鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当り前の」

えー・・・
とりあえず帰還しました
管理人です


入院中のことを書く機会があるかは判りませんが
とりあえず言えることとして
地獄の痛みというものは、きっとアレのことだと痛感した次第です
身体は切るもんじゃ無いね!


えーと
とりあえずですね、もうあちこち感想も書かれてますから、詳しくストーリーの説明は要らないと思います

あの展開は何じゃぁぁぁ!!
ほっこりから地獄に叩き落としてくれるんじゃねぇぇぇ!!!


なにせですよ?

ラフタに飲みに誘われた昭弘を、ユージンとシノが空気を読んで送り出してくれて
201702013.jpg

でも結局ラフタが告白できなかったけど、ぎゅーをやって
201702012.jpg

三日月が名瀬さんところの赤ちゃんを見て
「命ってこう繋がっていくんだ」
なんて凄い嬉しい理解を示した
後、アトラちゃんの半告白に対してOKしちゃう
で、アトラが惚気てニヤニヤしていたところに
201702015.jpg

ラフタぁぁぁっっ!!
201702014.jpg
病室でワタクシ、心の中でアジーさんと同じような叫び声を上げてましたよ・・・

いくらラフタがエースパイロットといえど、MSに乗ってなきゃ暗殺もされる
そりゃあ確かにね、うん
そうなんだけどさ
ちょっと昭弘が不幸すぎないか、おい!

そして、やっと命という物の価値を自分なりに理解した彼に、最早留めの効かなくなったオルガが、徹底的な破壊を命じるわけですよ
201702017.jpg
こんな展開、胃に悪いに決まっているじゃないですか!
その日の病院食、なんか有耶無耶に食べてた気がする・・・


一方で、ちゃっかり生き残っていたイオク
しかし彼を、ラスタルは決して褒めはしない
201702011.jpg
ラスタルだって、陰謀を巡らすとしても、ギャラルホルンとして守るべき建前は弁えて行動している(んだろう)
イオクはその辺りが全くズレたお馬鹿さんなので、呆れられていることすら気づいてない
そもそも、自分がダインスレイブを持ち出したことが、マッキーの格好のスキャンダルネタにされることも予想してなかったとは・・・

そのマクギリスですが
ネット上では彼が今後どうするのか
ラスボス化するのか、鉄華団を切り捨てるのか、etc.予想が書き込まれてますけど
201702016.jpg
自分としては、彼はラスボスじゃ無い
と言うより、誰かを倒して終わりになるガンダムじゃ無いのでは、と踏んでいます


マクギリスが行動を起こして、ギャラルホルンの改革が成されるかどうか
鉄華団がそれとは関係するかどうか別として、何らかの成果を得て争いと無縁となるか
こういう所が落としどころの持って行かれ方ではないのでしょうか

誰かを倒して何かが終わる
と言うのが物語の終着点とは限りません

実際ファーストガンダムでも、ジオン側の内紛で戦争が終わったのであり
アムロは帰る場所を見つけるという結末を
シャアは敵討ちの後の自分探しの旅の始まりを
それぞれ得て終わったわけです

ギャラルホルンが革まる、或いはつぶし合いで無くなった世界で
鉄華団は火星で命をつなぎ続ける
そう言う終わりもアリかとは思います
それにしても次週は
あれだけ言われてもイオクが出張ってきそうで、ある意味怖いw

まー、そこで一網打尽になるか、ここぞとばかりにマクギリスが出てくるか

どちらにしろジャスレイは、グシオンのペンチで拘束しつつ、三日月とユージンとシノと、できればオルガも初陣をはって
「これはアニキの分!」
「これは姉御の分!」
「これはラフタの分!」
とか言って、串刺しにされたら良いな(おい

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/02/01 17:15 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

開腹手術と言う事は腹腔鏡方式が出来ない症例か……

マガジンって良く医療モノが多いので……麻酔が切れる頃は痛いそうですが切断とかの縫合ってモノ凄い状態になるらしいですね、こちらはサンデーでやっていた競艇モノでしりました。とりあえず安静にしてください……



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


・葬儀

???「この一級葬祭ディレクターの秋山 隆男が精一杯させていただきます」
オルガ「訳有りですが……よろしくお願いします」
秋山「マクマード様の頼みなら……」

明子「秋山さんの営業範囲って広いわねぇ」
刈谷「ギャラルホルン関係で少々きな臭くなりましてねぇ……特車二課に協力要請を取りましたよ」
後藤「ティワズの内部争いも表面化したらお手上げですがねぇ」
晴彦「そもそもタービンズはこの様な事はしない筈だ……明子ひょっとすると」


しのぶ「混ぜるな危険」

因みに『紅い霊柩車』シリーズに登場する朱色の霊柩車は実際に北陸の極一部で実際に使われてました。


・嗚呼このデレッぷりに……

このままバルバトスの中で“合体”する勢いでしたな……ハッシュ君に色々と頼んでますが上の空ですから、何かあると危ないわ。



・ゴットファーザーの様な暗殺シーン

キャプテンG.G「脳さえ無事ならワンチャンスあるぞ!」
キラ「マテ」
アスラン「この方も脳が無事だったからねぇ」
ウッソ「要は『ビルトファイターズ』でデートシーンの事?」←バーニィとクリスが前例あり。ウッソやドモンも出ていた。
ドモン「そうらしいな」

これジャスレイの退場シーンはどんな事をしても納得しませんよね……ツィッターで上がっていたイラストを見て実現してほしいと思いますよ。



マクロス新作2018年にスタート

輝「まだどの企画をTV放送するか決まってないと思うけどね」
ハヤテ「Δ続編と現時点で言ってないと言う事は」
ガムリン「下手するとVF-Xやザ.ライドのアニメ化もあり得ると……」


『鬼平』のあれこれ

・平蔵の髪型が変?

アルト「まず作中の平蔵は時代劇の様に月代(さかやき)が無い丁髷だがこれはこれで筋が通る。月代は元は平安末期の合戦時に兜を被るが蒸れるので剃った事が始まりとも言われている」
剣之介(『クロムクロ』に登場する戦国時代の侍)「侍全員が月代をしていた訳でもない……寧ろ総髪が多かったとも言われている」
アルト「浪人や医者に公卿と言った人は総髪だったしな……それに月代は元服の際にするのはもちろん若く見せる為の御洒落としての意味合いもあったので盗賊の中には大規模や商店で引き込み役(=内通者)を得るには月代をしていた者もいたかもな」
甲児「ネットを見るとおかしいのではと言う書き込みもあったけど」
雷蔵「そもそも時代劇は映画の商業化と同時に産まれた分類で二流の歌舞伎役者がやっていて泥舞台と揶揄される程だった……歌舞伎は鬘を使うのが多いから時代劇も自然と月代がある丁髷が一般的になったと言うべきだろう。平蔵の場合は浪人を装って盗賊に接近する事もあるからな」


・仇討も十人十色

アルト「異色なのが赤穂事件、これは家臣が主君の仇を討つ事事態異例だが発生場所が吉良邸と言う事も異例だ」
雷蔵「江戸幕府が仇討を明文化したが対象も限られていたからな」
アスラン「仇討に到る原因って無礼打ちですよね?」
アルト「そうなった原因も酒の席での諍いから男女の縺れもあったが男色絡みもあったからな。日本三大仇討ちの一つ”鍵屋の辻の決闘(伊賀越えの仇討ち)”もそもそもの発端が男色の縺れ……言ってみれば薔薇描写もあったんだなぁ、これが」


(仇討ちも色々で『剣客商売』を見ると分かります。平蔵も事情で仇討に加勢する事も数回ありました)


パロディは銀魂だけじゃない


冬月「『銀魂』辺りが来るかと思いましたが……まさか『リトルウィッチアカデミア』の四話で碇指令のパロディを見られるとは」
リツコ「まさにねぇ……しかも陰謀って言うのは的確過ぎてゴジラ(『シン.ゴジラ』版)がロンギレスの槍を放り投げるツッコミレベルね」
ミサト「その例えがツッコミ所満載ね」

No:5475 2017/02/01 21:10 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

がっつり取られました

いやー、良性の腫瘍を取るってな内容だったんですが、数と大きさがアレだったんで、腹膜鏡駄目だったんですよ
それにしても今の開腹手術って、縫合しないでテープで留めるんですね・・・


> このままバルバトスの中で“合体”する勢いでしたな……
クーちゃんがいたら、そのまま3人で・・・(パンパンパン

> ・ゴットファーザーの様な暗殺シーン
あれだけのことをして、ジャスレイは一体どこに勝算があるんでしょうねぇ
とりあえずペンチの刑

> 『鬼平』のあれこれ
> ・平蔵の髪型が変?
感想にも書きましたが、あれが若く見えすぎる原因のような気がしますわ

> ・仇討も十人十色
アルトさん、いくら実家がアレとは言え、詳しすぎやしませんかw

No:5476 2017/02/02 21:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

経験して分かる事もあるんですな

あるすさん>

返信どうもです。

ケースバイケースで縫い合わせる場合もあるのでは……切り裂く場合も傷痕を目立たなくする為に皮膚の皺と同じ方向に切って筋肉の個所は縦に斬ると言う事も……。


今回の三日月発言で同人誌作家の皆さん目つきがEXAMモードでコンテ画きまくってますなぁ(汗つ。アトラの顔にほっとしていたらあれデスヨ。エエ。


総髪の鬼平もアリかと……だって『剣客商売』の秋山 大治郎も総髪ですし父親の秋山 小兵衛は月代在りの丁髷ですから……更に『桃太郎侍』もそうですし。


池波作品は平然と男色を放り込んで来るので……それに歌舞伎役者ですから時代劇のイロハも叩きこまれてます。

No:5477 2017/02/03 00:39 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |