鉄血のオルフェンズ 第40話「燃太陽に照らされて」

明日から一週間ほど入院してまいります
ブログは更新できませんが、Twitterはチェックできるときに見る予定です

開腹手術をするのにもかかわらず、翌日から歩いて一週間でおっぽり出されると、なかなかハードゲームですが・・・
それでもこれで身体が少し楽になることができれば、仕事への復帰も早くなるかな、と期待しております

でもそのせいで、オルフェンズをリアルタイム視聴1回見逃すことになるのだけど・・・


自分、アニメのキャラクターっていうのは
シナリオ上の役目がありますし
設定された立場で動く物ですから
ファンにはならないでも、好き嫌いを言ったこと無かったんですが
流石に今日は
イオク、呪われろ
と、本気で思いました。いやマジで


とりあえず
威力が桁違いであることから、そもそも禁止兵器になっているダインスレイブを、あろうことか抵抗力の無い輸送船に撃つ
その前に停戦信号を発したテイワズの意思は無視
逃げ出した脱出艇を、MSでなぶり殺しにする
降伏信号を堂々と無視して、さらにダインスレイブを使用する
ここまでする必要が君のどこにあったのか問いたい
そして
弱い物いじめにエラそうな物言いをして、一人悦に入ってるから余計にタチが悪い


考えてみれば第一期
ドルトコロニーに対して行われたあの虐殺も、確かにこういうやり方だったんでしょうが
そのなんて言うのかね
爽やかに自信を持って正しいことだ、という態度でやってるからエラい腹立つんですよ

例えばね、これがΖのティターンズみたいに
明らかに性根が駄目で、強引な正義のごり押しキャラクターだったら、そう言う流れもあらぁなと思うんですが
人道にもとるが、これは○○という階層だからよいとか、そういう事でも何でも無くて、私怨なんですよ
タービンズにとっては、鉄華団(+マクギリス)のとばっちりで、イオクの逆恨みをジャスレイの私怨が利用している訳ですわ
なのにイオクが爽やかすぎるので、ものすごーい腹立たしいんですよ

これで最後までなんとなく生き残った、なんて言ったら許せるはずもありませんよ
どん底まで行ってから、爽やかに死んで欲しいです、マジで

そしてやはり、名瀬のアニキとアミダ姐さんは逝ってしまいました・・・
201701223.jpg
ほんと、いい夫婦だったのに・・・
201701224.jpg

最新鋭機でアミダと対峙したジュリエッタだったけど、じぇんじぇん思うように行かなくて苛立ってました
201701222.jpg
でもそれは、アミダが言ったように、彼女が独りぼっちだから、輝いていないから、なんだってことがよく描かれてました
確かに彼女のラスタルへの忠誠心は強く、それは自身の原動力なんでしょうが、そこは実際はジュリエッタのラスタルへの片思い的な物があって、彼から何かを貰えるわけでも、言葉をかけられたわけでも無い
独り善がりから来た強さには、愛は勝てない、ってことなんですね
ジュリエッタはそこに気づくんでしょうか

オルガの苦悩を察して、「いいわけ」を考えたシノ・昭弘・ライドのおかげで、幾人かのメンバーは残りましたが、タービンズは完全解散
来週は葬儀のようですが・・・
とりあえずここでせめて、ジャスレイだけでもパンパンパンされねぇかなな
三日月の冷たい目線に期待したい
201701225.jpg

マッキーも動き出す様子がありますが
イオクを吊し上げるためにタービンズを見殺しにしたのか
或いは本当に、地球外縁機動隊として、あれ以上できなかったのか
どちらにしろ、アンタのその野望とやらが、いい意味で視聴者の予想を覆して、このムカつき感をなんとかしてくれることを願うよ


しかしこんな悲壮な話の中
「あとでぎゅーっとしてあげる!」とラフタに言われて
「なんで(首を)しめられなきゃならないんだ?」と認識する昭弘・・・
201701221.jpg
駄目だこの筋肉馬鹿
はやくリア充になって爆発しろ
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/01/22 19:10 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(2)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

身体を大切に

こんばんわ
手術前は緊張するかもしれませんがたっぷり睡眠はとって下さいね。
体力回復するまではあまり出歩いて無理したりしないで下さいね。

No:5473 2017/01/22 20:37 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

兄貴の背中、姐御の愛

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・マクマード曰く

マクマード「鉄華団が動かなくても動く組織はある、CB(=戦争根絶)にSMS(=業務提携)……」
ハッシュ「スパロボでの話デスヨネ?」
マクマード「いっその事手頃なコロニーでも落とすか?そのはめた相手に」
ハッシュ「敵対事務所にダンプカー突っ込む感覚デイッテマセン?」


・筋肉隊


ごめん、薔薇フレームが直ぐに脳内再生された。



・ブースターパック

イサム「あれコントロールが難しいからなぁ」←VF-11でYF-21を追尾した事がある。
トビア「二度とやりたくない」←木星帝国の基地から脱出した事がある。


・ギューとしてやるから

昭弘「どうして締め付けられないといけないんだ?」
キラ「グットラック」
アスラン「ヨスガノソラ警報だよ……ヤバいぞ」

これって『ヨスガノソラ』にて瑛ルートで出て来た台詞なんですね。


・まさかの……


アミダ「流石に全裸は無理だったわ」
フレイ、ステラ「「時代の流れですね」」
名瀬「まだだ!BD/DVDではそうなるはずだぁあああ!」


マクマード「リア充爆発しおったか」
シャア「さてどうツッコムべきか?」


・速報

千歳「実はSRWVにはもう一人ヒロインが出てきます」
総司「銀髪ゴズロリツインテール……大丈夫か?」

ルリ「ナデシコに波動砲ユニットの件お受けします」
真田「うむこんな事があろうかと」

進、アキト「「混ぜるな危険」」


・劇場版新作です

甲児「まさかの新作」
鉄也「前の作品で打ち止めかなぁと思ったが」
ブロッケン伯爵「またサッカーネタもするのか?」

No:5474 2017/01/23 00:02 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/01/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2017/01/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |