ウルトラマンジード 第3話「サラリーマン ゼロ」

キーボードの調子が悪い、悪いと言っておきながら
気づくと熱帯魚アイテムの方に投資している自分

いやぁ、水作さんが新作のフィルターを出したというのでねぇ・・・
明日セットしてみて様子を見たいと思います
ついうっかりコリドラスが増えてしまったので、水槽の面積を確保したいので


タイトル通り、ウルトラマンゼロが地球にやって来るお話ですが
ちゃんとジードの話も組み込まれてて良かった

今回で判ったのは、リクはあまり悩んだり落ち込んだりしない子(今のところは)ということ
ダークロプスゼロに勝てないと判れば、いったん悩むのを止めてリセットして、次のことを考える
自分の存在をアピールし、まずは周囲の敵を減らすことを先決と判断するetc.
発想の切替は良い事だと思う

けど、こんなに前向きで素直な彼は、一体誰にどういったように育てられたんでしょうね?
一話に出てきた店長が養父・・・と言うわけでも無さそうだし
身体能力等々考えると、よっぽど理解ある人にじゃないと、化け物って言われそう

で、問題のゼロさんですが
ジードが苦戦してるところに割り込んだはイイものの、6年前の件で本調子でないとのこと
その件は今回詳しく語られるんだが
要するにウルトラキングは、他のウルトラマンが地球人を助けるため、たまーに一体化をする時のように、なんと宇宙全体と一体化して崩壊を防いでいるのだという・・・
キングがぱねぇ過ぎて言葉がねぇ
しかし、あまりにも広大な存在を癒やすためにその身を捧げたキングは、今やウルトラ戦士達の呼びかけに対応することがない・・・
とは言え、キングのことだからねぇ

さて今回ゼロが地球に来たのは、今までリクやケイが使っているウルトラカプセルの捜索
実はアレ、偶然地球にあるんじゃ無くて、光の国から盗まれたらしい
カプセルを探す傍ら、彼はジードとどう関わってくるのでしょうか
すでに彼がベリアルとの関係があるのは気づいているようですが

と、真面目な任務はさておき
身体慣らしとばかりに地元住民に手を上げちゃうと、あとでアストラ師匠に怒られるよ、ゼロ
201707224.jpg

だがその師匠にたたき込まれた修行の癖からか、通勤電車を「精神修行にちょうど良い」とのたまう
まあ確かに苦行だけどな
もしかしたら伊賀栗さんは、今まで通勤電車で辛かった時間を、ゼロに交替してもらって寝てるのかもしれん

あと、伊賀栗さんの愚痴聞いてる時のゼロ、ただのみやむーでした

そしてゼロ
ょうじょに目覚める

※伊賀栗さんのお子さんが可愛かっただけです


ジードの戦いは、彼を応援してくれる少年からの熱意によりパワーアップ
アストラとセブンの力を融合したフォームに変身するわけだが
ヤダ格好いい
201707221.jpg

この後の攻撃がなかなかの演出でした!

例えば、武装(鎧?)から火炎を噴射させて、威力を増させる物理ロケットパンチ
201707222.jpg

アイスラッガーをまさかのキック技に応用
201707223.jpg

敵のビームを避けながら、姿勢制御のために噴射!
201707225.jpg

いやー、いいですわー
このアクションいいですわー

久しぶりに特撮で感激した
で、今回の敵を差し向けてきたケイだが、ゼロの気配を察して
「気の合わない相手と久しぶりに遭いそう」
と不服気味・・・っていうかお前、やっぱベリアル本人だろ!?

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/07/22 14:41 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

何事も順序ぅて大切ですよね

……これ海外市場での版権持つ所から許可得ているって言うけどやっぱり本家に相談した方が良かったと……あ~本家が許可しなかったらつくったのかぁ?中華ウルトラマンは……


まっ、中国全土消滅ってさらっと本家でやってくれる事を期待します。前例あるしね……某アニメで。


……新喜劇を見ている気分で

ウルトラマン「怪獣のせいではなく二次災害で言うのは」
タロウ「バナナの皮って言うのはベタ過ぎる……」
ゼロ「金八先生ならトラックは止まっていたなぁ、まあ丁度良いパートナーが居て助かったが」
ブラックRX「トレデンディドラマのネタを振っても分からんぞ」
エクゼイト「院長役のコメディアンなら分かるかもなぁ」←医者でもある。


No:5647 2017/07/22 23:01 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ベタすぎるネタ

> ウルトラマン「怪獣のせいではなく二次災害で言うのは」
> タロウ「バナナの皮って言うのはベタ過ぎる……」
> ゼロ「金八先生ならトラックは止まっていたなぁ、まあ丁度良いパートナーが居て助かったが」
> ブラックRX「トレデンディドラマのネタを振っても分からんぞ」
> エクゼイト「院長役のコメディアンなら分かるかもなぁ」←医者でもある。

あのトラックはね・・・
怪獣が出てるのに、荷物運んでる場合じゃねーよ、避難しろよ
とツッコみたかったがですが・・・
そしてバナナの皮でスベった伊賀栗さんを、勇気あるものと認めるゼロは、天然なのか馬鹿なのか

どちらにしろ、伊賀栗さんとゼロが今後、リクに出逢った時がどうなるかが楽しみです

No:5648 2017/07/23 22:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

ネタがしにませえええん!

あるすさん>


返信どうもです。

確かに怪獣出現が頻発すると保険で賄いきれませんからね……損害。それにしてもバナナの皮で滑って病院に担ぎ込まれるって何処のドリフですかねぇ……まっ最近の特撮って少々コメディもありまから

No:5649 2017/07/23 22:43 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/07/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |