【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season10大失敗

前回の前書きに書いていた「応仁の乱」
一読したものの、やはり一回では理解できませんでした
「応仁の乱」が判らないと言うわけでは無く、人物相関や出来事が起きた地域が、普通の歴史教科書以上の詳しさで書いてあるので、流し読みしただけじゃ全然覚えきれません・・・

ただちょっと読んで、室町時代は江戸時代だけじゃなく、戦国期とも全く思考・常識・社会構造が異なるので、派手な感覚のある「戦」の常識を持ちながら読んでいると、全く内容が理解できない、と言うのも判ったのは良かったかな
幕府という武士利権だけで無く、農村・寺社・朝廷がそれぞれに利権を持っていて、それが全て相関しあって社会を成していた時代
中世の日本に対する知識の足り無さ
これは何処かで補いたいですね(趣味でですが


スパロボ学園
ゲー同部室


クロウ「フフフ・・・・フハハハハハ(血涙
デュオ「おーい、クロウ。帰ってこーい」
クルツ「俺とりあえず、トライア博士に携帯用CDSシステム借りてくるわ」

青山「それはある日の夜のことだった
クロウ・ブルーストはカナルキューブのとある機能を試そうとしていた
それはConvert Set Item

カナルキューブに、セット装備を投入して変換を行うと、セット中の別アイテムに変化するという物だ
セットアイテムの大抵は、2,4,6,8と集めていくことで、その数に対応した効果を発揮する
Screenshot4236.jpg
とは言え、season中の報酬規定を2回しかクリアしていないクロウは、まだ頭・身体・腕装備しか揃っていなかった
だが前回説明したとおり、ギャンブルで足装備を手に入れたことで、早々と4セット装備を実現していたのである!
そこで気をよくしたクロウは、Convert Set Itemを使って、セット装備のリロールまたは別装備の出現を試したのだ・・・

ニール「その結果、腕装備がまさかの足装備に変化。4装備効果消失
ライル「慌ててもう一回リロールを試したら、身体装備。ここでリロール用に必要な素材が足りなくなる

デュオ「同じ装備で性能が変わるか、持ってないところに変わってくれる、とか期待してたんだがな~
まぁよ、今までやったことが無いConvert Set Itemの性能テストはしたんだから、トライア博士もボーナスぐらいくれるんじゃね?」

クロウ「オワタ・・・俺のseason10は終わった・・・
デュオ「うわ、既に終了宣言してやがる」
クロウ「当り前だろうが!
マントラ同時4発動のボーナスがあってこその今までの快進撃だぞ!
難易度もTorment3まで上げてるのに、この状態でどうしろってんだ!!」

アレルヤ「君って人は、本当にどうしようも無いね
クロウ「何しにきやがった、二重人格超兵」
アレルヤ「君を嗤いにきた。そう言えば満足かい?
クロウ「どこの赤いグラサン大尉だ」

ニール「唐突に現れたな、アレルヤ」
アレルヤ「しょうが無いよ。クロウにツッコミを入れるのは、僕の仕事だからね」
ライル「仕事だったのかよ」

アレルヤ「まったく、君は本当に懲りないよね
調子が良い時に図に乗ったら、借金が元に戻ったり倍増したりしたじゃない、劇中で
確かにギャンブルで勝ったところまでは評価するけど、君自身の運を加味するなら、そこで堅実にレベルアップとアイテム収集を行って、次の装備を手に入れる機会を窺うべきだったよね」

クロウ「・・・仰るとおりです・・・」
アレルヤ「兵士なら自分の実力を正確に評価して、それに沿って行動しないと死に繋がるなんて、君なら身体で理解してる事だとは思うけどね・・・」

ニール「相変わらずアレルヤはクロウには手厳しいな」
ライル「って言うより、ハレルヤと合体してんじゃね」
デュオ「こんな時に思考と反射の融合とか、超兵の無駄遣いもいいところじゃねえか」

アレルヤ「いいかい、君は実力はあっても運は無いんだから
主役で目立てるからっていい気になってると、今回みたいな目に遭って、結局その顔も主役の立場も台無しなんだよ
いくらエスター達にモテたからと言って・・・」

クロウ「はい・・・はい、スミマセン・・・」

ライル「おーいアレルヤ、そろそろ止めとけ~」
ニール「説教というより、なんかやっかみか八つ当たりの様相を呈してるぞ」
デュオ「もしかしてアレルヤって・・・S?」

ガラッ
クルツ「おおい、クロウ!
お狐博士から物借りてきたぞ!これで正気に戻れ!!」
ちゃりーん

クロウ「・・・はっ、閃いた!閃いたぞ、お前ら!!」
一同「うわ、反応はやっ!」

クロウ「次の報酬を得るまで達成することはあと2つ・・・
Act4のIzualを倒すことと、Act5のMlthaelを倒すこと!
それだけ達成すれば、セットアイテムのうち何処か2個を手に入れられる
これでセット効果4個の復活、上手く行けば6つまで達成可能!!」
アレルヤ「正気!?今、いろいろと手段が限られている中、ボスを2体も相手にするなんて、無謀すぎる!」
クロウ「ここで立ち止まるのはスマートじゃ無いぜ、アレルヤ
達成すべき目的が見えているなら、そのために全力を尽す・・・それが俺の主義だ!」
気力130突破→揺れぬ天秤のスフィア発動

一同「こんなことのためにスフィアが発動しやがった!」
~1時間後~

青山「今起きたことを全て話すぜ・・・
クロウはあの後本当に2体のボスの下にたどり着いて、一度も死ぬことなく安全牌で撃破した上、ちゃんと腰装備のセットアイテムをゲットし、4個装備効果を再現したぜ・・・
Screenshot4238.jpg
手品とかそう言う物じゃ無い(略」

クロウ「2つ手に入れた報酬セットのうち、一つは足だったが、この際贅沢は言わねぇ
それこそまた素材を集めて、リロールを試せば良い・・・そう、余裕ができたと言うことだこれは!」
Screenshot4239.jpg
ハレルヤ「ああん?面白くねぇな、クロウ
俺はテメェがボス共にボコられて、ひーひー泣き叫ぶ様が見たかったんだよ
あっさりその楽しみを潰しやがって
つまんね、俺は帰る」
スタスタスタ

ニール「一体何だったんだよ、今の茶番」
ライル「・・・もしかして、アイツ、クロウに活を入れに来た・・・とか?」
デュオ「アレルヤってもしかして、ツンデレ?

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2017/04/23 20:52 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ニ重人格だからツンデレもあり?

・その恋人も……

セルゲイ「所でソーマとマリーはどっちが担当している?ツンとデレ」
アンドレイ「真剣な表情で尋ねるかソレ、イメージが合わないぞ」
セルゲイ「この若造が!シベリア送りにしてやる!」
アレクセイ「やってみろ!」

ソーマ「MP直ぐに大佐の自宅へ、親子喧嘩が始まった」



・ID-0のCM

マヤ「あの槍が飛んできますよ!!」
イド「問題はない」

ゲンドウ「用語でここまで弄るとはやるもんだな」
冬月「エバートランサー(作中に出て来るIマシンに意識を移したままで生身の肉体を捨てた人の事、どうも重罪らしい)でよもやの綾波ネタですか、この前はラインバルトでしたな」



・スパロボX-Ωに戦隊ロボ参戦です

イングラム「『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が期間限定で参戦」
トビア「長谷川先生も原稿どころじゃねぇとなりますね」
大帝様(長谷川氏代行)「でも近頃の戦隊なんてすごいからねぇ……今の戦隊なんて初期が九人だし」←しかも既に追加戦士が二名も出て来た。
アスラン「ニ号ロボ所か三号とかも出て来るし……これも最終形態の究極大獣神なんて1992年当時から見るとスゲェ無茶って言う感じだが……翌年のダイレンジャーも似た様なコンセプトだしな」

因みにニ号ロボが定着したのが『超新星フラッシュマン(1986年)』からですね

No:5585 2017/04/23 22:51 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

容赦無いツッコミするアレルヤとスフィア無駄遣いするクロウw
この二人の掛け合い大好きです
鉄血の後日談や後付け設定を最近になって知り、クーデリアの諸々でショック受けてたのですがここに来てほっこり癒されました

No:5586 2017/04/24 00:38 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

電池とは言わせない

YF-19Kさん>
そこの熊親子、史上最強の親子喧嘩をしないように
ピーリスさんも、MPじゃ止められないから、旦那と止めなさい
あ、アレルヤが行ったら、嫉妬MAXの親子が・・・

風見鶏さん>
鉄血の後日譚はもう見なかったことにしております
今までの多くのアニメがそうだったように、時間が経つことで評価が落ち着く時期を待つことにします
それにしてもアレルヤ&クロウのコンビは鉄板ですよね
こういうシーンだけはZシリーズ面白いんだ・・・

No:5587 2017/04/25 22:10 | あるす #- URL [ 編集 ]

本当にわらうしかない後日談

あるすさん>

返信どうもです。

大丈夫、MSまで使わないですから……使ったら旦那様の職場の方々が来ますから。

風見鶏さん>

まあ、今回は私も公式が病気だと認識した一方で“ガンダム”と言う日常とはかけ離れた世界に置いては人間の精神なんてどうにもなるんですよ。我々は宇宙に気軽に行き来する事も、コロニーに住む事も、MSの様な乗り物も実現してない社会に生きているのですから……戦争も経験してないのですから


それにしても遂に戦隊ロボが参戦かぁ……てっきり宇宙海賊戦隊辺り来るかなぁと思ってましたが

No:5588 2017/04/25 22:34 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

後日談の衝撃

あるすさん>

返信ありがとうございます

時間によって自分自身の落ち着きを取り戻すのを待つしかありませんよね本当に
鉄血では色々と勉強させてもらいました

YF-19Kさん>

返信ありがとうございます

公式については私が求めるものと公式の主旨が相違してたから余計に衝撃が大きかったのかもしれません
何事も期待し過ぎるのは良くないと教訓になりました

No:5589 2017/04/26 04:05 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |