【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 ネクロとりあえずLV70

NHKで始まった「REFLECTION」を観ています
基本的にアメコミの内容なのですが、良くある派手な内容と言うよりは、ずいぶん静かな始まりだったな、というのが第一印象
ヒーロー物だと思ったのですが、意外と盛り上がらず、謎や陰謀が盛りだくさんという感じ

X-MENなんかでもそうですが、最近のアメコミは、超能力や異能の力に対してネガティブというか、暗いですよね
なんだか人種差別などと似た側面を見せているような気もします


スパロボ学園
ゲー同部室・・・


クロウ「とりあえず、ネクロマンサーはLV70になった・・・が」
青山「完全にseason11開始には間に合わなかったな」
クロウ「まぁいいさ・・・ボーナスなんて、それは元々無かったんだぜ
デュオ「おーい、クロウ。帰ってこーい」

ライル「んで?一通りやってみた感じはどうよ」
クロウ「楽しいキャラではあったが、強スキルとそうで無いスキルの、落差が激しいような気がする」
ニール「ふんふん?」

クロウ「Primaryスキルは平均して使いやすい。特にBone Spikesは最初から最後まで使えるね。
特にBone Pillarsのルーンはすんごい。画面の端から端まで届く。
201707307.jpg
これで毒属性だから、相手がある程度削られてから突っ込んで行けるんでなかなか良い」

クロウ「Secondaryスキルは3つあるが、どれも一長一短ってどこだな。
一番使いやすいのは、自分を中心にした発動効果のDeath Novaなんだが、これはもちろん相手が近くに居ることが条件なんで、基本的に物理に弱いネクロで、これをメインにするのは不味い。
するとBone SpearかSkeletal Mageになるわけだが、どれもバ火力にはならないと感じたな。
特にBone Spearは直線的なナイフ投げの感じなので、周りに敵が多いと焼け石に水な感じ」

クロウ「で、そうすると、Reanimation系のスキルで周りを固めるわけだが。
自分は、雑魚相手はCommand Skeletons(7体ペットが出る)
ボス相手はCommand Golem(1体出る)
と言うように使い分けてたね。
Army of the DeadとLand of the Deadはちと微妙すぎて検討材料不足中」

クロウ「イマイチ判らんかったのがCurses系で、それぞれ"移動力低下"、"相手のLifeを吸収"、"HPを一定削ると即死"という三種類の呪いを周囲にばらまけるんだが、どの能力も微妙で使い勝手がわからん。
基本は移動力低下のDecrepifyを使っていたが、他のスキルの役立ちどころも検討材料不足」

クロウ「で、じゃあ何が主力かって言うと、これはもうCorpsesスキルな訳よ。
前回、死体爆発おいしいです、って言ってたあれな。
特にその爆発のCorpse Explosionと、倒した敵を一時的に蘇らせるRevivが最強。
Revivは雑魚敵が沸いてくるActIIでは最適で、Command Skeletonsと一緒に使うと、これがまた大量の手駒で大量の雑魚を倒して気持ちいいのなんの。
けど、そのせいかCorpses系はその名の通り、敵をいったん倒したCorpsesが無いと使えない。
ボス戦の時は一対一も多いんで、そう言う場合は死にスキルになっちまう。
Command GolemのFlesh Golemルーンで、意図的にCorpsesを造り出すぐらいしか策はない」

クロウ「防御策はBlood & Bone系にまとめられてるんだが、これもBone Armor意外はまだ検討不足だな」

クルツ「で、総合すると?」
クロウ「雑魚にはめっぽう強いが、ボス戦だと相性次第」
デュオ「その弱点を補えるのはどういう感じか、今後検討が必要って事ね」
青山「では、ネクロマンサー装備ギャラリーをいくつかどうぞ」
201707301.jpg
201707302.jpg
201707305.jpg
201707306.jpg
201707308.jpg

クロウ「それにしても、ACTIIクリア時のこの光景、エラいシュールだよな」
デュオ「街を救った英雄を住人が湛えているが、そのお供が死体から造ったCommand Golemっていうね」
201707304.jpg


青山「でー・・・
やっとseason11に入れるわけだが?
キャラクターは決めてるのか」
クロウ「久しぶりにデーモンハンターをやり直そうかと思っているんだが」

サフィーネ「そこで!この愛の狩人、サフィーネの出番よ!!」

一同「ぎゃああああ、出たぁぁぁぁ!!」

デュオ「何考えてんだよ?お前自身が悪魔教団の信者(元)じゃねーか!!」
サフィーネ「あら。今の私はシュウ様だけのための狩人よ♪
相手が死体だろうが、悪魔だろうが、魔王だろうが、立ち塞がる相手は狩るのみ♪
そして、私を狩れるのはシュウ様だけ・・・ああん♪」


クロウ「・・・なんか変なもん召喚した・・・?俺」
青山「どうしてこうなった」

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/07/30 22:33 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

愛は人を暴走させる

スパロボ学園


マキナ「こんな時はマルチドローン」
カナメ「そうね……ウィンダミア人倒せる位の強さで体当たりさせてもいいかしら」
かなめ「物騒な」
レイナ「じゃあゴーストバードX9」
かなめ「何シレッってクラッキングしているんじゃあああああっ!」


それにしてもDQの難しさを知っているその上司も中々の“通”……あっ代わりに“少々無茶をやるから覚悟しておけと“と言う暗黙の了承でもしたんでしょうかねぇ……。




アメコミ

確かに、これも人種差別を批判しているハリウット流の皮肉かも知れませんね……最もトランプ大統領は察してないと……まっ自己責任の果てに何が待っているのか?

No:5653 2017/07/31 00:14 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

スパロボの寺田PとFateの奈須きのこ氏との対談でお互いの制作内情を語っていて興味深い内容でしたよ、見てみたらどうです?

No:5655 2017/07/31 20:58 | 風来のサーヴァント #- URL [ 編集 ]

多様性とは何か

YF-19Kさん>
アメリカが孤立主義に走るのは、何もこれが初めてでは無し・・・
第二次世界大戦直前もそうでした
きな臭くなれば、自由の国も引きこもる時は来る・・・

風来のサーヴァントさん>
情報ありがとうございます。一通り読んでみました
原作(というより原点)がある者同士ではあるけど、自由度の違いにより色々な考え方が出る・・・
自分はfateにあまり詳しくないのですが、なかなか面白い記事でした

No:5657 2017/08/03 23:16 | あるす #- URL [ 編集 ]

20世紀の様に成功するとは限らない

あるすさん>

返信どうもです。


今回の移民制限も議会や身内から反発の声が……ここまでメンバー交代が起こるとねぇ……

No:5659 2017/08/04 11:03 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |