【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season9終了とseason10

今、中公新書の「応仁の乱」を読んでるんですが
たった10数年の戦乱を解説されるにあたり、これほど読むのが大変な新書は初めてです
こんな短い戦乱なのに、関連人物が物凄い多いうえ、入れ替わり立ち替わり出てくる
そんな状態なのに、実は畿内方面でだけ立て込んでいただけの、ごく狭い範囲で合戦をしていたということ
戦国物を読み慣れていると、その前身であった応仁の乱はスケールが小さすぎて、逆に理解しづらいです
まだ完全に読み切ってないのですが、もうこの時点であと2~3回読まないと全貌が把握できなさそう・・・


スパロボ学園
ゲー同部室


ライル「おーっす、ただいまー」
クルツ「俺らが居ない間、ちゃんと仕事してたか、100万の男」

クロウ「お二人とも楽しんできたようで(カチャカチャ」
青山「説明不要だと思うが、上記二人はスパロボVの撮影から帰ってきたところである!」

ニール「なんかすっかり俺の存在価値無くなってきたな(プハー」
デュオ「しゃあねぇだろ、あんたのために第一期からやり直すわけにいかねぇじゃん・・・ってか、煙草くせぇ」

サブロウタ「おーっす、お邪魔ー」
デュオ「あれ、サブロウタじゃんか」
クロウ「また三木シンボイスが増えた。ったく」
サブロウタ「あ、なんか言った?」
クロウ「いや、別に・・・」

サブロウタ「やっは、自分としては久しぶりのスパロボだったからな。疲れを癒やすついでにライル達と話し込んでて、付いて来ちまった」
デュオ「久しぶりは嘘だろ。BXに出てたじゃねーか」
サブロウタ「あっちは木連バージョンだから、力の入れ具合が違うんだよ」
クロウ「ああ、初めて逢った時は驚いたよ・・・
なんかパツキンのチャラいにーちゃんが居るなぁと思ったら、突然ゲキガンフレアー、とかゲキガンバリアーとか叫びだして
そのわりにやってるのは思いっきり殺し屋で
さらに木連時代の撮影を見たら、どっかの変形ロボのパイロットみたいなコスプレしてて・・・

サブロウタ「なんだい、クロウの兄さん。俺になんか付いてる?(ぱきぽき」
クロウ「何でもございませんよ、なんでも・・・」

ライル「んで?結局season9のWizardはどうだったんよ」
クロウ「結果から言えば可もなく不可もなし・・・とりあえずレベル70は踏破したし、それほど死なないでも済んだんだが、やっぱり肌に合わねぇわ」
クルツ「そんで、次のseason10に選んだのが・・・」
青山「Monk。それも女である」
Screenshot002.jpg
クロウ「男Monkはただの禿ジジイだから、嫌なんだよ」
デュオ「一応修行僧だからな、Monk。アメリカ的誤解は入ってるけどな」

クロウ「いやー、やっぱ現状のDIABLO3では、どう考えてもMonkが一番安定してるね
使えないスキルは一つも無いし、単発攻撃力も突出してるわけでもヘタレてるわけでも無い
基本的な装備は全部装着可能なので、拾う武器にハズレも無し」
青山「まぁ、その意見には賛同するな
season10スタートして一週間もしないうちに、レベル70に到達したからな・・・」
クロウ「おかげでお狐博士からボーナスが出たぜ・・・!」
サブロウタ「なにそれ凄い」
ライル「こいつは驚いた、素直に」
クルツ「いくらもらったんだよ!?」
クロウ「season10中の三食保障だ!!」

一同「な、なんだってー!?」
ニール「ああ、俺も驚いたぜ・・・まさかあのトライア博士が、こいつの食費を保障するなんてよ・・・!」
デュオ「天地がひっくり返るか、さもなくばアクシズが墜ちるか、ゼントラーディの大軍に地球が焼き尽くされるか」
クルツ「それこそヤマトが365日以内に地球に帰れないか、が起きることだぜ・・・!?」

クロウ「フッフッフ、なんとでも言えお前ら
おかげこのところ俺のプレイは絶好調。さっさとseason10固有報酬の腕装備、足装備、頭装備を手に入れ、ギャンブルルーレットで運良く身体装備まで手に入れた!
Screenshot000.jpg
4セット揃った"inna's vast expanse"は、MonkのPassive効果4種を常に同時発動できる優れものだ
これならTormentレベル5以降の攻略も夢じゃ無い
フハハハハハッ!

デュオ「もー、ここんとここんなんばっかだ
寝ても覚めてもDIABLO三昧
PCの方が熱暴走で参っちまうぜ」

ライル「・・・寝ても、覚めても」
クルツ「それもしかして、DIABLO3の研究を早く進めたいだけなんじゃね?・・・トライア博士が
サブロウタ「あの人そんな毒あんの?」
ニール「あ、そうか・・・ある、あり得る。あり得すぎるぞ、クルツ・ウェーバー」
デュオ「俺もそれは今言われるまで気づかなかった」
サブロウタ「えー、ええー。なんかそれ幻滅。あの人好みだったんだがな」
青山「真相やいかに・・・」

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2017/04/16 20:34 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

PCの冷却

キラ「何なら基盤を防水コーティングして水槽でも放り込めば?」
ルカ「チューブ方式ではなく?」
アスラン「ああ、新聞にも出ていたな……もしかしたら自作PCにそんな商品が出たりして」



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・ヒロインのその後が予想外だった、公式が病気とはこの事だ


暁「僕の名前?暁.オーガス.ミクスタ.バーンスタイン」
マクマード「もしかしてママが二人いてパパが居ない?」
暁「うん、クーデリアママが来ると夜はアトラママが裸でプロレスしているよ」
アジー「あ~タービンズじゃ多いからねぇ、同性婚」
エーコ「……ラスタルが固まっている」


アルミリア「どうも私は精神が病んでいるようで映像表現が出来ないと言う事です」

ウッソ「でタイプは最終回のカテジナさんと同じならアリかもね」
ガエリオ「春日野 穹(『ヨスガノソラ』のヒロイン)と同じは?」
ウッソ「おかしいですよ!」


・今季のガエリオ(の中の人は) ID-0

リック「まあヴィダールって言う名だったらヤバかったかな?」
マヤ「洒落になりませんよ……オリハルトをラインハルトってマクロスが滑り扱けるギャグをかまさないでください!!」
カーラ「でもフォールドクォーツに興味あるでしょ?」
マヤ「はい……」
カーラ「でも碌な目に合わないからねぇ、オリハルトといい勝負ね」


アルト「また変な鉱石が」
アムロ「話次第じゃスパロボ参加可能か」

No:5582 2017/04/17 01:00 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

昔は目指した水冷

自分がまだ社会人なりたてだった頃は、空冷ですら満足な物はありませんでしたが、ある時期は本当に水冷に憧れた物です
と言っても勿論高いし、水冷自体が発する熱の方がヤバかったですが
今は一般PC向けの空冷も性能が良くなって、拘らなければ充分冷えるようになった物です・・・

No:5583 2017/04/23 20:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

色々とあるんですね

あるすさん>

返信どうもです。

キラが言うのは基盤を防水加工して水槽に入れる……数ヶ月単位では成功しているので数年単位で試験しているとか……

No:5584 2017/04/23 22:27 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |