スパロボV 二周目ご報告

ゴールデンウィークも始まりましたが、自分はカレンダー通りです
しかし、連休こそが稼ぎ時という方
もしくは「連休、なにそれ美味しいの」
と言う方も大勢かと存じます

配送業界の方が抱える負担や過労死問題にもあるように、とにかく働き詰めという方は日本に大勢いらっしゃる
政府等は働き方改革だの何だの言い、プレミアムフライデーなる物まで打ち出してますが、そんなものじゃあ実際残業も休日出勤も減らないんだってことは、現場にいないと判らないでしょうがね
要は仕事って時間じゃ無くて質なんだよ

社会全体がゆっくりと動いていかないと、この問題は残り続けるんだよね・・・


さて、珍しくスパロボを二周しております
主人公はチトセで


前もちょっと書きましたが、自分はほとんどスパロボを周回プレイしません
一度やってしまうとやりきった感がすごく出て、もうそれ以上続かないって言うのがだいたいの理由
そのため、複数回プレイしたスパロボというと、片手で足りるほどしかないです

女性主人公でのプレイも、ラミアの次の二人目
基本的に男主人公でしかやらないのですが、どうも今回は男女でルートが分かれるようなので
MXはヒューゴだったし、Dはジョッシュだったし、Aはアクセルで、Zはランドだった
ちなみに男でしかやらないのは、単にその方がしっくりすると自分で思っているだけ
なにせ形式はどうであれ、戦争やってるので


現在21話までプレイ済みで、「前回行かなかったところを通る」こと前提で進行中
そうして進んだ「西暦」世界のルートでは、勇者特急隊ではなくナデシコ隊に拾われるチトセ
そこで出てきたナインは女の子のままだった・・・
主人公が女だから、ナインは男の子になれば良かったのに
とか思った自分は間違っているだろう

せっかくだから、パートナーの性別反転させれば良かったのに
・・・はっ、それだとチトセがショタコンになってしまう!?(違

その後、エリアDに居残って、クロスアンジュとの絡みを確認しましたが
一応予習はしていた物の、どんだけ不協和音なんだ、この連中
と改めて認識すると共に
そんな中に放り込まれ、何だか知らないけどメイルライダーらにモテてしまい、女難運が遺憾なく発揮されたことにされてしまうアスランに同情した
しかもその状況から脱却しようとしてシンを呼んだことになっており、後々それがバレそうになって評価を下げられるとか、更に後からラクスの入れ知恵でやって来たキラが相変わらず賢者モードのため、ちっとも助けにならなくて喘ぐという悲惨なことに
カガリよ、これが判っていて君はアスランをエリアDに送ったのか・・・

そんな中、現状はSRポイント全取得中
流石に一周目でほぼ全員エースにしておいたのが効いた模様
改造する機体もピンポイントにすることで、さらなる節約を実施中
このままだと噂の「困難ルート」に入るだろうか?

また二周目を始めるにあたり、追加コンテンツをえいやっと全購入しました
まだプレイ条件のストーリーに入ってませんが、今後はその辺りもご報告できたら、と思っております

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2017/04/29 19:54 | 【V Vita版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ナインのショタ化……同人誌でやるかもしれませんね。

・ナインもショタ化すれば

千歳「検討はあったけど没になったかもね」
総司「ちと某高校生探偵が小学生になった劇薬ってあるか?」
春香「ゴルディオンハンマー持って来て!」



・戦隊ロボ参戦 ジュウレンジャー

大獣神「で、貴方達は何処の戦隊?」
ドラゴンシーザー「彼らは戦隊ロボじゃないから」
キングブラキオン「よくパイロットが持つなぁ回転したり、突撃して……」


コンバトラーV、ボルテスⅤ「「はい?」」


No:5590 2017/04/29 23:16 | YF-19kl(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

黒の組織ホイホイ

> ・ナインもショタ化すれば
>
> 千歳「検討はあったけど没になったかもね」
> 総司「ちと某高校生探偵が小学生になった劇薬ってあるか?」
> 春香「ゴルディオンハンマー持って来て!」
黒の組織が劇薬を持って現れるんですね、判ります(おい

No:5591 2017/04/30 20:04 | あるす #- URL [ 編集 ]

何時の間にか終わるタイミングを失う作品

あるすさん>

返信どうもです。


ジンも結構修羅場潜っているのでそう簡単には……でもコナンって終わるタイミングを失っていると言う感もありますね。それこそルパン三世が本拠地で悶着起こせば……(オイつ

No:5593 2017/04/30 22:17 | YF-19kl(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |