【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season10終了~Rise of the Necromancer pack

今週末はわずかに調子の良い管理人です

だいぶ無理した自覚はあるんですが、食事量を結構減らしたのがよかったかな・・・?

それとも、胃にいいだろうと胃薬を飲み続けていたのを、ちょっと止めてみたのがよかったのか

元々お菓子はそれほど食べないのですが、小麦系を止めて和菓子に切替えたのもあるかな


スパロボ学園
ゲー同部室・・・


クロウ「season10は終わった・・・」
クルツ「いやー、お前のプレイにしては、実りの多い結果だったなぁ」

クロウ「ああ。AdventureModeでは発のDIABLOとの戦闘・・・」
201707091.jpg
ライル「意外と余裕だったよな」
ニール「むしろ途中で出てくる、DIABLOが作った自分の影の方が怖かった件
201707092.jpg
青山「説明しよう!
DIABLOの戦闘シーケンスは序盤・中盤・終盤と存在する
その中盤時、DIABLOはこちらのコピー(影)を作り出し、敵としてぶつけてくる
この影は、PCが覚えているスキルを全て使ってくるので、自分が強ければ強いほど、下手をすると影相手に即死もしかねない

クロウ「なんか毎回ActVに行くと出逢うURAZAELの攻撃が、Tormentのレベルアップの旅に強烈になって、ある意味勉強になったり」
201707093.jpg

クロウ「久しぶりにトレゴブ(トレジャーゴブリン)の親玉ともお逢いしたしな」
201707094.jpg
ニール「さすが、TormentIVともなると、出てくる額が違ったな」
ライル「一個オブジェクト破壊する度、万単位の金が出てきて、あっという間に資金が潤う潤う」
201707095.jpg
クロウ「ごっつぁんでした」
青山(うわあ、ほくほくに肥えてやがる)

クロウ「そして、今までのキャラクターでは怖くて行けなかった、TormentIVまで突入できた・・・!」
201707097.jpg
ライル「Monkってホントに安定してるよな、と実感した次第」
ニール「いや、今回はセットアイテムを揃えられたのがデカいだろ。マントラスキルに枠を割かず、しかもそれが4種類常時発動している状態にできるなんてなぁ」
201707096.jpg


青山「そしてついに、Rise of the Necromancer packがリリースされたぜ!」
201707098.jpg
ライル「これが新キャラクターの"ネクロマンサー"か」
ニール「なんかこう、死神の鎌が似合いそうな、いかにもなキャラだぜ」
クルツ「ほほー、んじゃぁ、デュオ辺りから名前をあやかったらどうよ」
クロウ「・・・さっきそれをやろうとして、爽やかにデスサイズヘルが、リ・ブラスタを破壊しようとしたんだが
青山(・・・それでさっきから一言も喋らず、笑いながらこっちを見てるのか)

クロウ「と言うわけで、日本神話の国産みの神にあやかって、イザナギと命名したぜ」
クルツ「死者を扱うなら、イザナミの方が似合ってるが・・・ま、男でやるならしょうがねーか」

ニール「今更ストーリーモードでやるのか」
クロウ「一応完全に新しいキャラだからなぁ、台詞やストーリーは見ておきたいだろ」
ライル「管理人、英語わかるのか」
青山「聞き取るぐらいならできるワイ、だそうだ」

クロウ「・・・おい。なんかPARAGONレベルのステータス、最初から割る触れるようになってるぞ」
201707099.jpg
クルツ「宝箱のアイテムが共有できるのは判って他が、PARAGONも使えるのかよ」
ライル「当然、宝箱の中身は、レベル制限で使えんがな」
2017070910.jpg

ニール「クロウ、そのまま行くのかよ?PARAGON割り振れば、かなり楽できるだろよ」
クロウ「それじゃ性能が判らんだろうが。おそらくこれから調整も入るだろうし、今はキャラクターを見極めるためにも、素でプレイするべき。俺の勘がそう言っている」

クルツ「で、この不気味な物体はなんだ?敵を倒すとゴロゴロ増えるんだが」
青山「ネクロマンサー特有の現象で、スキルを使うために出てくるCorpsというマテリアルだ。要するに死体だよ
ライル「スケルトンを倒してもCorpsが出る件について」
2017070911.jpg
クロウ「言ってやるな」
ニール「そのCorpsを盛大に爆発させるスキルは、DIABLO2の頃からさらにパワーアップしてグロだな」
クロウ「威力も勿論絶大」

~数十分後~
青山「どうだ、使ってみて」
クロウ「まぁ・・・Normalだからかもしれんが、そこそこ使い勝手はいいかな。遠距離スキルが充実してるんで、距離さえ取ればまぁまぁいけるだろ。問題は今後だな」
2017070912.jpg
クルツ「と、いうこと?」
クロウ「ネクロマンサーは基本、自分を削りながら戦うんだよ。具体的には、血・・・HPに換算されるんだが、これを減らしながらトラップをしかけること、死体を蘇らせて使役すること、ペット(ゴーレムなど)を作る、なんてことをすんだよ。その辺りのバランス取りが、どうなってくるか、ってとこだな」

ライル「おー、レベルアップして、スケルトンの兵士が出てきたぞ」
2017070913.jpg
クロウ「こうなってくると、なおさら遠距離スキルの方がいいかんじだな。今んとこ、Bone Spikesで遠距離からサクサクやるのと、Bone Spearで威嚇するってのがパターンかね」

デュオ「ところでよ・・・このキャラクターの、やたら仰々しい羽と、戦国武将みてぇな背負い旗はなんなんだよ
2017070914.jpg
クロウ「やっと喋った」
青山「これはRise of the Necromancer pack購入のオマケだな
通常プレイでも、Adventureモードを一定以上のスコアでクリアするとゲットできるんだが、管理人の腕では今まで無理だったわけだ」
クロウ「決してデスサイズヘルをリスペクトしたとか、そう言うのじゃ全くないから。考えすぎだから」
デュオ「ふーん・・・あっそぅ」

ニール「に、しても。ずいぶんあっさりRise of the Necromancer packを購入したもんだ」
ライル「14ドルなら、大した金額じゃないだとよー」

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/07/09 20:21 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5638 2017/07/09 22:10 | # [ 編集 ]

死霊系は鬼門

DQだとザキ系呪文唱えるモンスターも……ダンジョン攻略中に叫ぶ事もありました。世界樹の葉をラストボスまでとっておくのに使わない事も……今季に『セントールの悩み』ってあるんですがどうもディトピアぽいですね……外国が

スパロボ学園

・ASTRY参戦

キラ「ザフトXナンバーにもあったんだ、イージス系」
アスラン「リジェネレイト……こいつが本編に絡んでいたらもう1クールはあったな」
バルトフェルト「否、彼が本編に出てきたら“舞台回し”だな」
ダコスタ「間違いなく」

キャプテンG.G「酷いね~~」


カガリ「そう言えばDISTINYで好き勝手にキラ達が活動出来た理由って」
キラ「アメノミハシラのお姉さんのおかげかなぁ……」
アスラン「ある意味怒らせたら怖いから」
カガリ「???」

シャア「ハマーンは彼女を見習え!!」
ハマーン「俗物がぁあああ!!!」

ミナ「本編に出ないからなぁ」
劾「確かに」

No:5639 2017/07/09 22:59 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |