「はねろ!コイキング」が癒やし

いやはや
今週も全く回復できなかった管理人です


寝ても寝ても全然駄目で、食欲もちょっとヤバい・・・
やっぱり、精神に受けたダメージというのは、思った以上に身体に来るんですね
鬱もだいぶ回復したと思っていたので、少々迂闊だったかも知れません・・・

そんな自分に癒やしスマフォゲームが現れました
「はねろ!コイキング」であります


管理人はスマフォゲームは一切やったことがありません
スマフォゲームとして出ているモノに、特に魅力を感じていない、というのが率直な理由
なのでスパロボクロスΩもやってないです

が、「はねろ!コイキング」はやらなければなりません
なんと言ってもコイキングです
ワタクシのフェイバリットポケモンの一つです
弱いだの使えないだの言われても、あの可愛さ(ぇ)は他のポケモンにはない魅力なのです
久しぶりにXYやったら、コイキングが「とびはねる」を覚えて驚愕したなぁ、そう言えば

速攻で入手して、どんなポケモンより早く育成し、最速でギャラドスにしちゃうんですが
コイキングのまま縛りプレイする人も居ますね
尊敬します(ぇ

そんなコイキングが主役のゲーム
やらない理由はありません(断言)

と言っても、あの「生きろ!マンボウ」を作ったゲーム会社の作品
そんな気合の入ったポケモン対戦ゲームではありません
舞台となる町では、コイキングを「跳ね合わせる」という平和なリーグが存在しており、主人公は釣り堀で出逢うコイキングと共に、そのリーグを勝ち抜いていく、というのが基本システム
コイキングの跳ねる力はCP(たぶんカープポイント)と言い、これが高いほどよく撥ねる
しかし、コイキング個体それぞれに上限レベルがあり、上がるCPに限界がある
レベルの高いコイキングを釣り上げるには、プレイヤーのレベルを上げる必要がある
そのためにはリーグを勝ち抜き、経験値を溜める必要がある
限界を迎えたコイキングは、次なるコイキングに経験を伝え、引退する
こうして、コイキングを育成→リーグを勝ち抜く→ギリギリまでコイキングで戦う→限界が来たら引退→次のコイキングを釣る
と言うループでゲームをするわけです

koiking-screenshot-1495806491398.png

しかし、そこはコイキング
円満に試合だけをして、のんびり跳ねて過ごせるワケではありません
いろいろありますが、とりあえずピジョンに食われる、というオチを考えた開発者ェ

ピカチュウが居てくれると助かる、と言うパターンもあるんですが・・・
koiking-screenshot-1495767961546.png

時々起きるランダムイベントが、トラウマ級に怖いです


シン「おい、管理人」
管理人「なんでしょうか、シン・アスカさん」
シン「何だよ、このコイキングの名前」
koiking-screenshot-1495714829663.png
管理人「ああ、2代目からは自由なニックネームが付けられるんで。駄目な子繋がりで、コイアスカと」
<ビームライフル ばしゅっ
管理人「あにすんだよ、消し飛ぶところだろ!」
シン「なんだよ、駄目な子って!俺はそう言うキャラかよ!!だいたい、何で"コイ"アスカなんだよ!」
管理人「コイキングなので、"コイ"は外せません
シン「意味分かんねぇ!」
管理人「でもほら、特訓サボって、怒ったら拗ねるとか、貴方らしいじゃないですか」
koiking-screenshot-1495719164672.png
koiking-screenshot-1495768460037.png
<フラッシュエッジ ぶさっ

そんなコイアスカも引退の時を迎えたため、新しいコイキングを釣りました
ルナ「ちょっと、今度は何なのよ!」
koiking-screenshot-1495794793133.png
管理人「ちょうどいいじゃ無いですか、"赤"なんだし。と言うわけで、コイマリアです」
<ヴァジュラ びーむ

そしてコイマリアも限界となったため・・・
管理人「次のコイキングは、コインパルスとしました」
koiking-screenshot-1495845605390.png
<ザフト・レッド・コンビネーション! ぐしゃぁ
なおこの後コインパルスは、道ばたで出遭ったビビリダマの自爆を受けて強制引退となりました(血涙

ビビリダマ死すべし
慈悲は無い

※もう自爆してます
管理人「と言うわけで、次の名前はコイージスとしました」
アスラン「もう"コ"しか合ってないな」ちゃきっ
koiking-screenshot-1495860798033.png
<イーゲルシュテン パンパンパン

テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/05/27 21:09 | ゲーム雑多COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ボキャ天ならポイか?

・……ソッとあれを出す

アズラエル「ゴルディオンクラッシャーでツッコマないと正気に戻れないでは?」
進「“雷神のハンマー(『銀河英雄伝説』に登場するイセローン要塞の要塞砲……要はデス.スターですね)”はどうだ?」
未沙「ダイタロスアタックかしらね」


正気に戻すのって大変なんですね。



・ID-0


マヤ「酸素の量が減るって言っても死体に抱かれたら怖いですよぉおおおお!完全にホラーですよぉおおお!」


ハチ「因みに宇宙空間で窒息死するとミイラ状態になるからなぁ。宇宙葬が禁止(『プラネタス』の世界では半世紀前に禁止、ただしその時宇宙葬した遺体は再び月面マスドライバーで外宇宙に放出する事が出来る)されるも分かるわぁ」
タナベ「……ハチマキ先輩なら“ID-0“の世界でほおっておいたらエバートランサーになりそうですね」


No:5610 2017/05/27 23:07 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ビビリダマの正体

出逢ったビビリダマって、実はヒイロだったんでしょうかね?
特技が自爆だけに

No:5611 2017/05/28 21:42 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

また懐かしいネタを

> ・……ソッとあれを出す
>
> アズラエル「ゴルディオンクラッシャーでツッコマないと正気に戻れないでは?」
> 進「“雷神のハンマー(『銀河英雄伝説』に登場するイセローン要塞の要塞砲……要はデス.スターですね)”はどうだ?」
> 未沙「ダイタロスアタックかしらね」
>
>
> 正気に戻すのって大変なんですね。

そこまで言われる!?
そこまで言われるのですか、自分のネーミングセンス!?
コイキングにかける愛を、そこまで言われるのでありますか!?

No:5612 2017/05/28 21:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

奴はヒイロに違いありません

> 出逢ったビビリダマって、実はヒイロだったんでしょうかね?
> 特技が自爆だけに

風見鶏さん>
間違いなくヒイロでしょう
死ぬほど痛いワザを自ら使うなど、奴以外考えられません

本家ポケモンでも、奴とマルマインに何度煮え湯を飲まされたか知れません

No:5613 2017/05/28 21:54 | あるす #- URL [ 編集 ]

何気にエロと801ネタに名作(=迷作)が多かったなぁ……そして映像も凄かった

あるすさん>

返信どうもです。


コイキングのネーミングを見ていくうちに……ボキャ天を思い出しました。これって広島辺りが……コイ=カープですから……

No:5614 2017/05/28 22:15 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |