ウルトラマンジード 第5話「あいかた」

本日は地元の自衛隊基地開放日に行ってきました

例年と比べると展示範囲が小さく、少々見所が減っていましたが、それでもお祭りとしては上々だったかと
それに、今回は新型艦のお披露目もありましたし

今までの自衛隊ベントのアイドルだった「ちびしま」に代わり、本日より新型艦「こいずも」が就航しました
DSC_0481.jpg
護衛艦「いずも」を超小型化したこの愛嬌ある姿は、本日に至るまで秘匿で作成され、満を持して投入された物であります
すでに小さいお友達にも、大きいお友達にも大人気のこいずも
これから末永く横須賀基地のアイドルを勤めてくれるでしょう

それにしても、ちびしまは退役したのか・・・?


本日のウルトラマンジードは、ストーリーが少々物足りなかったように感じます

ですが見所ツッコみどころは満載でした

遺棄された宇宙生物サメクジラを抱っこするゼナ先輩のシュールさ
201708051.jpg
そしてそもそも、これを捨て犬みたいに段ボールに入れて、「拾ってください」と書いた奴は誰なんだとw

今回も伊賀栗さんとゼロの小芝居炸裂
まず、お話の中核となる「リトルスター」の扱いを巡ってのところ
この力を使って金儲けを企んでいたお笑い芸人が、力の元であったモコをモアに連れて行かれ、半ばやけくそになっているシーン
そのやけくそを、自ら悪ぶってみせることで誤魔化すトオルに対し、その辺が判らないゼロが鉄拳制裁(未遂)
201708052.jpg
この前に伊賀栗さんが、ゼロの傷を治してもらおうとトオルに接触していたのだが、それを聞いてリクが心配すると
「正体ばらすな!し~っ」
とかやり取りするんだけど、この演技の切替が早い上手い

そして今回のウルトラカプセルは、ウルトラマンコスモス
前回手に入れたヒカリと合体させて使うんだが、ブルー系同士じゃないと合体できないとか制約あるのかな?
コスモスの力を使って、アースロンを優しく地上に還していくジード
201708053.jpg

この光景を説明するため、伊賀栗さんとゼロが入れ替わるのだが
その度に眼鏡付けたり外したりするの止めてw
茶を吹くかと思ったわww

なおモコについては、モアが「犬」と言い張ったため、条件付きでトオルと同居することに
201708054.jpg
ボケ芸人に対してツッコミする宇宙生物とか、何それ可愛い
201708055.jpg
私にくれ(違

こうして新しい力を手に入れたリクの前に、新たなる怪獣が放たれる

おそらく次回は、順調に力を手に入れてきたリクが調子に乗って負けてしまい、ゼロに説教されるのではないかな?
ラストでジードの人気が高まったという話があったので、ここで上げて墜とす作戦なんでしょう
ケイ、というかベリアルは

スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/05 19:57 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ハネジローを思いだした

あいかた


本当に昨今のウルトラマンは大変ですな……時には怪獣を倒さない事も大事。


モア「だって宇宙怪獣の幼体と通じ合った少女がいたって先輩いってましたよね?」
ゼナ「アア、バジュラの一件の事か……アノトキハ警備隊もヤックデカルチャーだったな、結果が……」


アルト、ハヤテ「「(ネタを)マゼルナキケン」」



・緊急速報

フレイア「『劇場版マクロスΔ』やる事になっちゃたよぉ!」
アスラン「やるんだ」
キラ「今度は誰が乱入(=サプライス出演)するかなぁ、フロンティアの時はイサムさんだったよね」


ガムリン「教官(=ミリア市長)と艦長(=マックス)辺りか」
エキセドル「エイジスも可能性が」
キム「そうねぇ、シナリオ次第じゃレイヴンズも……」
ルカ「案外デュランダルで先輩乱入」
ミシェル「それやるか」
オズマ「やりかねんな、意外と外伝キャラの参戦も……」

No:5664 2017/08/05 23:59 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

Re: ハネジローを思いだした

YF-19Kさん>
> 本当に昨今のウルトラマンは大変ですな……時には怪獣を倒さない事も大事。
> モア「だって宇宙怪獣の幼体と通じ合った少女がいたって先輩いってましたよね?」
> ゼナ「アア、バジュラの一件の事か……アノトキハ警備隊もヤックデカルチャーだったな、結果が……」
> アルト、ハヤテ「「(ネタを)マゼルナキケン」」
モア、そこじゃない
問題はそこじゃ無い
これは可愛いか可愛くないかなんやで(おい

> フレイア「『劇場版マクロスΔ』やる事になっちゃたよぉ!」
・・・また設定改変ですか?
おや、誰か来たようだ

No:5665 2017/08/06 23:04 | あるす #- URL [ 編集 ]

深淵を知らん奴程吠える

あるすさん>


返信どうもです。

モアちゃんのドジっぷりを見るとゼナさんも大変ですね……最も表情を変えずに演じている役者さんもスゲーなぁ。昨今のウルトラマンを見ると改めてメインターゲットに苦慮していると……。


マクロスの場合、オーガスとサザンクロスをなかった事にしましたからねぇ……何事も知り過ぎて精神崩壊起こすよりも、知らない事が幸せと思えばいいのです……ガンダムなんてどの関係者も三桁位の墓まで持っていく話があると思いますよ……その中でも仕事出来るのならね。

No:5666 2017/08/06 23:14 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/08/06 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |