【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 もりもりネクロマンサー

ココイチとガンダムのコラボが始まり、くじとレシートをゲットすべく、隙を見つけてココイチに行こうと画策している管理人です
既に1回行って、くじではコースターをゲット
レシートは当然、スプーン装備のRX-78-2に応募しました

こういうガンダムコラボネタでは、知名度の関係かどうしても初代ガンダムだけがネタになるのが、正直寂しいところではあります
とは言え、お台場のガンダム立像にしたって、現在ユニコーンガンダムを絶賛作成中ですが、周りに聞くと「何そのガンダム」って反応があるので、仕方ないでしょうかね
初代ガンダム立像が撤去されたあと、それを知らずにお台場に来た外国人観光客の方がガッカリしてたそうですが、改めてユニコーンが出来上がったあと、その人が再来日したらそんな顔をするのでしょう・・・


スパロボ学園
ゲー同部室・・・


クルツ「おい、クロウ。お前前回の記事で
『ネクロマンサーの素の能力を見るから、変に盛ったりしない』
って発言したよな?」
クロウ「言ったぜ?有言実行。PARAGONレベルは一切使ってないじゃねーか」
クルツ「拾ったLEORIC’S CLOWNに、Loyalレベルの宝石はめ込んで、もりもりに楽してるじゃねーかよ!
201707162.jpg

青山「説明しよう。
DIABLOでは各種装備に空いた穴(Socket)に、拾った宝石をはめて追加効果を得ることができる
宝石はNormalからいくつかランクがあり、宝石職人に金を貢いでレベルを上げ、より効果の高い宝石へと変える事ができる
現在クロウが使っているTopazのレベルは、上から2番目のものだ」

クロウ「バカヤロウ!
こういうアイテムを使えるのが、周回プレイの醍醐味だろうが!
もう7周目だぞ、7周目!!
他のキャラの余り物を使うことは、なんらズルでもチートでもない!!」

ニール「HellFire Amuletまで作っといて言うか」
201707163.jpg
クロウ「材料があったから作った」
ライル「しかもそこに、他キャラで拾ったレジェンダリジェムまではめてやがる
クロウ「って言うか、これだって周回プレイだから許されるだろことだ!」

青山「説明しよう
HellFire Amuletとは、AdventureModeで手に入るいくつかのアイテムを組み合わせて、宝石職人に作成を依頼するものだ
特定の能力を強化することができ、各ジョブのPassive Skill一つが勝手にアクティブになるというおまけ付きだ」

デュオ「さらには武器にGem of Ease(武器にのみはめられるレジェンダリジェム。ランクに応じて経験値が大量に取得できる)はめ込んでるあたり・・・」
201707165.jpg
クロウ「Rank1だから別に大したことない、オマケレベルのもんだよ」
デュオ「ActIIでLV50とかおかしいだろ」
クロウ「経験値UP美味しいです

クロウ「お前ら、色々言ってるがな
俺はなにもそこだけ盛って無双してるわけじゃねぇ
その証拠に、頭・腕・パンツは、あえて弱いセットアイテムにして、他のところでバランスを取ってるんだぜ?」
201707161.jpg

全員「CAIN'S MEMORYじゃねぇか!!」
ボカスカ
バキメキ


青山「・・・説明・・・しよう・・・
CAIN'S MEMORYは、現状DIABLO3では唯一の、『Magic Item発見率アップ』の効果を持つセットアイテムだ
確かにそれぞれの性能は微妙だが、これによって特殊効果のあるアイテムが沢山出れば、装備の選択肢が広がるだけでなく、そもそも高く売れるアイテムを手に入れることができる・・・というわけだ」

クルツ「いいからレベルをNormalから、せめてHardに上げろ!」
ニール「ただのヌルプレイじゃねぇか!研究にもなんねぇだろうが!!」
クロウ「そいつは・・・できねぇ。せめて、ActVをクリアするまでは・・・」
ライル「なんだよ、深刻な顔をして」
クロウ「7/21から、season11が始まっちまうんだよ!!
それまでには一通りネクロマンサーを研究しないと、オキツネ博士からボーナス出ねぇんだ!!」

デュオ「とりあえず屋上」


テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/07/16 22:32 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

読んでいるラノベの新刊が出ると焦るのも同じ

ディオの背後にはデスサイズが召喚されているんですね、はい(マテ。


スパロボ学園

・ASTRAYで登場したガンダム座談会

ストライクノワール「俺とウェルテバスター、ブルデュエルはスターゲイザーで登場したけどちゃんとブリッツやイージスも居る……⊿アストレイでコテンパにされたけど」
リジェネレイト「イージス系ってパイロット恵まれて無いもんなぁ」
インパルス「先輩……まさか」
デスティニーインパルス「そうだ、呪いだ……大丈夫宇宙世紀のコアブロックシステムのガンダムも大抵酷い目にあっているからなぁ」

天の声「スターゲイザー君、高出力レーザーでこいつら地球圏から追い出して」
スターゲイザー(AI登載)「リョウカイ」



No:5644 2017/07/17 18:38 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

その後のゲー同部

YF-19Kさん>
その後こいつらは屋上で本当に喧嘩を始め(生身)
そこらを破壊しまくったため、宗介やキリコにお仕置きされたそうです

No:5645 2017/07/18 22:30 | あるす #- URL [ 編集 ]

生身でも強い人

あるすさん>

返信どうもです。


生身でも強い人居ますからねぇ、特に工作員スキル持ちのパイロット……あ、ドモンは格闘家ですからね。まあ最近のスパロボはロボット作品でなくてもOKと言う感もあり『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズもありかもなぁと……主役のヒロイン6人(最新シリーズ)よりも凄い人が居るんですよね……

No:5646 2017/07/18 22:53 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |