【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season9 途中経過

スパロボV発売まで、残すところ3日
一応Amazonで予約していて、予約情報からすると当日に届くらしいですが、コナゾンになりませんように

フラゲして楽しむ方
届いて一晩クリアを目指す方
etc.
いらっしゃると思いますが、自分はのんびりマイペースにやります
相変わらずネットは見ません

それにしても、こういうブログをやっている以上、やっぱりVita版にしたのは不味かっただろうか
しかし、PS4を購入する予算は無いのだ・・・


スパロボ学園
ゲー同部室


クルツ「おう、黒ヒイロ達の生存確認」
ライル「まぁ、殺しても死ぬようなタチじゃ無いだろ、あそこら辺は」
ニール「何を話してるんだ、お前ら」


デュオ「それにしても・・・Wizardらしからぬ戦闘だよな、現在」
クロウ「とりあえずこのスタイルで、LV70までは行ったから良いだろうがよ」

青山「説明しよう
現在のWizard、つまりseason9のキャラクター・オモイカネのスキル割り振りが、とてもWizardとは言い難い状態なのだ」

プライマリースキル:Spectral Blade(Thrown Bladeルーン)
→魔法の剣を振るって敵を斬撃する
201702215.jpg
セカンダリースキル:Arcane Orb(Frozen Orbルーン)
→魔力の籠もったエネルギーボールを投げつける
201702214.jpg

ニール「もうな、このプライマリーがSpectral Bladeっていうのがな」
ライル「完全に後衛職のWizardで、なんでガチ殴り合いスキル選んでんだよ

クロウ「管理人の言葉を借りるとだな
仕方ないだろ!どんだけ他のスキルで補っても、周り囲まれるんだから!
そりゃ、Teleport(Fractureルーン)で逃げ撃ちをしたり、Black Hole(Event Horizonルーン)でかく乱したりしてっけどさ、それでも密着されるんだよ、どうしても!

201702217.jpg
201702216.jpg
そこまでされるんなら、もう殴り返してやるしか無いじゃん
・・・だそうだ」

ニール「Vitality(Lifeの基礎値を決めるパラメータ)に、パラゴンで稼いだ値割り振ってもんな」
ライル「Armor(防御値では無く、Monsterから受けるダメージの軽減値)まで上げてるもんな」
クルツ「でも、実は生存率上がってるんだよな、地味に」
クロウ「レジェンダリのWand"Fragment of Destiny"の性能が良すぎるんだよ・・・カナルキューブでこいつ吸い上げて、他の武器と合わせたら使い勝手がもうね・・・」
※Fragment of Destinyは、Spectral Bladeの攻撃スピード及びダメージを底上げする機能を持つ
デュオ「そのためのSword装備か?WizardのStrength(腕力)なんて高が知れているのによ」
クロウ「この"Thunderfury, Blessed Blade of the Windseeker"の使い勝手が良すぎるんだよ」
ニール「あ~、それはまぁ、言いたいことが判る」
※Thunderfury, Blessed Blade of the Windseekeは、接敵相手に対してLightningダメージを強化して与えるだけで無く、ヒット回数ごとにダメージが蓄積するようになっている。また、近接した敵同士にLightningの"火花"を連結して与えることもある
キャラクターのLightning攻撃値が反映されるため、Wizardでも使えなくは無い

201702211.jpg

クロウ「もっと良いWandなり手には入ったら、そりゃ喜んでそっちに差し替えるけどよ。とりあえず今のスキル選択では、これが一番いいんだよ」
ライル「カナルキューブの能力付与が、防具・武器・アミュレットのそれぞれの部位に、1個ずつじゃなかったらな」

青山「説明しよう
カナルキューブとは、DIABLO3のAdventure Mode限定の要素である
レジェンダリアイテムの一部には、各種の強力な能力だけで無く、独自のUnique能力が付属している
カナルキューブにそのUnique能力があるレジェンダリアイテムと、Adventure Modeで収集したアイテムを封入して"吸い上げる"と、レジェンダリアイテムは失われるが、Unique能力のみがキューブに登録される
この登録された機能のうち一つを選択しておくと、現状の装備に上乗せでUnique能力を行使することができるのだ!」

デュオ「それ以外のスキルは、Blizzard(Unrelenting Stormルーン)で範囲攻撃確保か」
クロウ「そのためには、Coldスキルを底上げしたいんだが、その手の効果が付いてる武器や防具を拾わないんだよ」
ニール「ミスティックの効果リロールも外してばっかりだからな」
ライル「貧乏くじは伊達じゃねぇって事か」
クロウ「やかましい」

青山「説明しよう
ミスティックというのは、各物語の拠点にいる恰幅の良いオバサンである
・・・と言うのは主要で無く、キャラクターの装備について以下の3点を変更する職人である

リロール:武器・防具に付いた効果の内一つを、一定の額で別の効果に変更する(変更結果はランダム)
外見の変更:一部の武器・防具について、設定されている外見を一定の額で変更することができる
染料の提供:一部の武器・防具について、デフォルト設定された色を、規定料金で別の色に変更できる
この中では特にリロールが最重要だ。なぜなら、このリロールギャンブルで、拾った時は微妙な武装が、突然有用なものに変化することもあるからである!」

クルツ「武器屋で買う物にしろ、鍛冶屋に作ってもらう物にしろ、拾う物にしろ、ギャンブルで手に入れる物にしろ、全てのアイテムに付いてくる効果は全部ランダムだからな
6つある効果のうち、たった一つが気に入らないからと言って、それを装備しないと言う選択をするのは勿体ない」
クロウ「そうなんだよな。今持ってるsauce(左手の魔法のオーブのような物)も、1つリロールしただけで結構な物になったからな」

ルリ「・・・それにしてもこのキャラクター、あまりにも格好が怪しすぎませんか。特に顔とか。何ですかこの覆面
それと、いつの間にか変なお供も増えてますね」
201702212.jpg
クロウ「Wizardの頭装備は、なんかこんなのしか無くなるんだよ、レベルが上がるほど
ちなみに横にいるのは、バウンティ中に拾ったPetな」

青山「説明しよう
DIABLO3におけるPetは、Adventure Modeでトレジャーゴブリンを倒した時、ごく稀に落ちるアイテムから入手できるものだ
ゲーム中に連れ歩けるが、基本的にはお飾りなので、戦闘で役に立つとかは無いぞ!
あるとすれば、地面に落ちた金を回収してくれるぐらいだ
だが、混戦中はこれが意外に役に立ったりするぞ!
ちなみに、別ジョブであるWitch DoctorのPetは、このPetとは違うから注意が必要だ!」

クルツ「あー、Petと言えば
今回のseasonは、セット装備がだいぶ順調に集まったよな」
クロウ「season9報酬の"Firebird's Finery"
今回は、こいつを4つまで揃える報酬が簡単だったからな」
ニール「で、まさか5つめをバウンティ中に拾うとはな」
ライル「運が良いんだか悪いんだか判らんな、相変わらず」
クロウ「最終的に揃えなきゃならん6つめを拾わないと、結局意味は無いんだがな」
クルツ「で、その合間に拾ったPetと、セット装備した姿がコチラ」
201702213.jpg

ルリ「なんか恐ろしげな牛さんですね」
クロウ「どう見ても、DIABLO2のモーモー牧場に出てくる牛です。ありがとうございました
ニール「例の牛だらけのマップで出てきたというあれか」
クロウ「ああ、王冠外して外見を人間サイズにしたら、まさにアレだ」
ライル「牛がハルベルトを持って襲いかかってきたという・・・」
クルツ「Blizzard社のスタッフはどんだけ牛が好きなんだ?」

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2017/02/21 16:50 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まあ配達している身としてはちゃんと一発で配達出来る方がよろしいのですが……そのせいか未だに私は自分で買いに行く方が主ですがね。

(通販はコンビニ受け取りにした方が楽)


ハヤテ「これ何回転送されたんだ?」←母親からの小包を見ている
カナメ「最後の手段でSMSのPMC部門が届けたって……凄いイケメンでオペレーターが即行で着艦許可出しって」

No:5508 2017/02/21 19:22 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

サラリーマンの悲しい性

> まあ配達している身としてはちゃんと一発で配達出来る方がよろしいのですが……そのせいか未だに私は自分で買いに行く方が主ですがね。

仕事の関係上、店舗が開いている時間に買い物できなかったので、通販が普通になってしまいました
コンビニ受け取りも、近所にその手のサービスしてるところが中々無くて・・・

No:5510 2017/02/22 18:23 | あるす #- URL [ 編集 ]

色々とあります(汗つ

あるすさん>


返信どうもです。

実はコンビニ側にとっても結構な負担で……私が勤めているサテライト担当エリアの隣にデカイボーリング場(所謂ゲームセンターに併設してないタイプ)があり道路挟んで取り扱いしているコンビニがある……そりゃあプロリーグになると選手らがそこに持ちこむ訳です、マイボールやスーツケースを……それで嫌がったら今度は同じ系統で某外資系ホテル最寄りの所に……今現在はボーリング場も配慮してくれてますが……

No:5513 2017/02/22 23:15 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |