦いinスパロボVも非常に気になります。三段空母×3に戦闘空母にドメラーズⅢ世に加えてデスラー戦法で嫌な位置に増援が来たり、ドリルミサイルで波動砲が使えなくて難易度高くなろうとなんとかしてやるわい!

No:5463 2017/01/17 22:58 | 晴徒 #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

色々とあるんです

・ヤマト戦闘シーン


ドズル「マクロス勢ならあれでも足りない気が……」
ブリタイ「確かに」
エキセドル「まあ我々よりもプロトデビルンやウィンダミアの方が……」

進「まあ元ネタでもやっていたからな、あの程度の弾幕ならブライド艦長も満悦だろ?」
アムロ「違うって」



・アムロもうんざり

トビア「あれがわんさか出て来るのか」
ストーク卿「元ネタじゃ大変だったからなぁ」

アムロ「データの管理なってないよぉおおお!」


・X-Ωにアレが限定参戦

春香「”これ”も出るとはねぇ」
律子「エプリルフールネタと思っていたわ」
赤羽根P(『アイドルマススター』シリーズのアニメ版で登場する765プロのプロデューサー)「『無尽合体キサラギ』の話か……まあ『クレヨンしんちゃん』のアレも出したからOKだったんだろう」

No:5464 2017/01/18 00:45 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ヤマトこそ原点

晴徒さん>
来たよ
宇宙で意味があるのかよく判らない、とツッコんだら怒られるだろう三段空母w
波動砲発射口にドリルとか、以外とみんな知らないネタを言ってきましたね
「さらば」だと、宇宙潜水艦という、更なる意味不明な物が出てきますが
ロマンですね、判ります

YF-19Kさん>
ヤマトはマクロスよりも小さくて、しかもバルキリーも無くて、単艦で大艦隊に立ち向かうので、物力的にはマクロス単艦VS.ゼントラーディでいいんじゃー?
で、突っ込まれてアマクサのネタ書くの忘れてたのに気づきましたw
本人があれ見たらどう思うのかしらん

No:5466 2017/01/19 20:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。


ヤマトの場合は幾度も地球を救ってますし……2199の続編では是非空母も出て来て欲しいですね。アンドロメダベースならモデルグラフィックスでやってますから……


アマクサのネタを見て思ったけどシャアのバージョンもなかったんであろうか?

No:5468 2017/01/19 20:52 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |